SSブログ

作品のない展示室@世田谷美術館 [散歩]

もう終わってしまいましたが、世田谷美術館でとうとう『作品のない展示室』が行われました。
作品がなくても観に行く人がいるのかなぁと思っていたのですが、
母がテレビで観て、人気があって並んでいるみたいよ~と教えてくれたので行ってみました。

P8130050.jpg

並んではいませんでしたが、それなりに観に来ている人がいました。



ここの建物、けっこう好きなのです。撮影OKなのが嬉しいです。
どんな展示なのかなぁっていつもワクワクしながら通る廊下。

P8150096.jpg



この楕円形の空間、外の大きな木があるのもいい雰囲気。

P8130061.jpg



天井も円錐形になっていて面白いです。

P8130059.jpg



全体を撮りたいのだけれど持っているレンズでは難しい(><)

P8150100.jpg



建築家、内井昭蔵さんの言葉

P8130065.jpg



次の展示室に移ります。ここの天井も面白い。

P8130067.jpg



この部屋にも大きな窓があったのですね。

P8150118.jpg



レストランへ続く廊下の柱の形もお揃いで面白いです。

P8130083.jpg

結婚式もされているレストラン、アフタヌーンティーもしているみたい。
誰かをお誘いして行ってみたいなぁ、もう少し新コロナが治まったら。。。
いつもはなんとなく見ていた建物ですが、改めて注目するのも面白かったです。



腰の調子がいまいち改善しないので、整形外科へ通うのをやめて接骨院と併設している
治療院へ行ってきました。鍼を勧められて生まれて初めて鍼を受けてきました。
それと脚の長さの調整等、、、もみもみマッサージするのではなく、
ググっと押すだけで、整形外科とは全く違っていてビックリ!
調子良くなったかよく分からないのですが、先生の言うことを信じて
しばらく通ってみようと思います。冷え性も改善するかも♪

nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 13

kinkin

TVでも紹介していましたね。気にはなっていました^^;
by kinkin (2020-09-23 05:19) 

斗夢

建物それ自体が美術品なんですね!
by 斗夢 (2020-09-23 06:15) 

横 濱男

なんだか見覚えがるような。。
TVで放映されると、それなりに混みますが、
人出は、コロナの影響かな。。
by 横 濱男 (2020-09-23 06:44) 

リュカ

これは凄く面白いです!!
普段はあまり意識しない建物をじっくり鑑賞できるのですね。
by リュカ (2020-09-23 07:27) 

AKAZUKIN

建物とお庭のコラボみたいですね!
お庭自体が絵になっているよう・・
とっても素敵な空間です^^
by AKAZUKIN (2020-09-23 08:08) 

きよたん

美術館の建物に興味があるので面白いですね
世田谷美術館は都内にあるのに公園の中なので
周囲も歩けるし好きな美術館です。
by きよたん (2020-09-23 08:52) 

そら

作品のない展示室っていうのも趣があって面白いですね!
腰の具合気になります、私も以前に鍼を施されたことがあります
1回目は効きませんでしたが2回打ったら劇的に効きました!
相性もあるみたいです、お大事にして下さいm(_ _)m
by そら (2020-09-23 19:19) 

きまじめさん

作品のないと言っても、建物自体が作品に見えますね。
何処を眺めても、素敵な空間ばかりです。
by きまじめさん (2020-09-23 21:28) 

まこ

この企画、かなり気になっていましたが
特別差し迫った用が無ければ
出掛けるのが億劫になる頃だったような。。。
by まこ (2020-09-23 23:07) 

Inatimy

それぞれの窓から見える風景が、一枚の絵に仕上がってますよね^^。
床のツヤツヤ、眩しい、キレイ♪
展示作品がない空間は、普段より大きく見えるのかもしれませんね。
by Inatimy (2020-09-24 07:23) 

okko

世田谷の住人なのに、何処にあるのか知りません。
ガランドウでも、美術館そのものが作品、じっくり鑑賞できまうね。
by okko (2020-09-24 09:44) 

sakamono

建物を鑑賞させてる、というコトなのでしょうか。
確かに美術館って、おもしろい形をしてますものね。
私も鍼にちょっと興味がありますが...なかなか
実行には移せません^^;。
by sakamono (2020-09-24 22:55) 

カエル

ここは観に行きたかったです。
景色を見ながら、お茶ができたら最高のロケーションですよね。
by カエル (2020-09-25 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント