SSブログ

ヤモリと雷 [写真]

昨日仕事から戻ったら玄関ドアに可愛いお客様が張り付いていました。

PA150845.jpg

正面にカメラを構えても逃げません。



とっても小さなヤモリです^^

PA150850.jpg

ちなみにヤモリの指は5本、イモリの前足の指は4本なのだそうです。



8月末のことですが、雨は降っていなくて音もしないのに雷が光っていました。

P8300506.jpg



雷の時にカメラを構えると、こっちに向かってくるような気がして怖いのですが、

P8300501.jpg

音がないと意外と平気です。



ピキピキの光の線を撮りたいのですが、なかなか上手くいかないです。

P8300533.jpg


今日息子に1年2カ月ぶりに会ってきました。今回は彼女と一緒に♪
しっかりとした素敵な女性でした。。。その時のお話しはまた後日に^^

nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 16

hagemaizo

ヤモリは可愛いですよね、時々窓の外側をするするやつが、4本か5本か今度はちゃんと見てみます。
by hagemaizo (2021-10-17 01:05) 

kinkin

我が家にもヤモリが床下に住んでいます、時々顔を出すんですよね^^;
by kinkin (2021-10-17 06:45) 

きよたん

ヤモリ 可愛いですね 見てるぶんにはですが。
息子さんの彼女 気になりますね
by きよたん (2021-10-17 09:16) 

横 濱男

ヤモリの手がカワイイ。。
依然ベランダに置いてあった物置の底の裏側に住み着いてました。
雷が幻想的だね。。
by 横 濱男 (2021-10-17 09:38) 

リュカ

かわいいかわいいかわいい!!
写真眺めてにんまりしました。
イモリの手の指は4本なのですか。覚えておこう^^
by リュカ (2021-10-17 09:53) 

kick_drive

おはようございます。雷の光る瞬間をきれいに撮られていますね。
画像も粗々ではないしとてもきれいです。

by kick_drive (2021-10-17 10:14) 

okko

可愛い~~!イモリってどんなんでしたっけ??
by okko (2021-10-17 12:04) 

きまじめさん

我が家にも時々現れるのですが、イモリだかヤモリだか分からず、
家を守ってくれてるからヤモリだろうなどといい加減な事考えてました。
指の数が違うのですね。指の数見てなかったです。どちらかなー
by きまじめさん (2021-10-17 13:01) 

英ちゃん

我が家も何年か前にヤモリが出現しました。
が、私はこういうのは苦手なので外に出て行ってもらいました(^_^;)
ヤモリの指は5本、イモリの前足の指は4本なんだね。
ちなみにパンダの指は7本あるらしいよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-10-17 14:22) 

めりー

ヤモリくんの色がとってもかわいいです^^
ドキドキの週末でしたね、続きのお話楽しみです♪
by めりー (2021-10-17 19:09) 

Inatimy

不気味に光る雲に稲光・・・こんな空でも雨も音もないなんて。
でも雨じゃないのは撮るには好都合ですね^^。 とっても綺麗な写真♪
by Inatimy (2021-10-17 19:40) 

snow

ヤモリ可愛いな
僕の実家に 夏になるとよくやってくる
それが必ず台所の窓なんです(笑)
雷の写真素敵(^^)/
こういうピンク色の中で光る雷 僕も見たことがある
遠い場所だとこんな風に見えるらしいね
幻想的で見入ちゃいます

by snow (2021-10-17 23:14) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、ヤモリ可愛い!
爬虫類好きなので、見入ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-18 13:31) 

AKAZUKIN

イモリとヤモリの指の数、知らなかったですー!
どちらも同じだと思ってました^^;
息子さんのお話、続きが楽しみです〜
by AKAZUKIN (2021-10-19 12:07) 

kenji-s

ヤモリは家守ともいい
縁起のいい生き物だと教えてもらいました
その後は親近感がわきましたね
by kenji-s (2021-10-20 18:53) 

sakamono

おお、かわいいヤモリ。
私は張り付いた、窓ガラスの裏側からしか見たコトがありません^^;。
雷、すごいですね。瞬間を捉えましたね。
by sakamono (2021-10-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント