SSブログ

朝焼け [気持]

9月4日の朝5時頃、ふと目が覚めて外を見たら、綺麗な朝焼けが広がっていました。
思わずカメラを持ってベランダへ。

P9040271.jpg

まだまだ暑いですね。夏痩せしちゃいましたよ、もう。。。



ほんとは違う記事を書こうと思っていたのですが、、、
FBを乗っ取られて繋がっている人皆に動画付きの変なメッセージを勝手に
送られていたことが判明。。。
わらわらして疲れてしまいました。。。なので書こうと思っていた記事はまた今度。
FBにブログのURLを貼っていたのでSSブログのパスワードも変更しました。
あーもー嫌ね、他に影響がなければ良いのだけれど。
変なメッセージを送ってしまった皆さま、ご心配、ご迷惑をお掛けしてすみませんでしたm(__)m
FBでお友達になっていなくてもアドレス登録していてFBをされている方にも
送ってしまったようです。。。

nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 16

kinkin

台風通過中の日曜の朝、明け方まで雨が降っていたかと思ったら
日の出の時間にはあがってました、同じように日の出直後の空を
見上げたら朝焼けした大きな入道雲がありました。
(思わず写真撮ってFacebookにアップしちゃった^^;)
by kinkin (2020-09-09 04:43) 

斗夢

朝焼けを見ると撮りたくなります。
刻々と変わるので忙しい^^。
by 斗夢 (2020-09-09 05:54) 

横 濱男

まだまだ暑いですね。
仕事に行く3日間だけ、汗だくです。。
FB、大変でしたね。
自分は登録してません。
ツイッターは登録しているけど、使ってません(;゚ロ゚)
ツイッターも乗っ取りが多いようですね。
by 横 濱男 (2020-09-09 06:39) 

きよたん

わー災難でしたね 恐いなあ
朝焼けが綺麗です。

by きよたん (2020-09-09 09:01) 

ナツパパ

そういう事故があるんですねえ。
どれだけ気を付けていても、悪意のある攻撃には敵いません。
ツイッターは使わないようにしようと思います。
...あ、わたしも夏痩せしちゃいましたです。
by ナツパパ (2020-09-09 09:26) 

kame

そうだろうなぁと思って無視しておきました。
自分は今年母がFBのアカを1つ乗っ取られて即座に対処させました。
時々は見に行かないと駄目ですね。(>_<)

by kame (2020-09-09 10:14) 

そら

そう言う乗っ取りをする人は何が面白いんですかねぇ?
迷惑な話ですよね、他に影響がないことを願いますm(_ _)m
by そら (2020-09-09 19:31) 

Inatimy

美しい朝焼け♪ どんどに炉も変わっていくんでしょうね^^。
乗っ取られて大変だったんですね。
作業的にも、気分的にもどっと疲れてしまいますね・・・。
その分、これからたくさん、いいことがありますように♪
by Inatimy (2020-09-10 07:08) 

リュカ

FBのアカウント乗っ取られ、まわりにも数人います。
この人がこんな動画送ってくるわけないよなーって確認したら
やっぱり乗っ取られていた^^;
おつかれさまです。
by リュカ (2020-09-10 07:43) 

きまじめさん

先生に調べてもらいパソコンに問題ないこと分り、
その後いろいろと注意点を教えてもらいました。
よくわからないでパソコンをいじっている身には
かえって良い経験をさせていただいたと思っています。
by きまじめさん (2020-09-10 14:31) 

sakamono

夕焼けがキレイに見えると、カメラを持って外へ出たりします。
朝焼けは、起床時間の関係であまり見たコトがありません^^;。
災難なコトがありましたね。そういうコトする人、何なのでしょう。
愉快犯なのかな。
by sakamono (2020-09-10 21:55) 

まこ

大変でしたねぇ~ お疲れ様でした(*´Д`)
なんのコメントも無く唐突に動画を送ってくるなんて
みちさんがやる訳ない・・と思っていたのですが・・
まだまだ油断はできません(+_+)
情報交換して対処しましょうね!!
by まこ (2020-09-10 22:58) 

snow

僕も経験しました
それ以来FBとの関連みんな外しパスワードも片っ端から
変えました 

今の時期魔法の様な空が見えることが多いです
朝焼けが綺麗な時に目が覚めたり 夕焼けを写真で収めたりすると
得した気分になりますね(^^)/
by snow (2020-09-10 23:42) 

英ちゃん

夏痩せいいな?
私は緊急事態宣言の時に太って元に戻りません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-10 23:54) 

AKAZUKIN

大変でしたね>_<
FB、同じように乗っ取られちゃった友人がいましたよー。
焦りますよね
by AKAZUKIN (2020-09-11 12:29) 

みち

kinkin様
朝焼けした入道雲は綺麗でしょうね~。
写真撮りたくなりますね^^
赤から青に変わっていくグラデーションカラー、好きです。

斗夢様
はい、あっという間に色が変わりますね。
この時も1枚目が一番いい色で撮れました。
広角レンズに替えたかったのですが、その時間がなかったです。

横 濱男様
通勤時まだまだ汗だくです。来週からは少し落ち着くんでしょうか?
乗っ取りされたのって初めてで、、、
こんな風に騙されてしまうんだなぁと今更ながら痛感しています。
もっと賢く利用しないと駄目ですね(><)

きよたん様
危機管理が甘かったなぁと反省です。次々と色んな手口が出ていますね。
もっと気を付けなければ!あーもう、後悔ばかりです。

ナツパパ様
もっとちゃんと注意していれば防げたのです。
ツイッターも色々あるみたいですね。
FBもmessengerも少しセキュリティを強化したみたいです。
ナツパパさんも夏痩せですか。。。
暑い日が続くと消化不良を起こしてしまって体力がなくなります。
もう少し涼しくなって欲しいです。

kame様
ご迷惑をお掛けしました。放っておいてもらって助かりました。
過去にもあるのですね。今回は自分のミスですが、
登録しているものは時々ちゃんと確認しないといけないですね。

そら様
ほんと迷惑なお話しです。友達がLINEで教えてくれて、
その時はもう私のFBはロックが掛かっていました。
LINEやメールでも繋がっている人にはお知らせして、、、
同じく騙された人がいないか、ヒヤヒヤでした(><)

Inatimy様
ありがとうございます。
自宅からこの時期に朝焼けはあまり見ないのですが、
冬とはまた違って綺麗でした。
気分的にも落ち込みます。。。ありがとうございます^^

リュカ様
この画像けっこう出回っているみたいですね。私みたいに
はんかくさいことしてるのが一杯いるんだなぁと^^;
次回からは気を付けます!

きまじめさん様
ご迷惑をお掛けしました。開かないでいてくれてホント良かったです。
パスワードを入れては駄目って頭の中では分かっているはずなのに、
もう、ほんと情けないです。

sakamono様
朝焼け私も久しぶりに見ました。
空が綺麗だと撮りたくなりますね。仕事の帰り道カメラがあれば、
って思うことしばしばです。
こーゆーこと出来るのって賢い人だと思うのですが、
その賢さをもっと人の為になることに使ってくれたらいいのにって
思います。

まこ様
ご迷惑をお掛けしました。FB以外でも繋がっている人には一刻も早く
連絡しないとって思ったのですが、まこさんのLINEが消えていて、
お知らせが遅くなってしまいました、ごめんなさい。
嫌ですね、こーゆーの。また何かあったら教えて下さい<(__)>

snow様
snowさんも被害を受けたのですね。
FBは電話番号やアドレスも繋がっているので、迷惑電話や
迷惑メールが増えるんじゃないかと心配しています。
snowさんはどうでしたか?
だいぶ空が高くなってきましたね。空を見上げると吸い込まれるような
気がします。
今は夏の雲と秋の雲が入り混じって面白いですね^^

英ちゃん様
家に籠ると運動不足になりますしね。私は普通に出勤し、
変わりない毎日で、、、食欲はあるのですが。
あんまり痩せてしまうと、ふらっとしてしまいます(><)

AKAZUKIN様
ほんと焦りました。私が原因で乗っ取られた人がいるんじゃないかって。
とりあえずは大丈夫そうだったのでホッとしています。
おかげで色んな友達と近況報告が出来たので、まぁ良かったのですが^^;
by みち (2020-09-12 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント