SSブログ

江戸東京たてもの園_3 [散歩]

まだ前回記事の続きです。これ何だろう?地面のレンガに文字が彫ってあります。

P6250074.jpg

探したのですが説明書きはありませんでした。



暑い日だったので一休み。デ・ラランデ邸で食べることが出来ます。

P6250081.jpg

シャンデリアのある素敵な洋館、平成11年まで新宿区信濃町に建っていたそうです。
久しぶりのかき氷、美味しかったぁ^^



何の影だったかな?

P6250084.jpg



田園調布の家(大川邸)

P6250100.jpg

平屋の一戸建てに憧れます。大正14年に建てられたそう。田園調布が郊外の住宅地だったのですね。



エントランス広場で「風呂敷プロジェクト」をやっていて1枚頂きました。
アルファベットの柄でピンク色を選んだら「P」でした。「M」が良かったな^^;
若い方は風呂敷を知らない方が多いのかも?クリーニング屋さんに行く時に使うのですが、
包み方を知らない店員さんがいました(@@)
展示室に入ると、ラジオ英語講座のテキストが置いてありました。

P6250103.jpg

こんな可愛らしいテキストだったのですね!「カムカムエヴリバディ」面白かったなぁ。



面白いお餅♪

P6250106.jpg



箒草は青々しています。

P6250115.jpg



夏休み中にiPhoneを7からSE(第三世代)に機種変更しました。
アドバイス頂いた通りキャリアを換えればば安く購入できるようですが、私が換えると
母のスマホ代が高くなってしまいます。
母も一緒となると、ひともんちゃく起きそうなので、私だけにしました。
UQ(au)ショップに行くとiPhoneショップよりも2万円ほど高く、データー移行をお願いすると
4千円ほど掛かるそう。私の確認したいことはそこそこに家のネット状況とか違うことを調べて、
営業トーク。だからぁ、プロバイダーはソネットから変えられないんだってば!
何度このお店で説明したかなぁ。。。
iPhoneショップでは店内に大きなテーブルが並んでいて、そこでデーター移行のお手伝いを
してくれるというので、こちらで手続きをしました。
お店に入ってから出るまで1時間半ほど掛かりましたが、7はその場で下取りに出しました。
今は凄いね!所々設定するところはあるものの、隣に置いておくだけで、データーが引っ越しするの!
LINE移行も店員さんに手伝ってもらって問題ありませんでした。
カバーもそのまま使えるので中身だけ入れ変わりました。ホームボタンもあるタイプなので
使い方は一緒です。前面が白から黒に替わったのでまだ若干違和感はありますが。
母のスマホは最新のiOSにアップデートしておきました、使ってもLINEだけなので。
不具合が起きたら今度は簡単スマホにしようね、と話したら納得してくれました、ホッ!
(母のスマホを見たら、電話やLINEのアプリアイコンが消えていてびっくり!
Appライブラリから使っているみたいで、問題ないわよ!とのこと。いやいやいやいや、、、
ネットで調べて元に戻しました。勉強になります。。。)

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 12

kiyotan

レンガの文字なんでしょう
何かの目印でしょうか
携帯は面倒でしばらく機種交換していませんが
簡単にできるなら来年あたりと考えますね
私のことだから手間かかりそう
by kiyotan (2022-08-21 22:44) 

kinkin

レンガの文字は、最近記事アップしていないですが駅員3さんに聞くと
判るかも知れませんね・・・
スマホの入替は、ずっとDocomoかな・・・自分の場合。縛りが多い物で(^^ゞ
by kinkin (2022-08-22 04:48) 

斗夢

一戸建てそれも縁側付きの家に憧れます。
ガラケーからスマホに移ろうかなとずーっと考えていますが、
手続きが面倒そうなので二の足を踏んでいます^^。
by 斗夢 (2022-08-22 05:21) 

リュカ

平屋の一戸建てイイですよね。
母の実家がそうでした。もう家はなくなっちゃいましたが、子供の頃にそこで遊んだ記憶はしっかり残ってます^^
機種変もお疲れ様でしたっ
by リュカ (2022-08-22 10:25) 

ナツパパ

ずっとアンドロイドのナツパパです。
iphone憧れるんだけど、なかなか一歩が踏み出せません。
by ナツパパ (2022-08-22 10:54) 

kick_drive

こんばんは。江戸東京たてもの園は多くのSSブロガーさんが
訪問している施設ですよね。感染者次第だけど行ってみたいなと
思います。

楽天モバイルユーザーです。全くお勧めできません。
地元で ”こんなところで圏外かよ!!!” って言う場所が
あるんです。いざという時に連絡出来ないかもしれないです。

by kick_drive (2022-08-22 21:24) 

まこ

煉瓦の刻印
ひところ旧ソネブロで盛り上がりましたね♬
機種変、我が家も、その度に大わらわ。。。
なんだか、大きな力に
侮られているような気がしちゃいますね^_^;
by まこ (2022-08-22 23:24) 

AKAZUKIN

レンガ、何かの再利用なのかな・・
雰囲気ありますね!
データ移行、結構とられちゃうんですねー。

by AKAZUKIN (2022-08-23 12:13) 

Inatimy

K,R,T,Zあたりがいいな・・・と風呂敷のサイト、のぞいてきました^^。
風呂敷は3枚ほど持ってます。
一枚は気に入った布の端っこを縫っただけのものだけど。
by Inatimy (2022-08-23 23:55) 

ぼんぼちぼちぼち

レンガの文字、何という意味なのでやしょうね?
お写真、とてもキマってやすね!かっこいいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-24 19:40) 

横 濱男

かき氷、ン十年食べてません。。
スマホ、高いから機種変も難しいなぁ。。
by 横 濱男 (2022-08-25 08:55) 

sakamono

広々とした平屋って、いいですよね。こんなお家、いいなぁ。
iPhone、私もそのうち変えないと。面倒だ^^;。
by sakamono (2022-08-25 13:53) 

Facebook コメント