SSブログ

息子とデート_2@小石川 [散歩]

前回記事の続きです。同じ道を戻るのはつまらないのでお隣の茗荷谷駅へ向かうことにしました。
歩きながら最近引っ越しした家の写真を見せてもらったり、家の様子を聞いたり。
播磨坂さくら並木へ向かうと角にあったお店が。。。
あれ?ここ、カエルさんと来た時はラーメン屋さんだったのだけれど?

ここ以前はラーメン屋さんだったんだよって言うと、
この建物でラーメン屋さんは面白いね、このお店のお茶は色が変化して面白いよ、
前来た時パンは売れ切れだった、と息子が言って。
せっかくだから、とお茶することにしました。

P8300262.jpg



壁に大きな猫

P8300255.jpg



青い壁がお洒落

P8300256.jpg



色んなハーブティがありましたが、さっきルイボスティーを飲んでしまったので
タイアイスティーをお願いしました。綺麗な色♪

P8300252.jpg

ストローは紙製でした^^



日本っぽくない風景

P8300261.jpg

息子は会社に入ってから自転車乗りを始めたのですが(サークルがある?)
山梨等へ行ってイベントに参加するのだそうです。makiさんのように
レースに参加するのかなぁ、イメージ沸かないなぁと思っていたら、
時間内にゴールをすれば良くて、所々に給水所じゃなくて、ご当地の食べ物(ほうとうとか桃とか)
が置いてあって、楽しみながら走るのだそうです。
なる程!それなら分かる!彼女と一緒に行くのだそうです^^



お手洗いにあった小さな棚もお洒落です。

P8300258.jpg



今回は誕生日プレゼントも用意しました。以前にお財布の入る小さなショルダーバッグが欲しいって
言っていたので。もう持っているかもしれないけれど。

P8290240.jpg

ほんとは御朱印帳ケースなのだけれど、これがイメージ通りだったので。
使ってもらえたら嬉しいな。
次に会えるのは半年後かな?今度は彼女に会わせてねと言ってお別れしました。



仕事場で一番若い男の子が息子と同い年なのですが、、、
先日帰り際に「○○さん、すみません、福袋はありますか?」って聞かれて、
思わず「ふ?」と言って固まってしまったのですが、、、
「あ!すみません、紙袋です!」って。
大人しくて真面目なんですがどこか抜けていて、、、今思い出しても笑っちゃいます^^

nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 12

kyon

息子さんとデート楽しく過ごされてよかったですね^^
我が家でも喘息もちで病院勤務の私が息子たちに一番心配されてます。
立場が逆転ということは、私も年取ったんだなと^^;
職場で息子と同年代の子が増えてきまして、ママと呼ばれてます^^;
by kyon (2020-10-03 01:15) 

横 濱男

職場に若い子がいれば、元気が貰えます。。
抜けていて・・・笑いも大切ですね。。(^0^)
by 横 濱男 (2020-10-03 06:47) 

きよたん

素敵なカフェですね
あのあたりぶらぶらしてみたいな
by きよたん (2020-10-03 08:34) 

okko

トイレの置物、配置がいいですね。

御朱印集めが流行っているみたいだけれど、理由が分かりません。
FBで拝見しましたね。
by okko (2020-10-03 11:16) 

英ちゃん

福袋と紙袋を間違えるとは(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-03 15:45) 

kome

プラスチックでないストロー使う所、最近増えて来ましたね。

by kome (2020-10-03 20:38) 

きまじめさん

お母さんがセンスが良いと、プレゼントされる品も、素敵ですね。
御朱印帳入れを見て、息子さんの希望するバッグに丁度良いと思う発想
流石です。とてもかっこよくて息子さん喜ばれたのでは。
by きまじめさん (2020-10-03 22:55) 

Inatimy

タイアイスティー、綺麗な色ですね。 タイル張りのテーブルも素敵^^。
お手洗いのクジラも、お茶目な感じで。
by Inatimy (2020-10-04 07:08) 

ナツパパ

あ、マザーハウスのですね。
我が家もマザーハウスが贔屓で、店の前を素通りできません。
...その結果は、今度は絶対素通りするぞ、と決心させるのですが、
やっぱり捕まってしまいます。
by ナツパパ (2020-10-04 10:36) 

まこ

小石川や茗荷谷の辺りって
歩いたことないです(^◇^)
お洒落なお店が有るんですねぇ~
あらまぁ~❤息子さん、彼女さんが?
楽しみですねぇ~♬
by まこ (2020-10-04 11:40) 

AKAZUKIN

福袋と紙袋 笑
可愛いですね〜〜
きっと素直な方なのだろうと想像・・・
by AKAZUKIN (2020-10-06 12:24) 

みち

kyon様
はい、楽しい1日でした♪
kyonさん喘息をお持ちなんですね、とってもアクティブなので
意外です。息子も喘息なので、、、
職場でママって呼ばれているのは、温かな雰囲気なのでしょうね^^

横 濱男様
うちの職場は高齢化が進んで、、、唯一の30代です。
本人はいたって真面目で、、、笑っちゃいけない感じがしました^^

きよたん様
この辺りはカフェがいくつもありました。
お腹がいっぱいでなければ、ケーキも頂きたいとこでした。
繁華街ではないので人はほとんど歩いてなくて、
ふらふらお散歩するのにちょうど良かったです。

okko様
お洒落なお手洗いでした。カメラを持って行って正解でした^^
御朱印を入れる鞄って不思議な感じですが、
ふらっと出掛ける時に貴重品を入れるのにちょうど良い大きさです。

英ちゃん様
難しい連想ゲームでした。
きっと袋と福がごっちゃになってしまったのでしょう^^

kome様
そうですね、長く使っているとぽよぽよになりますが^^

きまじめさん様
ありがとうございます。息子も、ぼそっと、使いやすそうと
言ってくれたのでホッとしました^^
使ってもらえたら嬉しいです。

Inatimy様
はい、お店に方も日本人ではなかったので、感覚が違っていて、
あちこちさり気なくお洒落でした^^

ナツパパ様
ご存じでしたか。私も通勤鞄で使っています。
革製なのに、あまり重くなく丈夫なのも良いです。
息子もなんか聞いたことあるってつぶやいていました^^

まこ様
小石川植物園に何度か行ったことがあるのですが
落ち着いていて良い雰囲気の場所です。
就職してすぐからずっとお付き合いをしているので
けっこう長く続いています。そろそろかなぁと思っているのですが♪

AKAZUKIN様
言われた時、福袋ってなんだろう?って思っちゃいました。
大人しくて真面目だけど、ちょっと今時な感じもあります^^
by みち (2020-10-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント