SSブログ

リベンジ! [写真]

フォトレッスンに行ったのに、イマイチな写真しか撮れなかったのでリベンジ!
先生のヒマワリの玉ボケのような写真を撮りたいと思い、75mmレンズを持って砧公園へ行ってきました。

P9190107.jpg

なのですが、昨年たくさん咲いていたところに行ってみると、曼珠沙華はほとんどありません。



ポツポツしか咲いていないので、前ボケとか無理ですねぇ。

P9190091.jpg



ガオー!

P9190112.jpg



たくさん咲いているこのお花なら玉ボケが撮れるかと思ったのだけれど、う~ん、イメージが違います。

P9190114.jpg



そうそう、こんな丸丸が欲しかった♪何気なく鳩を撮った1枚です。

P9190130.jpg

背景ではなくて前ボケだったんですねぇ。



苔がたくさん生えた幹はジブリ世界のようです。

P9190161.jpg

あー!PROレンズはやっぱり色が綺麗でした。

nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 9

hagemaizo

奇跡のガォーだ、動物園じゃないところで見つけるなんて、天才。
by hagemaizo (2022-10-26 23:37) 

kinkin

前ボケで撮るの難しいですよね・・・
by kinkin (2022-10-27 04:59) 

kiyotan

前ぼけ 難しいんですね
でも赤いの 黄色いのかわいいですね
by kiyotan (2022-10-27 10:09) 

リュカ

苔の生えた幹、本当にジブリの世界みたい!
by リュカ (2022-10-27 12:02) 

sakamono

玉ボケというのは知っているけれど、自分で撮れたことはありません^^;。
レンズの違いというものも、あるのですね。
by sakamono (2022-10-27 17:54) 

okko

これからは、カメラのお勉強ね。自然の造形は面白いですね。
砧公園って、昔はゴルフ場だったんでしょ?

よくブラリと行きました。

by okko (2022-10-28 11:21) 

AKAZUKIN

ガオー!確かに!かわいい!


by AKAZUKIN (2022-10-28 12:15) 

横 濱男

リベンジ!撮り、あるあるですね。
自分も撮り直しあります。

by 横 濱男 (2022-10-30 12:47) 

snow

ガオーが楽しい(^^♪
苔の生えた力強い幹いい感じ(^^)/
by snow (2022-10-30 22:49) 

Facebook コメント