SSブログ

葉山女子旅_2 [散歩]

前回記事の続きです。最初に行ったのは「森戸神社

PA170028.jpg

午後からは雨が上がる予報だったのですが、バスを降りるとますます雨脚は強くなり、
風も強く、、、ようやく撮った1枚です。
鎌倉時代に創建され「葉山町の重要文化財」に指定されているそうです。



神社の奥に海が見えます。江の島と名島にある鳥居の間に富士山が見えるハズなのですが。。。

PA170017.jpg

ここに石原裕次郎さんの碑がありました。一瞬雨が弱まったので友人とツーショット写真を撮りました♪



松が見事です!

PA170019.jpg

千貫松と言うのだそうです。



夕日が綺麗なんだそうですが、この日は無理でしたね。また雨が強くなったので再びバスに乗ります。
あ!みそぎ橋を観るのを忘れました(><)



次に向かったのは「スモークハウス葉山

PA170033.jpg

とっても分かりにくい場所にあるのですが、要所要所に看板があり迷わず行けました。
お得きっぷを利用してお土産がもらえるのです。
お店に着くと店主さんがウトウトしていました。こんなお天気だもの誰も来ないですよね^^;



頂いたのはこちら、サバとシシャモです。何もしないでこのまま食べられます。

PA230007.jpg


雨は止みそうにありませんが次の場所に移動します。

nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 15

英ちゃん

富士山が見えなくて残念でしたね(^_^;)またどうぞ?
サバとシシャモ、そのまんま食べられるのはいいね。
by 英ちゃん (2021-11-03 15:29) 

きよたん

薫製好きです
そのままかじってビールでも飲みたいですね
by きよたん (2021-11-03 15:32) 

okko

江の島の、ナマしらす丼、美味しいですね~~。
by okko (2021-11-03 15:41) 

kome

要所要所、ポイントを通過されたようですね。
ときどき葉山に戻りたいような気になります。

by kome (2021-11-03 18:31) 

kinkin

燻製、軽く炙って方食べたいな・・・自分なら^^;
by kinkin (2021-11-03 19:13) 

まこ

あらら、せっかくの葉山なのに
生憎のお天気だったんですね(/ω\)
サバとシシャモ、格好の酒の肴ですね♬
by まこ (2021-11-03 21:53) 

snow

海をバックに形のいい松は映えますね(^^♪
島を上手く囲いましたね
by snow (2021-11-04 00:12) 

横 濱男

お天気が残念でしたね。。
スモークハウスのサバとシシャモもスモークなのかな。。
解して茶漬けにしたいかも。。
by 横 濱男 (2021-11-04 06:36) 

リュカ

サバとシシャモおいしそう!!
そのまま食べられるのはいいですね。
by リュカ (2021-11-04 10:35) 

Inatimy

スモークの鯖、美味しいので好きです。
トーストしたパンに挟んでケチャップ系のソースをかけてもいけます^^。
燻製のシシャモもいいなぁ、食べてみたい。
by Inatimy (2021-11-04 18:44) 

AKAZUKIN

せっかくなのにお天気が本当に残根ですねー。
スモークの鯖とシシャモ美味しそうです〜^^
by AKAZUKIN (2021-11-05 12:31) 

sakamono

これ、サバとシシャモの燻製ですか!?
これはちょっと、食べてみたいなぁ(酒肴に^^;)。
女子旅きっぷ、なんていうものもあるんですね。
知らなかった。
by sakamono (2021-11-05 21:14) 

ナツパパ

スモーク、興味があるんです。
家でも使える、小ぶりのスモーカーを買いたくて仕方ないのですが、
2~3回やったら使わなくなってしまいそうで。
上手く作ってくれる店を探したほうが無難かもしれませんね。
by ナツパパ (2021-11-06 13:48) 

kyon

海の中に鳥居みっけ。あそこで星を撮りたいですね。
スモークのサバは本当に美味しいですよね。イワシは食べたことがないです。
by kyon (2021-11-07 11:19) 

横 濱男

昨日は、お疲れ様でした。
チョット、歩きすぎたかも。。(;゚ロ゚)
又、宜しくお願いします。
by 横 濱男 (2021-11-08 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント