SSブログ

うまくゆく [ご飯]

『浜町高虎』さんの鰹縞合財袋です。絵柄の意味は、

P8110116.jpg

馬が九頭行く → うまくゆく です。



裏は名前が入れられるようになっています。別に料金と時間が掛かるので止めましたが。

P8110118.jpg

息子は午年生まれなのでこの柄にしました。気持ちばかりの準備金と一緒にプレゼントです。



お盆休みに息子、息子の彼女と三人で食事会をしました。
お店はokkoさん、きまじめさんと行ったお店『CUM』さんです。

息子と彼女はブドウジュースだけれど、私は^^

P8130151.jpg



前菜三種盛りは前回のと全く違うものです♪

P8130154.jpg



パスタはカラスミと万願寺唐辛子にしました。こちらも前回のメニューにはなかったものです。

P8130157.jpg



せっかくなのでお祝いプレートを用意してもらいました。

P8130159.jpg

なのですが、メールでメッセージを打合せしたのに彼女の名前が間違っていました。
しかもお店で私は気が付いていなくって(;;)
しかも、ここのデザートはチーズケーキだけなのですが、彼女はチーズが苦手だそうで。。。
事前に聞いておけば良かったです(><)

ランチを食べた後我が家に来て子供の頃の写真を選んで持って行く予定だったのですが、
この日はあいにく台風が来ていて、夕方にかけて酷くなる予報だったので中止にしました。
珍しく部屋にお花を飾ったのだけれどなぁ。

P8170351.jpg

ちょっと残念な食事会になってしまいました。


そうそう、婚約指輪を見せてもらいました。彼女の好きな梅の花をモチーフにして、
ブラックダイヤモンドを埋め込んでいるんだそうです。

P8130160.jpg

作ったんだ~と息子。作ったって?まさか手作り?と聞くと、
息子は、そう。彼女は、何だかこそこそしていると思ったらこれだった!とのこと。。。
カエルの子はカエル?

nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 12

めりー

手作りの指輪とってもすてき*^^*
by めりー (2022-09-25 23:29) 

snow

おめでとうございます!
カエルの子はカエルでした(^^)/
気持ち十分伝わりますよ きっと
きっと うれしい ありがたい
うまくゆく (^^♪
by snow (2022-09-25 23:30) 

斗夢

人生はそうそう順風満帆にいきませんね^^。
by 斗夢 (2022-09-26 13:04) 

ナツパパ

おめでとうございます。
うちの息子も午年生まれで、まだまだ独身謳歌中です。
母親がやきもきすること...まあ仕方ないですよね、ご縁ですもの。
お二人の行く先に幸あれ!
by ナツパパ (2022-09-26 15:19) 

kiyotan

好きな花をモチーフにして心こもった指輪
息子さん素敵!感激しちゃいますね
ちょっとついていなかったこともあるけど
今度会うときに取り返せると思います。


by kiyotan (2022-09-26 16:19) 

JUNKO

なるほど。持ち歩きたいですね。
by JUNKO (2022-09-26 20:18) 

まこ

カエルの子はカエル
嬉しいですね(*´▽`*)
凄く素敵なエピソード(⋈◍>◡<◍)。✧♡
拝見しているこちらも、ほっこりしちゃいます♬
うまくゆきますね♡
by まこ (2022-09-26 21:49) 

Inatimy

チーズケーキ、ちょっと残念なことになってしまいましたね・・・。
でも、少しずつお互いを知っていくの、いいかも。
今度、梅の花のモチーフのものを贈ってみるとか、そんな楽しみもありますね^^。
by Inatimy (2022-09-27 05:45) 

okko

優しいママの心遣い、ステキですよ。
息子さんも手作りの指輪?貴女の血をしっかりと受け継いでおられますね。
また、今度、声をかけてください。
by okko (2022-09-27 11:20) 

AKAZUKIN

手作りの指輪、心がこもっていて素敵...
たしかアキナの山名さんも婚約指輪か結婚指輪が手作りだったような。
素敵なご家族になりそう^_^
by AKAZUKIN (2022-09-27 12:07) 

ぼんぼちぼちぼち

うまくゆく という縁起言葉は、今まで知りやせんでやした。
デザインも素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-27 14:52) 

sakamono

からすみは、そのままお酒のツマミでいきたいところです^^;。
指輪が手作りってところがすごいですね。さすがです。
by sakamono (2022-09-29 20:17) 

Facebook コメント