SSブログ

川越散歩_4 [散歩]

前回記事の続きです。今回川越に来たもうひとつの目的は喜多院の「五百羅漢」です。
「五百羅漢」を見るには、最初に「客殿、書院、庫裏」を見てからになります。
どこで拝観料を払えばよいのか分からずに右往左往しちゃいました。
客殿の長く続く縁側がとってもいい感じで、暖かい日ならしばらくのんびりしたくなります。
五百羅漢はこの建物から少し離れた場所にあり、拝観チケットを箱に入れて中に入ります。

P1220103.jpg

癒されるお顔^^



自分の干支を抱えた羅漢さまがいるとのことで、、、たぶんこれかなぁ。

P1220093.jpg



多宝塔と一緒に。

P1220119.jpg



スポットライトに当たっているみたい。

P1220100.jpg



陰影が強くて撮りにくかったです(><)

P1220095.jpg



一休み。。。売店の甘酒が美味しかったです^^

P1220143.jpg

あと1回散歩を続けます。

nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

きよたん

若い頃に五百羅漢を撮りに行ったことがあります。
川越にはそのとき初めて行ったんですが行き方が先に拝観して云々
だったかな?瑞分昔だから。。
それにしてもさらに苔がついて味が出たような
みんな違う表情で面白いですよね

by きよたん (2022-03-24 06:41) 

ナツパパ

いろいろな表情やしぐさの仏様がいらっしゃるのですね。
皆さん愉しそうな様子が良いですね。
自分に似た仏様が見つかる、かもしれませんね。
by ナツパパ (2022-03-24 08:17) 

横 濱男

我が家の方のお寺にも5百羅漢様がいますよ。
それもお堂内に。。圧巻でした。。
by 横 濱男 (2022-03-24 09:17) 

あーちゃ

いいお顔してますねーー
by あーちゃ (2022-03-24 14:00) 

okko

記憶が段々と蘇ってきました。ここも拝見しました。
by okko (2022-03-24 14:11) 

JUNKO

1枚目の羅漢さんのお顔いいですね。
by JUNKO (2022-03-24 17:32) 

リュカ

これは見応えがありそうです^^
by リュカ (2022-03-24 21:05) 

Inatimy

穏やかなお顔、にこやかなお顔、和みますね^^。
by Inatimy (2022-03-25 06:31) 

AKAZUKIN

スポットが当たってるみたいなお写真の人、
何かを話しかけてきてるみたいですねー

by AKAZUKIN (2022-03-25 12:18) 

sakamono

こんなふうに写真で見ると、どれもいいカオをしていて、きちんと
ポーズをとっているみたいです^^;。いろいろと何かを考えていそう。
by sakamono (2022-03-26 12:58) 

まこ

羅漢さんて、なんか怖いですよねぇ~(@_@;)
子供の頃に祖母によく連れていかれたんで
トラウマかなぁ~。。。
by まこ (2022-03-31 09:32) 

Facebook コメント