SSブログ

砧公園の桜2022_1 [散歩]

4月の初め、まこさんとだいずさんをお誘いして砧公園へ行ってきました。
コロナ禍の為公園内は敷物を敷いての飲食は禁止とのことだったので、用賀駅で待ち合わせをして
まずはランチです。行ったお店は「DELI & CAFE EACHIESZ

P4020245.jpg



たくさん並んだお惣菜から好きなものを3つ選んでよそってもらいました。

P4020242.jpg

ご飯は雑穀米です。テイクアウトも出来るのでまた行こうかな。



砧公園に着くと、あらら、、、敷物を敷いて座っている人がたくさんいます。

P4020246.jpg

一昨年、昨年は人が少なくて撮りやすかったのだけどな。



地面に着きそうな枝ぶりが面白い。

P4020272.jpg

前日の雨と強風で葉桜になりつつあります。



約束をしたこの日は雨でなくて良かった。

P4020278.jpg



P4020290.jpg



まこさんが持ってきてくれた桜柄のお酒と一緒に♪

P4020307.jpg



ソメイヨシノではないのかな?真っ白なお花です。

P4020321.jpg



白や薄桃色や濃いピンク色の花がひとつの幹から咲く「源平桃」面白いです。

P4020338.jpg

さて、この後は。。。



新茶の季節ですね。昨日お茶屋さんのところに伺って予約した新茶を取りに行ってきました。
青まぜ海苔は久しぶりに購入しました♪

P5080087.jpg

春の味と香り、楽しみです。

nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 11

kiyotan

桜のもとで 女子会 イイなあ
ゆっくりできたかな
私も今年は女子だけで桜の散歩したりして
楽しかったです。
今年の春は去年より楽しく過ごせた気がします。
by kiyotan (2022-05-09 09:35) 

snow

綺麗な桜 撮り歩き仲間とご一緒何よりです(^^♪
みんな我慢してたから何処に行っても人出がすごいですよね(^^ゞ
桜の繊細な花びらが透けた感じ素敵
何枚撮っても撮りたくなりますよね
帰ってから同じような写真があってビックリ(゜o゜)したり
白いのオオシマザクラかなぁ?


by snow (2022-05-09 10:10) 

あーちゃ

素敵。こんなところが用賀にあるんですね。今度機会があったらいってみたいな
by あーちゃ (2022-05-09 18:56) 

まこ

改めてお世話になりました!!
ふふ♬そうそう私が撮ったのは
みちさんのお盆でした!!
たくさんのお惣菜の中で
二種類も同じのをえらんでしまって、
おかしかったですね!!
日に透ける桜の花びら、良いなぁ(*´▽`*)
by まこ (2022-05-09 22:06) 

めりー

源平桃っていうんですね^^*
近所で見かけて気になっていました♪
by めりー (2022-05-09 23:19) 

AKAZUKIN

桜、綺麗ですねー!
どこも人が戻ってきた感がありますよね。
GWあけてこのまま新規感染の方が増えなかったら、かなり未来は明るいんじゃないかなー?と期待しています。(どうなるかなぁー)
by AKAZUKIN (2022-05-10 12:12) 

リュカ

女子会いいですね^^
だいずさん!元気かなあ♪
by リュカ (2022-05-10 13:49) 

Inatimy

3種類選べるお惣菜のランチ、いいですね^^。
お花見、樹齢が古そうな桜の木の枝、ダイナミックですね。
源平桃もいろんな色が一度に楽しめるのがお得感♪
by Inatimy (2022-05-10 19:28) 

獏

これは素敵な女子会ですね^^
by (2022-05-10 21:01) 

sakamono

桜ってビックリするほど太い枝が、地面近くまで下がってたり
しますよね。そういう枝ぶりがおもしろいです。
この焼き海苔、うまそうだなぁ。
by sakamono (2022-05-11 18:22) 

きまじめさん

好きなものを選んでよそっていただく、こういうお店っていいですね。
美味しそうです。
1回しか行ったことが有りませんが、この砧公園の桜は見事ですね。
青まぜ海苔はお店に伺わないと、買えないのかしら。
ブログに登場しているの見かけないので。
by きまじめさん (2022-05-11 21:11) 

Facebook コメント