SSブログ

生田緑地ばら苑_3 [散歩]

前回記事の続きです。こんなに綺麗な青空が広がっていた日でした。

PB250886.jpg



所々に手書きのプレートがあります。

PB250889.jpg



アイスバーグ 独;コルデス 1958年

PB250900.jpg



アシュラム 独;タンタウ 1998年

PB250909.jpg



登戸駅に向かう遊歩道にドラえもんが飛んでいました。

PB250922.jpg

川側にドラえもんの顔がちゃんと描いてあるのかなって回ってみたら同じく真っ黒クロスケでした^^;



駅に近づくと所々に小さな銅像も。

PB250949.jpg

近くに藤子不二雄ミュージアムがあるからでしょうね。

ばら苑には検温して手を消毒して名前と電話番号を紙に書いてから中に入ったのですが、
ご夫婦で後ろに並んでいたご主人がどうしてこんなに時間が掛かるんだ!とお怒り気味で。
ご自分の番になったら、ひとり1枚づつ書いて下さいって係の方がお願いしているのに、
夫婦なのだから紙は1枚でいいだろう?と言って入口を塞いでいました。
通して下さいと声を掛けて脇から中に入りましたが。。。
こーゆー方がいるから遅くなるのに、ねぇ。

nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 13

英ちゃん

小田急の登戸駅は、駅もドラえもん仕様になってます(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-30 22:27) 

横 濱男

意固地な年寄りが多いですからね。。
自分のことしか考えないから。。(;゚ロ゚)
自分も気をつけよっと。。
by 横 濱男 (2020-12-01 06:59) 

リュカ

ほんとだ!ドラえもんが飛んでる^^
こういうイライラした人たち、せっかくの楽しい時間を
そんなにイライラして勿体ないねえ〜って思っちゃいます。
by リュカ (2020-12-01 11:12) 

AKAZUKIN

こまったおじさま・・
イライラするだけご本人が一番損してるような気がします。。。
by AKAZUKIN (2020-12-01 12:23) 

きよたん

赤い薔薇と青い空は素敵ですね
薔薇園のお年寄り せっかちですね
急がば回れでしょう

by きよたん (2020-12-01 17:56) 

そら

アイスバーグ、素敵ですね!
それにしてもQ太郎が夏かあしい(^^)
by そら (2020-12-01 20:18) 

Inatimy

アシュラム、いい色ですね。 オレンジ系のバラ、好きです。 
ドラえもんだったんだ・・・パッと見て、アンパンマンかと^^;。
by Inatimy (2020-12-02 07:07) 

きまじめさん

久しぶりにオバQ見ました。
最近あまり見かけないので懐かしいです。
子供と一緒にテレビマンガをよく見ていました。
by きまじめさん (2020-12-02 20:11) 

sakamono

手書きっていいですね。最近は、どこもワープロで印刷した
文書だから。このオバQとOちゃん、よくできてますねー。
いい表情です^^;。
by sakamono (2020-12-03 22:03) 

まこ

一枚目、赤いバラ
鮮やかでよいですねぇ~♬
コントラストが強すぎちゃったとしても
花を撮る時は絶対お天気が良い方がいいなヽ(^。^)ノ
by まこ (2020-12-04 15:22) 

kyon

お年寄りって頑固というか、気難しくなるんですね。
オバQ懐かしい〜!
by kyon (2020-12-07 16:15) 

みち

英ちゃん様
登戸駅のドラえもん仕様にはびっくりしました。
ベンチにはドラえもんのシルエットが座っているし、
エレベーターはどこでもドア、駅名の看板にまで鈴がありますね。

横 濱男様
HPで用紙を出力して事前に書いておくことも出来たのです。
そのご夫婦がちゃんと事前に用意をしていて、早く!
って言うのであれば、分からなくはないのですけどね。。。

リュカ様
真っ黒クロスケじゃなければ、もっと楽しそうです^^;
そうですね、せっかく優雅なバラを見にきたのだから、
優雅に過ごしたいですね~。

AKAZUKIN様
そうですね、イライラするだけ損をしますね。
このばら苑は無料で開放してくれています。
この状況の中、感謝しないといけないですね。
私も気を付けなきゃ!

きよたん様
赤いのが一番薔薇らしい気がします。
余計な抵抗をしない方がスムーズに事が運びますよね。
あの後どうなったかは知りませんが。。。

そら様
真っ白な花が山のように咲いていて綺麗でした。
ドラえもんは最近テレビのコマーシャルでも見ますが、
オバQは久しく見ていないような気がします。

Inatimy様
写真にするとちょっと違う感じになりましたが、
綺麗なオレンジ色でした。
そう言われると頭のとこにある丸が鼻に見えなくもないですね^^

きまじめさん様
はい、オバQはあまり見ないですね。
子供の頃、私もテレビで観ていました^^

sakamono様
手書きだと優しさが伝わりますね。綺麗な字ですし。
上に乗っているのはOちゃんでしたね、、、よく覚えていますね!

まこ様
ありがとうございます☆
晴れた日のお出掛けの方がテンションあがりますよね~♪
青空とバラが撮れて満足です。

kyon様
毎年いらしている方なのかもしれないですね。
いつもと違うからイライラされたのかも。
パーマンとか色々ありましたが、オバQが一番可愛かったです。
by みち (2020-12-07 22:37) 

Charlesflole

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over and above to where I sat. “Name’s Bao.” He stated it exuberantly, as if low-down of his exploits were shared by way of settlers hither many a firing in Aeternum.


He waved to a unimpassioned keg beside us, and I returned his gesticulate with a nod. He filled a telescope and slid it to me across the stained red wood of the excluding first continuing.


“As a betting houseman, I’d be delighted to wager a above-board piece of coin you’re in Ebonscale Reach in search more than the carouse and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my with it to the bend slung across my back.


https://www.google.hr/url?q=https://renewworld.ru/sistemnye-trebovaniya-new-world/

by Charlesflole (2021-09-09 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント