SSブログ

葉山の棚田_1 [散歩]

9月初めに葉山の棚田に行ってきました。前回葉山に来た時は大雨でしたが、今回は晴天に恵まれました♪

P9040297.jpg

モフモフだと、段々な感じが見えないんですねぇ。



ちょうどたわわに実っていました。

P9040272.jpg



知恵の輪♪

P9040280.jpg



『おもての湧水』というのだそう。水苔が青々!

P9040286.jpg



蔦の絡まるフェンス

P9040288.jpg



近くにある杉山神社に寄ってみました。可愛い狛犬さん

P9040316.jpg



P9040323.jpg



階段がお顔になっていました^^

P9040327.jpg

しばらく続きます。
急に寒くなりましたね、風邪を引かないように気を付けなきゃ!

nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 12

hagemaizo

ビリケン。
by hagemaizo (2022-10-06 22:54) 

kyon

ほんとだ!お顔になってますね^^
ご無沙汰してましたm(_ _)m
棚田いいですね〜
by kyon (2022-10-06 23:03) 

斗夢

悪ガキですね^^。
by 斗夢 (2022-10-07 05:19) 

ぼんぼちぼちぼち

澄んだ水でやすね!
まるっとした水苔、なんかユニークでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-07 13:22) 

ナツパパ

あはは...階段いいなあ、少し邪悪気味もまたいいなあ。
よく見つけましたね...そのセンスがうらやましいです。
by ナツパパ (2022-10-07 16:05) 

リュカ

もふもふだと、確かに棚田が分からなくなってきますね(笑)
それだけ美味しく実ってるってことかなあ^^
by リュカ (2022-10-07 16:07) 

AKAZUKIN

ほんと、知恵の輪みたい!
by AKAZUKIN (2022-10-08 08:50) 

英ちゃん

棚田の稲刈りは機械が入れられないから大変みたいだけどね(^_^;)
しかし、棚田は昔は誰も見向きもしなかったのにいつの間にかブームになったね(;^ω^)

と…
11月3日(文化の日)に日本丸の総帆展帆見学会+α(オフ会)を行う予定です。
都合が良かったら参加しませんか?
詳しくは、ココ↓を見て下さい。
https://kokubunji.blog.ss-blog.jp/2022-09-16-1#comments

by 英ちゃん (2022-10-08 14:00) 

Inatimy

水苔のある写真、素敵ですね、いっぱい元気に生えてて^^。
最後の階段の写真も葉っぱを加えたような笑顔の口元がかわいい。
by Inatimy (2022-10-08 23:19) 

横 濱男

ホントだ、階段がお顔になっている。。
よく見つけましたね。
こういうの好きだな。。(^^ )
by 横 濱男 (2022-10-09 10:57) 

snow

知恵の輪
蔦の絡まるフェンス
御手洗場のほんのりの映り込み
階段のお顔 みちさんらしいですね
独特の着眼点 題材探すの上手で素敵です(^^♪
by snow (2022-10-09 12:27) 

sakamono

こういう風景、とても好きです。落ち着きます。
そして湧水も、とても好きです。『おもての湧水』、いいなぁ。
by sakamono (2022-10-12 15:55) 

Facebook コメント