SSブログ

昭和記念公園_5 [散歩]

前回記事の続きです。今回でおしまいにします。
せっかくなので歩いたことのない所、、、こもれびの丘を歩きました。
まだ少し早かったのですが、道路の脇にポツポツと彼岸花が咲いていました。

P9220611.jpg



彼岸花の形って不思議ですよね、上からの姿も面白いです。

P9220616.jpg



みんなの原っぱまで戻ってきました。午後になってだいぶ人が増えています。
出口に向かって歩いていると、奥へ向かう人がどんどん押し寄せている感じがしました。
さて、とっとと帰りましょう。



ススキの根元を見てみようとの看板が立っていたので覗いてみると、ナンバンギセルが咲いていました。

P9220637.jpg

ひとりしか覗けないスペースだったので、写真を撮っていたら順番待ちになっていました^^;



昭和記念公園に入ってすぐに彼岸花を撮るつもりで、あけぼの口から入って
水鳥の池に突き当たって右側に咲いている場所があると思って探していたのですが見つからず、
勘違いしていて。。。
帰り際にやっと場所が分かりました。
ここは他の場所と違って写真を撮るぞ!って人ばかりが集まっていて独特な雰囲気が漂っていました。
ここの彼岸花も残念ながらまだちょっと早かったです。

P9220672.jpg

家を出る前に虫除けスプレーをしてきたのですが、しっかり蚊に刺されました(@@)



鳥の池にたくさんのボートも浮かんでいます。こうしているとコロナ禍なことを忘れそうです。

P9220677.jpg


せっかく立川まで来たのでIKEAに寄って帰りました。
ここも混んでいたので目的の物を購入してさっさと退散しました。

nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 9

hagemaizo

真っ赤な線香花火見られたし、赤つながりで蚊への献血の話も聞けたので満足。
by hagemaizo (2020-10-31 22:12) 

横 濱男

コロナ禍を忘れている人が多いです。
また、感染者が増えてきましたね。
by 横 濱男 (2020-11-01 09:29) 

きよたん

昭和記念公園 今年も秋が終わる前に行きたいな
でも混んでいるんでしょうね
平日はまだマシかしら
by きよたん (2020-11-01 14:59) 

英ちゃん

昭和記念公園も混雑してるんだね(^▽^;)
まぁ、行くなら平日がいいかもね。
コロナ禍を忘れている人が多いかも知れないけど、いろいろキャンペーンもやってるからね。
感染対策をしっかりやってれば感染はしないと思いますが(・・?
by 英ちゃん (2020-11-01 23:58) 

Inatimy

ナンバンギセル、可愛い姿♪ いい色ですね。
池のボートの数もすごいな。 左下の「つぼ焼きいも」もすごく気になります^^。
by Inatimy (2020-11-02 07:12) 

リュカ

そういえばススキの根元って見たこと無いです。
いつも穂先ばかり見てた^^
by リュカ (2020-11-03 10:52) 

AKAZUKIN

彼岸花、シックで素敵です〜
ボート、賑わってますね〜
屋外の方が感染しなさそうってことで、キャンプ場も
人が多いみたいだし、外で遊ぶ人が増えてるのかもしれませんね・・
by AKAZUKIN (2020-11-03 12:08) 

みち

hagemaizo様
彼岸花はやっぱり赤が、らしいです。
はい、勝手に献血されてしまいました^^

横 濱男様
なかなか感染者が減らないですね。空気が乾燥すると
ますます、、、とテレビでも言っていますし、
まだまだ注意が必要ですね。

きよたん様
銀杏が黄色くなる頃がいいですね。
平日なら少しはいいかもしれないですね。

英ちゃん様
広い公園ですが、人気のあるエリアは人が集まります。
平日は仕事があるので出掛けるのは難しいですが。。。
あまり閉じこもっていても、とも思いますし万一とも思いますし。
充分注意して過ごすしかないですね。

Inatimy様
ナンバンギセルってなんだろう?と思いながら覗きました。
はい、色も形も可愛らしかったです。
つぼ焼きいも、私も気になりました^^

リュカ様
そうですよね、看板がなければ私も見なかったです^^;
そろそろススキも美しい頃ですね!

AKAZUKIN様
彼岸花はちょっと暗い所に咲くのがお似合いですね。
外だと比較的安心ですが、人気のある場所はやっぱり人が集まりますね(><)
by みち (2020-11-03 22:03) 

Charlesflole

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over to where I sat. “Designation’s Bao.” He stated it exuberantly, as if say of his exploits were shared by settlers about many a firing in Aeternum.


He waved to a wooden butt apart from us, and I returned his gesture with a nod. He filled a glass and slid it to me across the stained red wood of the bench first continuing.


“As a betting houseman, I’d be willing to wager a adequate speck of coin you’re in Ebonscale Reach for more than the wet one's whistle and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my with it to the capitulate slung across my back.


http://images.google.com.ph/url?q=https://renewworld.ru/new-world-kak-popast-na-alfa-i-beta-testy/

by Charlesflole (2021-09-09 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント