SSブログ

息子とデート_1@小石川 [散歩]

毎年夏の終わりから秋にかけて息子とデートをしているのですが、
今年はどうだろうと思いながらメッセージを送ったらすんなりOK♪
8月の最後の休日にデートして来ました。とは言いつつ、今回はランチをするだけです。
選んだお店は『青いナポリ
後楽園駅で待ち合わせて息子はスマホの地図を見ながら、私は出力した地図を片手に
お店に向かいました。
大きな木に階段が埋まっています(@@)

P8300251.jpg



お店の前にメニューの看板が立っていたのですが、お店の名前が小さくて気が付かず、
最初通り過ぎてしまいました。

P8300249.jpg



階段を上るとナポリの雰囲気♪

P8300246.jpg

まだ暑い盛りだったので大きな扇風機でミストを飛ばしていました。



私達は店内へ。入口近くの席でわさわさしていたのがちょっと残念。
息子と私それぞれPIZZAセットにしました。
けっこうちゃんとしたサラダです。

P8300242.jpg

息子が、うん、美味しいと言って食べていました、良かった^^



立派なPIZZAが2枚

P8300243.jpg

P8300244.jpg

違う味にしたのでシェアすることにしました。
じゃ、一応取り分け用のフォークを使おう、万一の事もあるし。
と言うと、俺よりお母さんの方が危ないでしょ!って言われてしまいました。
あーそーか、いつの間にかそーゆー位置関係になってしまったのだなぁ。



P8300245.jpg

+300円でドリンクセット、ルイボスティーにしました。
サラダを食べ終わってお皿を下げられた時に一緒に息子のフォークも下げられて
いつの間にか取り分け用のフォークで息子が食べていました。
慣れないことすると、こーなりますね^^



電話予約をした時に休日は2時間制と言われたものの、次々とお客さんが来ていましたが
お水を追加してくれたりしてせかされることなく、息子の近況などを聞きながらのんびり過ごしました。
渡したいものも渡せたので私の気持ちもスッキリ!
いつまでもお水だけで粘るのは申し訳ないからと、お店を後にしました。



不思議なモニュメント。この近くが喫煙コーナーになっているようです。

P8300247.jpg



階段の踊り場も素敵な雰囲気でした。

P8300248.jpg


もう1回続けます。

nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 17

kinkin

良いですね、息子さんと。
知らないうちに、シッカリ頼もしくなってきますよね息子って。
by kinkin (2020-09-28 05:17) 

横 濱男

そう言えば、わが家の息子は元気なのかなぁ~!!
息子も感染を気にして、帰ってきません。
by 横 濱男 (2020-09-28 06:35) 

斗夢

最近、飲んでいませんが、次男と飲むと早く酔います。
長男は飲めないのでつまらないです。
by 斗夢 (2020-09-28 06:36) 

きよたん

娘と会えていませんのでそろそろ
私もイタリアン食べに行きたいなあ
by きよたん (2020-09-28 09:37) 

リュカ

此処のお店、行きたいと思いつつまだ訪れたことがないのです。
息子さんとのデート、素敵です♪♪
by リュカ (2020-09-28 15:14) 

okko

このピッツアは窯焼きで、ホンモノ。縁の幅が広くて・・・
ピッツアは、本来、手で食べるものらしいですよ。
なにも、看板のメニューまでイタリア語にしなくても・・・

息子さんはお幾つ?楽しいひと時、何よりでした。
by okko (2020-09-28 15:56) 

まいやん

デートかぁ~
最近してないです...(*T^T)
by まいやん (2020-09-28 18:21) 

あーちゃ

息子さんとデートって一番いいかもーー
by あーちゃ (2020-09-29 11:20) 

AKAZUKIN

おしゃれなお店で息子さんとデート、いいですね〜〜

by AKAZUKIN (2020-09-29 12:40) 

きまじめさん

優しい息子さん。
素敵なデートを楽しまれてよかっただすね。
やはり電話での話と違って対面での会話は格段楽しいと思います。
我が家は後期高齢者の私をおもんばかって、3月から帰って来ていません。
by きまじめさん (2020-09-29 15:43) 

そら

息子さんとデート、いいですねぇ〜♪
by そら (2020-09-29 18:30) 

Inatimy

窯焼きかしら。 耳まで美味しそうな^^。
イタリアの雰囲気の中でのデート、
息子さんとの楽しい時間、あっという間でしょうね。
by Inatimy (2020-09-30 18:52) 

sakamono

ステキなお店ですね。瀟洒って言えばいいのかな^^;?
そっか。そういえば私ももう、気をつけないとイケナイ
年齢だった^^;。
by sakamono (2020-10-01 21:46) 

獏

親子の時間は何モノにも代えがたいですよね^^
by (2020-10-02 20:24) 

ナツパパ

息子さんとゆっくり食事...いいなあ。
お互いを大人と認めてからの付き合いは愉しくなりますね。
その時間は宝物と拝見しました。
by ナツパパ (2020-10-04 10:38) 

まこ

そうそう♬自分が子供に伝染しちゃいけないと思っているのに
「母に伝染さないように・・」と言われると
なんだかビックリしてしまいますね!!
守っているつもりが、いつのまにか、守られている年齢に・・
by まこ (2020-10-04 11:35) 

Charlesflole

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over to where I sat. “Name’s Bao.” He stated it exuberantly, as if say of his exploits were shared aside settlers about multifarious a fire in Aeternum.


He waved to a wooden hogshead hard by us, and I returned his gesture with a nod. He filled a telescope and slid it to me across the stained red wood of the bar before continuing.


“As a betting chains, I’d be willing to wager a fair speck of silver you’re in Ebonscale Reach in search more than the carouse and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my with it to the bend slung across my back.


http://images.google.ge/url?q=https://renewworld.ru/sistemnye-trebovaniya-new-world/

by Charlesflole (2021-09-09 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント