SSブログ

川越散歩_3 [散歩]

前回記事の続きです。せっかく川越に来たので鰻とお芋を食べたいと何となく思っていたのですが、
菓子屋横丁で目の前に鰻屋さん「うなっ子」があったので入ってみることにしました。
大きなわんこがお店番をしています。

P1220067.jpg



なんと!せいろ蒸しされたお芋ご飯の上に鰻がのっていて、鰻とお芋が一緒に頂けるのです♪

P1220062.jpg

しばらく温かいままで食べられました。上げ底のお陰?



鰻の骨も美味しかったです。

P1220057.jpg



店内は新しい感じだったのですが、建物の外観はいい雰囲気でした。

P1220073.jpg



お店の周りには水路があって、大きな鯉が泳いでいました。

P1220076.jpg

どうしてお賽銭?が入っているのでしょうね?



せっかくだから、と、「川越氷川神社」まで足を延ばしました。ここはいつも混んでいますね。
お詣りするのに並んでいたら、ちょうど結婚式を終えた新郎新婦が神殿から出てきて、
目の前を通過したので並んでいる皆から注目されていました。綿帽子が重そうです。

P1220088.jpg

ここの奥に本殿があります。さて、次の場所に移動します。



せっかく体質改善をしようと思っていたのに病院から貰っていた薬に抗生物質が入っているのを知ってガッカリ。。。
前回記事で紹介した本に抗生物質がいけないと書いてあったので。
違う薬に替えて再挑戦です。でも替えてもらったこの薬眠いのですよねぇ(><)

nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

hagemaizo

顔にもAG目薬塗って、伊達メガネで防衛してるけど、ここのところ厳しいのだ、ほんとに。
by hagemaizo (2022-03-20 23:54) 

斗夢

見たことのないうな重を食べられましたね、
芋はどんな味だったのでしょう。
by 斗夢 (2022-03-21 09:27) 

リュカ

鰻の骨をぼりぼり食べて飲みたいですww
by リュカ (2022-03-21 13:18) 

okko

どういうわけか、鰻、苦手なんです。皮の方を上に載せてあったのを、蛇みたいで気持ち悪い~~!という、幼少の記憶が根強くのこっているみたいです。
by okko (2022-03-21 14:42) 

Inatimy

お芋ご飯の上に鰻・・・いいですね、どちらも大好きなものだから食べてみたいです^^。
うなぎの骨、パッと見はなんだか怖いけど、カリカリと香ばしそう♪
木造の味わいある店構えにカメレオンの組み合わせがとってもシュール。
by Inatimy (2022-03-21 19:11) 

AKAZUKIN

うなぎが美味しそうです〜!
お店の雰囲気もとっても素敵ですね!
by AKAZUKIN (2022-03-22 12:00) 

きまじめさん

随分と凝ったうな重ですね。
お芋ご飯だけでも美味しそうなのにその上に鰻ですか。
ご近所さんから堀立のおいもを頂き、冷凍室に鰻があるので
後せいろは面倒なので小さい電気蒸器を使ってもどきを作ってみようかしら。
by きまじめさん (2022-03-22 22:55) 

kyon

鰻重、美味しいですよね。
水のあるところにお賽銭、結構あるようですね。
投げ入れないでください、と書いてある場所もありました。
by kyon (2022-03-23 01:18) 

ぼんぼちぼちぼち

芋と鰻が一緒に!
考えたものでやすなあ。川越名物を一膳に盛り込むとは。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-23 13:44) 

sakamono

うなぎとか骨せんべいとか、どうしてもツマミの感覚で見てしまいます。
うなぎ屋とか蕎麦屋で飲みたいなぁ、と思います^^;。
by sakamono (2022-03-26 12:56) 

まこ

えっ?お芋ご飯の上に鰻?
川越、お芋推し凄まじいけど
ビックリですねぇ^_^;
by まこ (2022-03-31 09:30) 

Facebook コメント