SSブログ

さざんか~の~♪ [散歩]

最近お休みの日は籠っていて写真がないので、昨年アップし損なったものになりますm(__)m

12月の初めだったかな?そろそろ乙女椿がいい塩梅なのでは?と思って
お昼休みに仕事場近くの緑道へ行ってみると、

P1011354.jpg

あらら。あったはずの乙女椿の木は見つからず、その代わり山茶花がたくさん咲いていました。



P1011378.jpg

一面ピンク色で綺麗は綺麗ですが。。。乙女椿が(;;)



ハートを見っけ!

P1011381.jpg



先日郵便受けに同じ封書が2通届きました。不動産会社の宣伝なのですが、
1通は私のですが、もう1通は住所は合っているのですが名前が全然違います。
以前のこの家の持ち主さんのでもないし。
「このご案内は不動産登記の公開情報から取得した情報に基づいてお送り致しました。」
って書いてあるのですが、どーゆーこと?
送り主に電話をしてみようと思いましたが、宣伝相手に私の情報を教えるのも何だかなので、
氏名違いと紙を貼ってポストに投函しました。
何だか気になります。。。

タグ:山茶花 緑道
nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 14

英ちゃん

♪砂まじりの茅ヶ崎 人も波も消えて…
これは、サザンか~(^▽^;)
住所は合っているけど名前が違う?
誰かが勝手に住所を使ってるとか?
そうすると犯罪のニオイもするな(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-01-24 01:21) 

横 濱男

むやみやたらに連絡するのは危険ですね。
ここ三日間ぐらい、ピンポーンと訪問客が来ますが出ません。
最近ヤバいからね。。
一応玄関カメラで風体を確認してますが。
by 横 濱男 (2021-01-24 10:13) 

まこ

サザンカ可愛いなぁって思っていても
タイミング逃すと残念な状態に
なってしまうこと多いですよね^_^;
登記簿、住所の更新など、おざなりなようですね。。
そんなコトでよいのか・・と思うけど。
by まこ (2021-01-24 11:04) 

okko

お写真みていると、椿と山茶花の区別がつかない自分に愕然!!
似てますよね、お願い、似てるって言って!
by okko (2021-01-24 14:10) 

きよたん

住所録のデータが間違っていたのかしら
正しいものと名前が間違ってるのと両方のシールが出ちゃったのかな 
by きよたん (2021-01-24 14:46) 

そら

私もお蔵画像が底をつき始めました・・・外出しませんからねぇ
間違えられて郵便物は気になりますよね
ウチも引っ越して来た当時は何度かありました、ディノスでしたが(^^;
by そら (2021-01-24 18:17) 

きまじめさん

ハート形の花びら見つけるなんて流石。
ボーッと生きてる私には無理です。
今の世の中、確認の電話するのも躊躇しますね。
by きまじめさん (2021-01-24 22:31) 

Inatimy

乙女椿、どこに行ってしまったんでしょうね・・・。
住所は合ってるけど名前が違う郵便物、たまに来ます。
パターンが3人くらいあるかな。 その度に書いてポストに返してます^^;。
by Inatimy (2021-01-25 04:41) 

リュカ

そういえば・・・サザンカと椿、いまいち区別が付いていないかも!(@o@;;
by リュカ (2021-01-25 10:16) 

AKAZUKIN

さざんか、鮮やかで綺麗ですね〜。
しかし、名前が違うって気になりますよね。。
by AKAZUKIN (2021-01-26 12:06) 

sakamono

満開ですね。同じ花がたくさん咲いている様子はとても好きです。
華やかな感じで暖かそうです。乙女椿、私も好きです。
ウチの近所で、どっかに咲いていないかなぁ。
by sakamono (2021-01-28 20:41) 

kyon

一面ピンクで綺麗ですねぇ。
その郵便物、なんだかスッキリしませんね。

by kyon (2021-01-31 17:18) 

らしゅえいむ

「不動産登記の公開情報から取得した」とのことですから
多分 郵送してきた会社は
「最新の所有者」以外の情報も DM用の住所録に入力してしまったんでしょう
不動産登記簿は遡れば
相続のケースではご両親の場合もあるでしょう
ご自身が不動産会社から購入されたケースであれば知らない人の名前も 売った不動産会社も登場します
自分がそこをローンで購入したのであれば ローン会社や銀行なども
登場します
不動産会社が金融機関からの借り入れでその不動産を入手して 転売していた場合には 不動産会社の取引金融機関も登場します
特別ご心配するようなことではないと思いますが
この程度の事務能力の不動産会社からの売り込みは 無視した方がよいでしょうね ♪
by らしゅえいむ (2021-02-01 18:20) 

みち

英ちゃん様
それはサザン違いですね~^^
名前違いだけならまだしも、不動産登記からなんて書いてあるので
不安になってしまいました。

横 濱男様
そうなんですよね、何が怪しくて、何が正しいのやら。
疑わしいものには触れないようにします。
訪問客に注意するように、母にも注意をしています。

まこ様
ここにこんなに山茶花が咲いているのを知らなかったです。
花の良い期間は短いですものね。
そうなんですね、不動産登記がおかしくなっているのかと
不安になってしまいました。

okko様
お花も葉っぱも似ていますね、咲く時期も近いですし。
お花ごと落ちてしまうのが椿、花びらが散るのは山茶花のようです。

きよたん様
DM用の名簿に違う名前でも登録されているのでしょうね、きっと。
もう送られてこないといいのですが。

そら様
そうなんです、家に籠っていると新しい写真がなくなります(;;)
以前住んでいる人の名前なら心配はないのですが。
もう十年以上もここに住んでいるので、不思議な郵便物でした。

きまじめさん様
ふと下を見ると葉っぱに花びらが引っ掛かっていたのです。
偶然見つけました。
そうなんですよね、仕事場から電話をしようと思いましたが、
説明するには名乗らないのならないので、やめました。

Inatimy様
乙女椿はきっと切られてしまったのだと思います。
他の遊歩道にあった乙女椿も切られてしまったので。
遊歩道の植栽をここ数年整備していたのです。
名前の違う郵便物はポストに返すのが正解ですね^^

リュカ様
お花も葉っぱも似ていますね。私も区別がつかないです。
ここには札が立っていました。
お花ごと散るのは椿、花びらの散るのが山茶花のようです。

AKAZUKIN様
これだけ咲いていると見事でした!
そうなんです、名前の違う郵便物は気になります。

sakamono様
はい、ちょうど満開でした^^
乙女椿は色も形も可愛らしいですよね、また撮りたかったです。
sakamonoさん宅の近くで咲いているといいですね。

kyon様
はい、お天気も良い日だったので余計に鮮やかでした♪
はい、この郵便物に、もやもや感が残っています。

らしゅえいむ様
詳しいコメントをありがとうございます。
最新の所有者情報ではないのですね。最近登記を変更したので、
どうして違う名前で郵便が来たのか心配になりました。
何回か所有者が変わっている物件なので、そのうちの
どなたかの名前だったのかもしれません。
ありがとうございます、無視することにします。
by みち (2021-02-06 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント