SSブログ

平べったいバランスボール [小物]

リュカさんの記事に貼り付けてあったページを見て欲しい!と思ってポチっとしちゃいました。

P9180689.jpg

思っていたよりも早く届きました♪
リュカさん宅はトランポリンだけれど、我が家に届いたのは、、、



お煎餅状態のバランスボール「シェイプディスク」です。

P9180697.jpg



専用の空気入れを使って中に空気を入れます。たくさん膨らませた方が効果はあるそう。

P9180709.jpg



以前購入したStyle SMARTとお揃いの色です。

P9190715.jpg

これならインテリアにも馴染みます。
我が家のリビングは畳の部屋なので座布団の上に座ることが多いのですが段々としんどくなって。
これに座ると足が楽です♪
食事時には不向きですけどね^^;



最近読んだ本「僕だって、大丈夫じゃない」は韓国の医師が書いたものなのですが、
思わずクスっと笑ってしまうようなエピソードが散りばめられていて、気持ちがほんわかしました。
日本でも昭和時代の小さな診療所はこんな感じだったなぁなんて懐かしく思いました。



僕だって、大丈夫じゃない~それでも互いに生かし生かされる、僕とあなたの平凡な日々

僕だって、大丈夫じゃない~それでも互いに生かし生かされる、僕とあなたの平凡な日々

  • 出版社/メーカー: キネマ旬報社
  • 発売日: 2021/06/11
  • メディア: 単行本



nice!(35)  コメント(13) 

nice! 35

コメント 13

kinkin

本題と関係無いコメントでゴメンナサイ、丸いちゃぶ台良いな・・・^^;
by kinkin (2021-10-13 05:11) 

hagemaizo

箱を見てこれが平べったいバランスボールか、っと一瞬思ったのです。
この青いものは楽に体感を鍛えるのに良さそうですね。
by hagemaizo (2021-10-13 06:50) 

英ちゃん

畳の部屋と卓袱台がいいな(^_^;)懐かしい感じ~
by 英ちゃん (2021-10-13 11:22) 

okko

脚が悪いから、やりたくても出来ないのよ~。
by okko (2021-10-13 11:35) 

あーちゃ

おお、これこれ。ちょっとほしかったりします。
by あーちゃ (2021-10-13 13:30) 

きよたん

こんなクッション型バランスボールあるんですね
バランスボールが大好きなので欲しくなりました。
がさばらなくていいですよ
by きよたん (2021-10-13 16:11) 

ゆうみ

後ろに映る箪笥が素晴らしい。
バランスボール この平さだと邪魔にならなくて
良いですね。
by ゆうみ (2021-10-13 21:25) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、インテリアとしてしっくり馴染んでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-14 20:52) 

sakamono

バランスボールってことは、一見平たいんだけど、座るとちょっと
ぐらぐらしているとか? 無意識のうちにどこかの筋肉を使って
いそうですね^^;。
by sakamono (2021-10-14 22:48) 

横 濱男

バランスボール、どこか痛くなりそうです(;゚ロ゚)
正座もあぐらもツライです。
体が硬くなっちゃった。。
by 横 濱男 (2021-10-14 23:10) 

AKAZUKIN

平べったいの、嵩張らなくていいですねー!
我が家はダラダラしようと持ってYogiboを買おうかどうしようか
迷ってましたが、バランスボールの方がいいかも・・って思ってきました。
by AKAZUKIN (2021-10-15 12:29) 

JUNKO

丸いちゃぶ台懐かしいですね。
by JUNKO (2021-10-16 22:21) 

きまじめさん

これでバランスボールなのですか。
本当にボールの様なのは欲しいと思っても家が狭いので、躊躇していました。
これならかさ張らなくていいですね。早速見てきました。
空気入れるの難しくないですか。すぐにでもポチしたいですが。
by きまじめさん (2021-10-16 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント