SSブログ

馬事公苑周り_2 [散歩]

前回記事の続きです。入口に近づいてくると交通規制の看板が立っています。

P7220241.jpg



お巡りさんが歩いていたり、

P7220203.jpg



マラソンをしている人もいます。

P7220201.jpg



入口から少し中を覗くことが出来ました。

P7220206.jpg

せっかくだから競技を観てみたいと思いチケットを申し込みましたが見事にハズレ!
再挑戦枠に馬術はありませんでした。当たっていたとしても観れませんでしたけどね。



けやき広場の中央にはドーン!と看板が。

P7220217.jpg



これは何の標識かしらん?

P7220232.jpg

以前とはすっかり中の様子が変わっているみたいです、工事が終わった頃にまた来てみます。
NIPPON頑張っていますね♪

nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 14

hagemaizo

馬事公苑のファミレスで、道さんの年頃ですとご存知ないかもしれませんが、小川知子さんと林与一さんに出会した事があります。
そのファミレスの駐車場で何故か林さんの誘導で、大きな木に車をぶつけた事があります。何事もなかったように時は過ぎました。ジャンジャン。
by hagemaizo (2021-07-27 21:50) 

まこ

あら素敵(⋈◍>◡<◍)。✧♡
品川区もビーチバレーや
ホッケーの競技場が有るみたいです(*´▽`*)
覗きに行きたいけど警備員さんに
叱られたらいやだなぁって躊躇しています。。。
by まこ (2021-07-27 22:54) 

kinkin

気になるけど、近くには行かず・・・・
自分が住む大磯のプリンスホテルはオリンピック関係者の宿泊施設に
なっています^^;
by kinkin (2021-07-28 04:38) 

横 濱男

見たくても、人が増えるところは極力敬遠します。
ワクチン2回接種してても敬遠!!です(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2021-07-28 08:00) 

リュカ

わたしも最初馬術観戦に応募したなあ^^
外れたけど(笑)
by リュカ (2021-07-28 08:03) 

英ちゃん

立派な観客席を作っても水の泡になっちゃったね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-28 09:09) 

okko

ウチからもさほど遠くないので、時折、訪れていました。
私の父が騎兵だったので、馬には興味大有りです。
by okko (2021-07-28 11:51) 

Inatimy

ちょうど先日、TVで馬のステップなどを競う「馬場馬術」、観ました。
ここで行われていたんだなぁ、と感慨深く写真を拝見^^。
by Inatimy (2021-07-28 17:29) 

sakamono

おお、こういう写真を見ると、東京でオリンピックが開催されている
ことが感じられます。私も東京都民ですが、いかんせん都心から
離れているものだから^^;。
by sakamono (2021-07-29 22:30) 

AKAZUKIN

外からチラっと見えたりするんですね〜
大阪にいると、国内でオリンピックが
開催されてる実感がなくて・・
by AKAZUKIN (2021-07-30 20:27) 

きまじめさん

オリンピックも、なんだかんだ言っても始まってしまえば
結構夢中になってみてしまいます。選手は悪いことないですものね。
東京にお住まいだと、オリンピックの雰囲気を垣間見られますね。
by きまじめさん (2021-07-31 22:37) 

そら

交通規制と言えば先日横浜から帰ってくる時に
首都高に乗ろうかと思ったら「入口閉鎖中」!!
オリンピックも良いですけどねぇ、仕事で使うひとの身にもなって欲しいですわ(^^;
by そら (2021-08-01 07:24) 

ナツパパ

なかなか都心にまで足が向きません。
そうかこういう感じなのですねえ、と思いました。
行って見たいなあ、でも、感染者数がねえ。
by ナツパパ (2021-08-01 10:46) 

みち

hagemaizo様
小川知子さんは知っています。車は凹んでしまったのでしょうか?
災難でしたね。ジャンジャン。

まこ様
まこさん宅の近くでも色んな競技をしていたのですね。
競技をしている時は人が多いでしょうし、警備員の人にも
注意されそうなので、競技のない日の早朝に行ってきました。

kinkin様
関係者の宿泊施設がお近くにあったのですね。
感染予防はしっかりされていると思いますが、
近づくのはやっぱり不安がありますね。

横 濱男様
コロナ禍でなかったら競技をしている時間にフラフラしたかったのですが、
人が多いのは怖いですから、人がいないと思われる時間にしました。

リュカ様
リュカさんも馬術観戦に応募したのですね。そんなに広くないので
競争率高そうでしたよね。

英ちゃん様
そうなんですよね。コロナ禍でなくても工事中のままでオリンピック
だったのか、ちょっと謎です。

okko様
お父さまが騎兵だったのですね、馬術は選手の年齢の関係ない競技なので、
実際に見てみたかったです。テレビ放送がほとんどなかったのが残念でした。

Inatimy様
テレビで馬術競技を見れたのですね。
遠く灯りが見えたり、ヘリコプターが飛んでいたのですが、
近くに居ながらほとんど見ることが出来なかったので残念でした。

sakamono様
せっかく近くで行うのだからっと雰囲気を味わってきました。
自転車ロードレースは仕事場近くで行われたようですが、
土日の競技だったので、結局あんまり実感ないです。

AKAZUKIN様
この写真を撮った時以外は、東京にいてもあんまり実感はなかったです。
残念ですが仕方ないですね。

きまじめさん様
色んな問題を抱えながらもオリンピックは無事に開催されましたね。
日本人が活躍している競技ばかりテレビで放送されるので、
せっかくなのであまり知られていない競技の放送をもっとして
欲しかったです。

そら様
あちこちで交通規制をしたり、高速道路の値上げがあったり、
車を使ってお仕事されている人には迷惑でしたね。
部内の人も現場へ行かなくてはならなくなって、困っていました。

ナツパパ様
せっかくなので人の少ない時に雰囲気を味わってきました。
少しだけ中を覗くことが出来たので満足です。
by みち (2021-08-13 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント