SSブログ

生田緑地ばら苑_2 [散歩]

前回記事の続きです。横 濱男さんの仰る通り、お天気が良いと陰影が強すぎるのですよね。
レフ版を使えば良いのでしょうが、ひとりだと手が2本しかないし使う勇気もねぇ。。。



チェリーボニカ 仏;Meilland 2013年

PB250801.jpg


リッチフィールド エンジェル 英;オースチン 2006年

PB250814.jpg



セプタード アイル 英;オースチン 1996年

PB250815.jpg



つる ローズ ゴジャール 日;中島 均 1964年

PB250860.jpg



マチルダ 仏;メイアン 1988年

PB250874.jpg



あと1回続けます。。。けど、いつアップできるかな。
実はモバイルWiFiルーターの調子が悪くて。
充電している間、画面が点いたり消えたりしているのです。(電源を付けていても消していても)
一晩充電しても50%にしかならなくて。本体が悪いのか、クレードル又はコードが悪いのか、
バッテリーが悪いのか。。。
まだ2年しか経ってないのだけどなぁ。
クレードルを使わないで付属品のコードを使って今晩充電してみます。
それで駄目ならSo-netに連絡してみるしかないのですが。。。
いつバッテリーが切れるか、と思うと落ち着いて記事が書けないです(><)



*11月25日20時半追記*
付属品のコードで充電したら普通に出来ました♪
コードが原因だったようです、良かった良かった^^

nice!(34)  コメント(11) 

nice! 34

コメント 11

横 濱男

交換した方が良いかも。。
レンタル品だったら、即、交換してくれます。
So-netじゃ無いけどNTTのルーターが壊れたとき、
すご対応してくれました。
by 横 濱男 (2020-11-25 07:05) 

きよたん

せっかく書いた記事がアップ前に消えたりするのは
とってもショックですよね

by きよたん (2020-11-25 09:04) 

リュカ

わかります。。。手が2本しかないので、動きのある猫を撮るときは大変で、殆ど寝てる写真しか撮れません(笑)(笑)
by リュカ (2020-11-25 13:55) 

まこ

わたしもレフ版、みんなの真似して
買うには買ったのですが
いざとなると、使うチャンスに恵まれないです~(*´з`)
WiFi、直って良かったですね♬


by まこ (2020-11-26 15:14) 

きまじめさん

不調の原因がコードだったってことが、意外とあるのですね。
でも調子よくなって良かったです。
by きまじめさん (2020-11-26 22:17) 

Inatimy

どれもいい香りがしそうなバラ^^。 ローズ ゴジャール、いい色ですね。
充電、うまくいって良かったです♪
by Inatimy (2020-11-26 23:55) 

sakamono

外出する時、天気がよいと気持ちいいですが、写真を撮る人に
とっては、そういう悩みどころもあるのですね。
薄いピンク色の花って、いいなぁ。
by sakamono (2020-11-27 00:40) 

AKAZUKIN

コードの不調やったんですね!
解決してよかった。。。

by AKAZUKIN (2020-11-27 12:40) 

kyon

道具って入手しても案外使いこなせないもんなんですよね^^;
これ、全部バラなんですね。
いろんな種類があるんですねぇ。
by kyon (2020-11-28 13:28) 

Atwight

バラの花は光の反射が強いものがあって、直射日光が当たると色が飛んでしまうものがありました。
花曇り、とはよくいったもので、少し雲がある日にお花は撮影すると良いみたいです。
ハレ切りの板は使いますがレフ板は使ったことがありません。ただ、それでも手がもう一本欲しくなります。^^;
by Atwight (2020-11-29 15:54) 

みち

横 濱男様
コードのトラブルだったので、今無事に使えています。
So-netのは買取なので(キャンペーンで無料でしたけれど)
壊れたら買い直すしかないのだと思います(><)

きよたん様
ネットが途切れてしまうのではないかと、ヒヤヒヤしながら
記事を書くのは落ち着かないです。
以前は書き終わって投稿!した瞬間に消えたことが度々ありましたね。
消えてしまうと再び書く気はなくなってしまいます。

リュカ様
動きのあるものは撮るのが難しいですね。
ブレブレ写真の量産になります。室内だと尚更難しいですね。
あおくんもうみちゃんも寝顔も可愛いです^^

まこ様
まこさんはちゃんと持っているのですね!
皆で撮り歩きなら、ワイワイ言いながらなら使えそうな気がしますが、
ひとりだと難しいです^^;
はい、コードのトラブルで助かりました。

きまじめさん様
ネットで検索したら、スマホの充電の時に画面が点滅するという
現象でコードが原因だったというのを見つけて、
同じだと思ったのです。
早めに問題解決が出来て良かったです。

Inatimy様
マスクなしだったら、もっとバラを楽しめたのかもしれないですね。
ローズ ゴジャール、まだあまり咲いていなかったのですが、
撮りやすいところにこの子が咲いていて良かったです。
はい、充電ちゃんと出来るようになってホッとしました^^

sakamono様
はい、お天気の方がうきうき気分でお出掛けしたくなります。
レンズフィルターを使う手もあるようです。
ピンク色は可愛らしいですね。ちょっとくすんだ感じのが好きです。

AKAZUKIN様
しばらくネットが使えなかったらどうしようかと思っていましたが、
(スマホは1G以上使わないようにしているので)
すんなり問題が解決して良かったです。

kyon様
写真を撮るのに色んな道具、技があるようですが、
全然分かりません。ちゃんと調べてから撮りに行った方が
もっと思ったように撮れるのでしょうけれど^^;
ここのばら苑はそれほど広くないのですが、
「バラの殿堂」入りをした17種のバラがすべて揃っているそうです。

Atwight様
光の反射の強い花だと白く飛んでしまうのですね。
ハレ切りって白い布みたいなものですよね。
それを使えば青空と花が綺麗に撮れますね。
ミラーレスなので、ひとりで撮れなくもなさそうです。
今度挑戦してみようかしら、人のいなそうな場所で^^;
by みち (2020-12-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント