SSブログ

雨の日の遊び方_4 [散歩]

前回記事の続きです。せっかくなので撮影体験をしましょう!と
ホリゾントスタジオでカメラとスタジオのフラッシュをリンクさせます。

P7230088.jpg

交代でモデル役を務めました。カメラの前で動くのって難しい。。。



P7230070.jpg

シャッターを切るのと同時に光るのですが、ファインダーを覗いていると光っているのがよく分かりません。



P7230079.jpg



P7230091.jpg

カメラを貸してもらって撮りました。マニュアルモードになっていたのですね。
じゃないとリズミカルに撮れないですね。
ピピっとならないなぁと思いながら雰囲気だけ味わいました。
ボケボケの写真は私の撮ったものです^^;
普段カメラ任せなので、、、マニュアルでも撮れるようにならないと!



モデルミラーの前で。

P7230003.jpg



自然光のスタジオで。

P7230018.jpg

この日はお天気が悪くて必要ないのですが、カーテンもありますよって説明してもらった時に撮った1枚。

手土産さえ持って行かずに反省、、、せめてお礼のメールをと送ったところ
すぐにお返事を頂きました。成功している人は、こーゆーところなんだろうなぁ、、、
と自分の勤めている会社と比べて改めて思いました。
楽しいひと時をありがとうございました。
(顔出しOKを頂いていますが、不都合がありましたらご連絡下さい。)

nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 9

ナツパパ

人を写すのっていまだに慣れません。
目線がこちらに来ると、それだけでドキッとしちゃって。
とくにモデルのきれいなお嬢さんなど、もうダメ(笑)
わたしはカメラマンになれそうもありません。
by ナツパパ (2020-08-09 16:43) 

きよたん

いい雨の日の遊び方ですね
by きよたん (2020-08-09 20:38) 

横 濱男

一眼レフだと、ミラアップしてブラックアウトしますから、
両目を開いてないと光は見えませんね。。
ここんところ、フラッシュを使わなくなったなぁ~!!
フィルム時代は、よく使ったけど。。
by 横 濱男 (2020-08-10 15:33) 

きまじめさん

プロの撮影体験・・・有意義で貴重な体験をなさったのですね。
益々撮ることがお好きになったのでは。
by きまじめさん (2020-08-10 22:59) 

Inatimy

人って、家族以外撮ったことがないです^^;。
by Inatimy (2020-08-11 06:17) 

リュカ

なかなか出来ない体験をされたのですね^^
スマホでしか写真を撮らないわたしには
未知のことがたくさんだろうな(@o@
by リュカ (2020-08-11 11:52) 

AKAZUKIN

カーテン越しの柔らかい光も素敵ですね〜〜
by AKAZUKIN (2020-08-11 12:09) 

まこ

正面を向いてピースしている人の写真しか
撮ったことないです(^◇^)
あっ撮られたこともない・・かも。。。
by まこ (2020-08-11 15:16) 

みち

ナツパパ様
そうなんです、カメラ目線だと余計に、、、
子供が小さい時は全然気にならないで撮っていたんですけどね。
カメラを構える方が緊張すると、撮られる方も緊張しちゃいますね。

きよたん様
はい、こんなに長い時間見学させてもらえるとは思っていませんでした。
楽しい1日でした^^

横 濱男様
ミラアップ?してブラックアウト?
あー左目を使っているので、右目はきっと閉じています。
なので光っているのが分からなかったんですね。
最近のカメラは好感度なので、撮り歩きにフラッシュ必要ないですね。

きまじめさん様
素敵な経験をさせて頂きました♪
皆さんとっても勉強家で、如何に自分が適当かがよく分かりました^^;
私なりに楽しみたいと思います。

Inatimy様
普通はそうですよね、家族の方がまだ緊張しないです。

リュカ様
はい、貴重な経験でした♪
カメラ使っていても知らない事ばかりです。
皆凄いなぁと感心しました。

AKAZUKIN様
晴れていたらもっと効果が分かったのでしょう。
慌てて撮ったので構図が無茶苦茶。。。
手前を広く取りたかったです。

まこ様
人撮るのって難しいです。
そう言われるとピースの写真はみんなでわー!と撮るので
あんまり緊張しないかも。
撮られるのも、すっごく緊張して固まってしまいます(><)
by みち (2020-08-14 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント