SSブログ

暑さなど負けてなるかと [散歩]

蝉しぐれ

P8130016.jpg

朝晩ようやく涼しくなってきて、ほっとしています。



まだ夏休みのお話しです。毎日家に籠っていてもと思い、豊川稲荷東京別院へ行ってきました。
手水舎は使えないように柄杓が片付けられていました。

P8130032.jpg



キリっとしていて格好いい。

P8130034.jpg



たくさんのお狐様

P8130020.jpg



融通稲荷さまにご挨拶。

P8130038.jpg

お財布の中に大切にしまって、1年後奉納するのだそうです。



弁財天さまでお札を清めて。

P8130040.jpg



奥の奥には愛染明王さま。ここでも勿論ご挨拶して。

P8130023.jpg



七福神巡りもできて、ひとつの所で盛りだくさん!と思いながら一回りしましたが、
ほんとの目的は、実はこちらです。

P8130019.jpg

木曜日だけ小沼麗華さんの担当日なのですが平日はなかなか難しいので、
お盆でもやっていたらいいなぁと思って来てみたのでした。
母が弟のことで占ってもらって。よく当たりそう、いい感じの人だったわよ!って言うので。
朝11時からなのでその時間に行ったら既に2名の予約が入っているそうで、
13時なら大丈夫と言われたので予約して、日本橋で用事を済ませてまた戻ってきました。

結果、、、
手相を見せたらいきなり、子供の頃から困った生活はしてないわね、お子さんはいい子でしょう?
って言われました、、、はい、息子は良い子です♪
住所氏名生年月日をノートに書いて渡して、、、
今年はよくないけれど、来年からは良くなるそう。
お金には困らないし、長生きするそう。
その気になれば再婚もあるけれど、、、あなた、ひとり好きだから友達作るくらいの方がいいんじゃない?
って言われました。同じ趣味の人とか、、、陶芸は暗いからもっと明るいのがいいんじゃない?って。
母とはペースは合わないけれど、相性は良いそうです。
などなど好きに言われた感じはしましたが、母との事が聞けたからまぁいいかなぁ。
そうそう、9月は騙されるから気を付けた方がいいですよって言われたんでした!
今思い出してもねぇ。。。



ひとつ願いが叶うとしたら何を書くかなぁ?

P8130042.jpg

nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 16

hagemaizo

なんか、写真も文章もいい感じですね。
暑さなど負けてなるかとしぐれアイス。
私も融通金が欲しいです。
by hagemaizo (2020-09-16 22:20) 

英ちゃん

もぅセミの鳴き声も聞こえなくなったね。
お札を清めるのは、端っこを少し濡らす程度で良いそうです(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-17 01:25) 

kinkin

今年は負けちゃいました^^;
by kinkin (2020-09-17 04:42) 

リュカ

元赤坂にあるのですね。
そのうち参拝してこよう!
すごく雰囲気良いですね^^
by リュカ (2020-09-17 07:00) 

ナツパパ

占いってしてもらったことがありません。
一度くらいは、って思ったりもしますが、一歩踏み出せずです。

by ナツパパ (2020-09-17 10:40) 

横 濱男

暑かったけど、マスクしての暑さには負けますね。
お金に困ず、長生き・・・バッチリだね!!(^^)
by 横 濱男 (2020-09-17 14:30) 

きよたん

最近の占い師は悪いことは言わないみたい
将来のこと 気になりますよね
お金に不自由せず長生き いいことです。
by きよたん (2020-09-17 15:55) 

okko

ご利益ありますように。
by okko (2020-09-17 16:40) 

そら

私も手相を見てもらいたいなぁ!!
by そら (2020-09-17 19:30) 

きまじめさん

これから先、たとえ紆余曲折があったとしても
最終的にお金には困らないで、長生きできる人生って最高ですね。
by きまじめさん (2020-09-17 20:48) 

sakamono

こういう占いって、見てもらったコトはないんだけど、
ちょっとおもしろそうですね。でも陶芸は暗いから、って
ひどい言いようですね^^;。
by sakamono (2020-09-17 23:11) 

kyon

昔は占いみてもらいましたが、今はそういうのに左右されない道を選んでます。
でもみちさんみたいによい結果なら安心しますよね^^
by kyon (2020-09-18 01:04) 

AKAZUKIN

占い、めちゃくちゃ気になります〜
来年から良くなるの、楽しみですね!
たくさん楽しい出会いがありますように^^
by AKAZUKIN (2020-09-18 13:09) 

Inatimy

「たくさんのお狐様」の写真、手前の狐様は親子なんですね^^。
子狐様も一緒で。
ひつつ願いが叶うとしたら・・・健康かなぁ。
by Inatimy (2020-09-19 06:38) 

みち

hagemaizo様
ありがとうございます♪
しぐれアイス、、、暑い時は氷が良いですね。
あずきバーも美味しいです^^
融通金、ご利益があったら嬉しいです!

英ちゃん様
いつの間にか涼しくなって秋のお花が咲き始めましたね。
え、そうなんですか?知らなかったです。
濡らした後お財布には仕舞えないので困りました。

kinkin様
急に暑くなってそのまま続いて、、、マスクもしなければ
ならないのがきつかったですね。

リュカ様
駅からそんなに遠くない場所にあります。
午前中は空いていたのですが、午後からは結構賑わっていました。
そんなに広い所ではないですが、たくさん詰まっています^^

ナツパパ様
初めての経験でした。何言われるかなぁと不安もありましたが、
参考意見を聞くのに良いように思います。
鑑定料いいお値段しますしね^^;

横 濱男様
はい、マスクが苦しかったですね。
この収入でお金に困らないってどういう事かなぁって思いますけど、
いい事は信じることにします♪

きよたん様
ここには書かなかったのですが、きっぱりはっきり仰る占い師さんで、
まぁ、ショックな事も言われてしまいました。。。
良いことだけ心に残して、来年は良い年になるように
今は充電しようと思います。

okko様
ありがとうございます。
ご利益があったら1年経たなくても奉納しに行ってよいようです。

そら様
手相は生き方で変わるって言いますよね。
左右で違うのは何かあるのかなぁ。。。
手相はパッと見ただけでした。

きまじめさん様
そうですね、とりあえずは困ることなく生きていけそうです。
70歳でまたひとりになるって言われて、、、
ちょっと気になっています(><)

sakamono様
はい、母の話を聞いて自分の運勢も知りたくなって行ってきました。
確かに陶芸は人とわいわいするものではないですし、、、
ダンスとかがいいんじゃない?なんて言われたのですが私には
なかなか難しいです^^;

kyon様
そういうものに左右されない道、よいですね。
聞くとやっぱり気になってしまいます。
テレビの占い番組に出ている方の本を見て、なんとなく
当たっているので、他の人に見てもらったらどうなんだろう?
って思ったのもあって、、、同じような事を言われました。

AKAZUKIN様
何で別れたの?なんて言われて、ちょっと過去に引き戻されて
しまいました(><)
来年良いことがあるように、楽しみにしています。

Inatimy様
はい、他の場所にも親子がいました。
健康は大事ですね、今年はその辺りを整える年のようです。
by みち (2020-09-23 00:16) 

カエル

占い!とはちょっと変化があったかな?
今まではやれなかったよね?
意外と良いことだけ聞いていると楽しいよ!
だって一人の時間が好き、って言うのは私も言ってたしね。
大抵当たることが多いんです。ふふ。^^
楽しい変化♪
by カエル (2020-09-25 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント