SSブログ

沢井_2 [散歩]

前回記事の続きです。澤乃井の酒蔵見学を予約しているのですが、
まだ時間があるので御岳渓谷遊歩道を散策します。

PB130036.jpg

清流ガーデン澤乃井園から階段を下りて、まずは楓橋の下を通ります。桜(?)の枝が力強い!



気持ちの良い景色です。

PB130040.jpg



赤とんぼ見っけ!

PB130045.jpg



紅葉は残念ながら、いまひとつでした。

PB130050.jpg



所々大きな岩があります。光がちょっと神秘的?

PB130061.jpg



見上げると、杉!杉!杉!今の季節で良かった^^;

PB130062.jpg



キラキラ☆のススキが撮りたいのだけれど。

PB130067.jpg



カヤックがやってきました。川の流れを利用しているようで、3艇とも同じコースを通っています。

PB130077.jpg



影が面白い♪

PB130063.jpg



青梅街道に出たのでUターンしました。隣駅の軍畑(いくさばた)の近くまで来たようです。

PB130065.jpg



撮り方を調べたくて10年以上前に買った本を押し入れから引っ張り出しました。
パラパラめくると、当時よりも理解できるような気がするので、
もう一度読み返してみようと思います。

*本の紹介*

デジタル一眼レフの極意―3週間で撮影の基本を完全マスター (Gakken Camera Mook)

デジタル一眼レフの極意―3週間で撮影の基本を完全マスター (Gakken Camera Mook)

  • 作者: 森村 進
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2021/12/14
  • メディア: ムック



nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 11

向日葵

5枚目と6枚目が素敵です。
紅葉は確かに少し残念でしたね。。
by 向日葵 (2021-12-15 02:59) 

横 濱男

ホントだ!!影が面白いです。。
渓谷遊歩道は整備されているから、歩くのには安心だね。
カメラの極意・・免許皆伝??(^.^)
by 横 濱男 (2021-12-15 06:34) 

きよたん

まだ記事を書いていませんが11月初旬に
奥多摩に私も行きました。
紅葉はまだでしたが水きれいですよね
澤乃井のお酒を買ってきてもうとっくに
飲んじゃった(笑)

by きよたん (2021-12-15 09:18) 

JUNKO

光のシャワー素敵ですね。
by JUNKO (2021-12-15 20:27) 

kyon

川沿いの景色はついついシャッター数が増えますね。
気持ちよさそうです。
by kyon (2021-12-16 00:06) 

sakamono

御岳渓谷遊歩道は、ここから始まって沢井を通り過ぎ、御岳まで
続いています。軽く歩くのにちょうどいい距離かなぁ。
影の写真おもしろいですね。こういう発見をできる目を持ちたいなぁ^^;。
by sakamono (2021-12-16 23:21) 

AKAZUKIN

気持ちよさそな場所ですね〜。
空気が澄んでて心がすっきりしそうです。
日々追われてることを忘れられそう・・
by AKAZUKIN (2021-12-17 12:24) 

kick_drive

こんばんは。この辺りの散策は絶対楽しいと思います。
まだ行ったことがないので(来るまでは行きました)
続きが楽しみです。


by kick_drive (2021-12-17 21:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに面白い影でやすね!
あっしもこれ見つけたら撮ってると思いやす。
青梅街道、、、うちの近所にも通ってやすが、こんな山のほうまで続いているんだなあと感心しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-18 14:36) 

snow

川に真っすぐ入る光芒が素敵ですね(^^)/
どの写真も秋の柔らかな日差しを感じます
1枚目の写真もっ光の回り方が素敵で
ここにいたらISO変えていろいろ試したくなっちゃうだろうな

by snow (2021-12-18 23:36) 

英ちゃん

紅葉はイマイチでも川とのコラボは絵になるね。
私は春に奥多摩まで行った事があるけど山桜が綺麗でした。
by 英ちゃん (2021-12-19 00:10) 

Facebook コメント