SSブログ

2021彼岸花_1 [植物]

通勤途中に咲いている彼岸花を今年は良いタイミングで撮ることが出来ました♪
何故かここの道のこの植栽にだけ毎年咲いているのです。

P9170611.jpg



P9170641.jpg



P9170642.jpg



猫じゃらしと一緒♪

P9170646.jpg



遊歩道には一株だけ咲いていました。

P9170630.jpg



手前の立派な桜の木には光るものが(@@)

P9170632.jpg



昨日スマホをauからUQに乗り換えました。
2年縛りがあるので先月までなら違約金が掛からなかったので、
先月auとUQの両方を取り扱っているお店に行ったら担当して下さった店員さんは、
今月ではなく来月換えた方が良いと言うので、1か月遅くすることにしました。
そうしたら、
面倒なMNPの手続きは必要なし、
5Gのスマホに買い替えても今回のSIMカードをそのまま使用することが出来て、
更新ありがとうポイントが3000円分貰えて、
違約金は一旦支払うものの違約金分のポイントでしばらくスマホ代が無料になります。
それ以降はau電気に加入しているので今までの1/3の支払いで済むし、
母もUQなので、母のものも安くなる予定です。
(今日母のスマホで設定しようとしたのだけれどIDとパスワードが分からず、
後日改めて設定することにしました^^;)
一旦auスマートパスプレミアムに加入して、その場で3000円分の商品券を貰いました。
(来月になって忘れずに解約すると料金は掛かりません。)

面白いことに担当して下さった店員さんによって意見が分かれます。
通話オプションをどうしようかと思っていたところ、
先月の方は10分かけ放題を付けた方が良いと言い、
昨日の方は私の使用状況を確認してくれて、とりあえずなしで良いのでは?
と言ってくれたのでなしにしてみることにしました。
auの方が繋がりやすいと言われましたが、1G以下に抑える為にポケットwifiを使っていたので
それは関係ない、、、どころか3Gまで使えるのでポケットwifiは持ち歩かなくても良いかも?
まぁ、しばらく使ってみないと分かりませんが安く済むのはありがたいです。

nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 14

hagemaizo

彼岸花と猫じゃらし、あぁめずらしや、だけど先に毛虫を見ていたら、また毛虫だと、猫じゃらしに怯えたかもしれない。
by hagemaizo (2021-09-26 23:38) 

斗夢

彼岸花は多年草ですから毎年勝手に芽を出すんでしょうね。
どんどん増えると思うんでですが。
スマホの切り替えも大変ですね。
わたしはガラケーですので、来年どうなるのか。
使えなくなったらやめようかと考慮中。
by 斗夢 (2021-09-27 06:26) 

横 濱男

スマホ、5分かけ放題に入っているけど、殆ど使わず。。。(;゚ロ゚)
10分だと安心感があるね。
毎月の通信量は、1ギガあれば十分。
300MB位しか使いません。。
by 横 濱男 (2021-09-27 06:47) 

きよたん

携帯のことよくわからないのでそのままでいってます
からお金もかかってます
いろいろ調べて豆に変えたりすればいいのですが・・
窓口に行くのも時間がとられて諦めてます
曼珠沙華 素敵な撮り方 しっとりしてますね
by きよたん (2021-09-27 09:14) 

あーちゃ

携帯、今はいろんな会社が参入して、色んなプランが出ていますよねえ。とりあえず両親は何かあったらの対応が困るので、auのままですが。。先日とうとうiphone6 が壊れてしまい、買い替えていましたが、パソコンを使えないので、icloudのデータ移動は、家電量販店でやってもらったみたいです。なんとか、あの年でも頑張ってます。子供の力を借りない母はすごいなって思います。
by あーちゃ (2021-09-27 09:56) 

Inatimy

彼岸花の隙間からにょきっと出てるエノコログサが可愛い存在^^。
他にも生えてるのに、これだけ、背が高いですね。
by Inatimy (2021-09-27 16:17) 

angie17

私もauユーザーなので、とても参考になりました。
有り難うございます!
by angie17 (2021-09-27 16:43) 

英ちゃん

今年は、彼岸花も猫じゃらしも見てないな(^∇^;)
UQの家族割りは超安いね。
しかし、私は家族が居ないからなw
1人割りとか無いのか?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-28 00:49) 

AKAZUKIN

毎月のスマホ代、大きいですもんねー。
私も前に番号を変える時に格安スマホに変えました。
料金の設定って、ほんとよくわからない(@_@)
少し前に機種変更したんですけど、ローンが終わった時より少し安いんです。。。どういうこと・・?
by AKAZUKIN (2021-09-28 12:11) 

まこ

ふふ♬みちさんが撮ると
彼岸花も可愛らしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
スマホ、固定費圧迫してますよねぇ~
我が家もなんとかしないと。。。
by まこ (2021-09-28 20:25) 

きまじめさん

auを使っていますが、料金体系全く分からずに使っています。
auのお姉さんの言うなり、すごく親切に説明してくれるので。
でも人によってそんな違いがあるのなら一方的に信用したらダメですね。
by きまじめさん (2021-09-28 20:46) 

JUNKO

通り道に彼岸花が咲いているのは楽しみですね。
by JUNKO (2021-09-29 14:57) 

sakamono

うちの近所の道路も、こういう場所にヒガンバナが咲いています。
誰かが植えたのかなぁ。ちょうどよいタイミングだと、とても
艶やかですね。最後の写真もおもしろい^^;。
by sakamono (2021-09-30 22:11) 

そら

スマホねぇ
ウチもdocomo止めるかと検討中です
UQかぁ、良いかも(^^)
by そら (2021-10-03 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント