SSブログ

「琉球」展_1 [散歩]

GWお出掛け第四弾は上野の東京国立博物館です。
終わってしまった展覧会をアップしても、、、と思うのですが写真も撮ってきたことだし。
平成館で行われた「琉球」展に行ってきました。
その前にまずは腹ごしらえ♪上野の森さくらテラスにある「ラ ココリコ」に入りました。

P5180101.jpg



モリモリの前菜♪

P5180090.jpg



グラタンにしました。

P5180097.jpg

このお店、チキンが売りだったみたい。
オーブンから出てきた焼きたての骨付きチキンがとても美味しそうでした^^;



食後の飲み物はアイスティ、、、これから展覧会に行くからねぇ。

P5180100.jpg



この展覧会は事前予約が必要ではなかったので行きやすかったです。

P5180117.jpg

展覧会内容は次回に。



KDDIの通信障害やっと回復されたみたいですね。私の携帯はUQでwifiもUQですが、
昨日クロネコさんとヨガ教室から普通にメールが届きました。
今日のZOOMヨガ教室は一度切断してしまったけれど、後は大丈夫でした。
電話は使ってないのでどんな状態だったか分かりませんが。
家のネットと携帯が同じ会社だと問題あった時に困ることになるんだと今気が付きました(><)

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 10

斗夢

これが前菜!と思うほど大盛りですね。
わたしはこれだけでいいです^^。
by 斗夢 (2022-07-04 04:43) 

Inatimy

前菜、グラタン、ボリュームありますね。美味しそうな。
琉球展、どんなふうだったのか、次の記事も楽しみです^^。
by Inatimy (2022-07-04 05:05) 

リュカ

琉球展行かれたのですね^-^
この展覧会は結局観にいけませんでした〜〜
by リュカ (2022-07-04 08:47) 

ナツパパ

ビールのラベルが愉しそうですねえ。
好きなラベルを選んでしまいそうですよ。
暑くなっていたので、わたしもビール派に変わってしまいました。
by ナツパパ (2022-07-04 09:25) 

kiyotan

美味しそうなランチですね
琉球のガラス製品が好きです。
by kiyotan (2022-07-04 17:29) 

AKAZUKIN

琉球展、面白そうですねー!
先日、ほんっとに久しぶりに美術展に行ってきましたが
楽しかったです。少し前の生活が戻ってきたような気がしました。
by AKAZUKIN (2022-07-05 12:29) 

ぼんぼちぼちぼち

このフクロウのビール、旨いんでやすよね〜!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-06 16:12) 

横 濱男

auなんだけど、普通にauPAYも使えたし問題なかったなぁ~。
家じゃWi-Fiだったから、感じなかったのかも。。
まぁ外でも、あまり通信利用しないから。。
by 横 濱男 (2022-07-07 09:24) 

sakamono

昔一時期、伊勢丹で行われる沖縄物産展に毎年行ってました^^;。
どんな展示がされているんでしょうね。
by sakamono (2022-07-07 16:13) 

まこ

そうそう美術館に行く時は
集中力を欠くからアルコールはNG・・・と
言いつつ・・・みちさん偉い!!!
by まこ (2022-07-09 22:23) 

Facebook コメント