SSブログ

横浜撮り歩き_4 [散歩]

前回記事の続きです。山下公園前の道路の銀杏は色づき始めていました。

PB070490.jpg



次の目的地はクラフトビール屋さん。想像とはちょっと違っていたのだけれど、
素朴で不思議なお店でした。

PB070506.jpg

世界のクラフトビールが置いてあるようで、好みを言って店主さんに選んでもらいました。
私のはピンク色の缶、カナダのビールです。黄色い色で香も爽やかでした。



PB070514.jpg



PB070522.jpg



さてと、帰路に向かいます。桜木町駅まで近そうなので歩くことにしました。

PB070530.jpg



噂のロープウェイも見れました♪

PB070545.jpg

久しぶりのグループでの撮り歩き、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また宜しくお願いします♪



会社で回覧された雑誌に載っていた言葉、忘れないようにメモしておきます。
「徳川家康の遺訓」
人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。急ぐべからず。
不自由を常と思えば不足なし。
こころに望みおこらば困窮したる時を思い出すべし。
堪忍は無事長久の基、いかりは敵と思え。
勝ことばかり知りて、負くること知らざれば害その身にいたる。
おのれを責めて人をせむるな。
及ばざるは過ぎたるよりまされり。

仕事が繁忙期になるとついつい不満ばかりが募ってしまって。。。
父に仕事があるだけありがたいと思いなさいってよく言われたことを思い出します。

nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 17

hagemaizo

ほんとに、こんな美味しそうなビール飲んで遊んでいますよって、お父上に教えてあげたい。
by hagemaizo (2021-12-05 22:46) 

kinkin

山下公園のイチョウ並木も、今は落葉で一杯なのかな・・・・
この土日は体調がイマイチだったので出掛けられませんでした^^;
by kinkin (2021-12-06 04:20) 

横 濱男

お疲れ様でした。
あと2回ほど続きます。。
及ばざるは過ぎたるよりまされり・・・何事もほどほどに。。ですね。。
by 横 濱男 (2021-12-06 06:44) 

きよたん

横浜に行きたくなりました。
撮り歩きをしてその写真が人それぞれ違った
視点があり興味深いです。
自分だったらどこ撮るかなって
決して怒らず 負けるが勝ちって思うけど
なかなかできることじゃないですね
心穏やかに暮らしたいのに・・
by きよたん (2021-12-06 09:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ロープウェイ、幅が狭くて可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-06 10:46) 

斗夢

台湾のビールが飲めると思ったんですが、風味の希望を云ったら
アメリカのものでした、うまかった。
「堪忍は無事長久の礎、いかりは的と思え」が一番好きです。
by 斗夢 (2021-12-06 12:12) 

ナツパパ

クラフトビールの店の看板と店の写真、好きです。
こういう雰囲気の写真撮りたいなあ、と思っているのですが、なかなか。
by ナツパパ (2021-12-06 14:08) 

ゆうみ

この麦酒のチョイス ぴったり合っていたのね。
いつか 行ってこの雰囲気に浸りたいです。
by ゆうみ (2021-12-06 18:24) 

英ちゃん

私は神宮外苑のイチョウ並木を見て来ました。
黄葉は綺麗だったけど人混みが凄かったです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-06 22:47) 

めりー

不満もしあわせの中のひとつだと思うよ^^
写真の撮り歩きでリフレッシュして
またがんばってね p(^^)q
by めりー (2021-12-07 00:09) 

AKAZUKIN

ビール、パッケージもかわいいですね!
台湾ハンドメイドも気になります^^
by AKAZUKIN (2021-12-07 12:49) 

よーちゃん

クラフトビールの世界、奥が深いです!
銘柄に詳しいわけでもなんでもないので、
缶のデザインが素敵で買ったら、味が好きじゃなかったり。
やっぱり詳しい人に聞かないとわかりませんわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-12-07 12:57) 

kyon

結婚式の時に義父から贈られたのがこの家康の言葉でした。
by kyon (2021-12-07 14:39) 

kome

適当に息抜きしましょう。
by kome (2021-12-07 22:49) 

sakamono

おお、クラフトビール屋さん! その店で醸造しているワケではなく、
缶のクラフトビールが売られているんですね^^;。
こんなところにロープウエイ。ちょっと乗ってみたいなぁ。
by sakamono (2021-12-09 22:00) 

まこ

そう言えば、噂のロープウェイ、まだ見てないわぁ~
赤煉瓦のクリスマスマーケットと
合わせて見に行きたいなぁ(^◇^)
by まこ (2021-12-09 22:59) 

きまじめさん

先日桜木町まで出かけた時、ロープウエイのノリ口は行列していました。
結構人気があるのですね。
乗った事のある友人は乗るなら昼間より夜景を見たほうが良いと。
昼間だったので乗るのやめました。
by きまじめさん (2021-12-11 23:39) 

Facebook コメント