SSブログ

庭園美術館 [散歩]

前回記事の続きです。庭園美術館の建物も撮ってきたのでアップします。
暑い日だったのでミストは嬉しいけれど、

P8210256.jpg

カメラを隠して走り抜けました^^;



シンプルな外観なのだけれど、所々にある曲線が格好良いです。

P8210255.jpg



入口の両脇には勇ましい獅子

P8210253.jpg



入ってすぐの床のモザイク

P8210028.jpg



玄関と大広間の間にある扉はルネ・ラリックのレリーフ(大広間側から撮った1枚)

P8210070.jpg



大客間にある、同じくルネ・ラリックのシャンデリアも素敵です。

P8210045.jpg



二階階段の踊り場から1枚

P8210081.jpg



廊下にある、この小さな照明も好きです。

P8210094.jpg



期間限定で茶室の中に入れるとのことだったので、せっかくなので行ってきました。中から見た景色です。

P8210233.jpg



豚の線香入れがお似合い

P8210231.jpg


先週、畳の上でウトウト眠っていたら、ダニに噛まれました。畳を新しくしてから大丈夫だったのになぁ。
慌ててダニ除けシートを注文しました。早く届かないかなぁ。

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 10

めりー

畳の上でウトウト......(=゚ω゚)ノお布団へGo!
by めりー (2022-10-04 00:19) 

kiyotan

もう長く行っていませんが庭も建物も素敵なところですよね
近くの原美術館が閉館してしまったのでこちらは一層
貴重ですよね

by kiyotan (2022-10-04 08:33) 

斗夢

お仕舞から2枚目の画が好きです・
by 斗夢 (2022-10-04 12:06) 

AKAZUKIN

心地よさそうな場所ですねー。
私も先日、美術館に行ってきましたが
最終日で人がいっぱいでした。。
by AKAZUKIN (2022-10-04 12:20) 

リュカ

建物を見てると庭園美術館に行きたくなります^^
豚の蚊遣り、わたしも大好きなアイテム!
年季が入った豚ちゃん、我が家におりますww
by リュカ (2022-10-04 12:32) 

Inatimy

床のモザイクが素敵♪ 自分で作ってみたいなぁ^^。
蚊遣り豚、かわいい。夏って感じします。
by Inatimy (2022-10-05 05:56) 

ナツパパ

ここはぜひ行きたいところなんです。
みちさんの、抑えた色調の写真とても素敵ですよ。
by ナツパパ (2022-10-05 09:18) 

angie17

行ったことがあるのに、
改めて見ると庭園美術館って綺麗な建物ですね!
撮り方がお上手だから・・・ですね、きっと。
by angie17 (2022-10-05 13:27) 

横 濱男

被写体が、中々よさげな美術館ですね。
噛むダニって大きいのかな?
シート早く来ると良いね。
by 横 濱男 (2022-10-06 08:18) 

sakamono

冒頭の写真は水道管破裂の事故ではなく? スプリンクラー?
と思ってしまいました^^;。豚蚊取りの写真、いいですね。
ノスタルジックな夏の夕暮れみたい。
by sakamono (2022-10-06 23:06) 

Facebook コメント