SSブログ

雨の日の遊び方_3 [散歩]

前回記事の続きです。事務所に戻って色々なお話しを伺いました。

P7230049.jpg



二眼レフがいっぱい^^

P7230045.jpg

それぞれに違うレンズがついているんだそうです。レンズが取れないカメラなので、
レンズも皆同じだと思っていました^^;



廊下や階段の踊り場には撮影で使うスクリーンがたくさん並んでいます。

P7230035.jpg



お手洗いのマークがお洒落!

P7230031.jpg

お手洗いは使うのが申し訳ないほど、ピッカピッカ☆でした。



廊下にお花も飾ってあります。

P7230050.jpg



松村さんの若かりし頃、奥様の写真を見せて頂きました。an・anの撮影も手掛けられたとか。

P7230037.jpg

このan・anをネットでちょっと探してみましたが、簡単には手に入らなそうです(><)
スタジオお向かいにあるカレー屋さん、バターチキンはまろやかで、とっても美味しかったです。



さて、これをカメラに取り付けて遊びます♪

P7230040.jpg


この時見せて頂いた写真集の中の広川泰士さんの写真が今テレビ番組
所JAPAN【めるるも驚く原宿の謎を調査!コロナ禍問題を解決!竹下通り[マル秘]実験】」で
紹介されていてビックリ!

nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 12

斗夢

所さんの番組は見たことがありません。
一日早く教えてもらえば良かったのに^^。
来週見ましょう。
by 斗夢 (2020-08-04 05:27) 

横 濱男

昔、若い頃・・・二眼レフが欲しかったんですよ。。
by 横 濱男 (2020-08-04 06:36) 

リュカ

スクリーン、こんなにたくさんあるのですね(@@
綺麗なお手洗いのマークを見て
うちのトイレ掃除をしなくちゃと思っていたことを思い出しました^^;
今からやってきます。
by リュカ (2020-08-04 07:37) 

きよたん

二眼レフの古いの部屋のインテリアにしています。
by きよたん (2020-08-04 10:07) 

AKAZUKIN

an anの撮影されてたなんてすごい〜〜〜
トイレがピカピカ・・・めちゃくちゃ金運が上がりそう^^
by AKAZUKIN (2020-08-04 12:30) 

kick_drive

こんばんは。並品の二眼レフなら意外と手の届く
範囲ですよね。だからと言ってそう簡単には買えないけど。

by kick_drive (2020-08-04 20:17) 

Inatimy

廊下に飾ってあるお花もいいですね。 ワイヤー細工がまた素敵^^。
壁にうっすら落ちた影までも。
by Inatimy (2020-08-04 23:52) 

snow

お手洗いの表示にセンスを感じる(^^)/
みちさんの撮り方も素敵
向こう側の観葉植物ボカシとダウンライトの優しい光を
丁寧にとらえて
by snow (2020-08-05 00:19) 

まこ

わぁ~♬こういうプロのお仕事見学会、
良いなぁ~ 得るもの多いでしょうねぇ~♡
by まこ (2020-08-05 09:56) 

sakamono

ダイヤルとか歯車とかの機構があって、アナログに動くモノって
とてもよいですね。使うんじゃなくて、所有してたまにさわって、
そんなふうに扱いたくなります^^;。眺めるだけで楽しい。
by sakamono (2020-08-06 22:00) 

ナツパパ

昔々、ミノルタのオートコードというカメラを使っていました。
こういうスタイルで、2眼レフというのかな、上から覗くのね。
左右反対に画像が見えて、慣れるまで大変でしたっけ。
by ナツパパ (2020-08-14 09:17) 

みち

斗夢様
この日たまたまテレビを付けていたら、やっていたのです。
面白い番組だったので、また見たいと思います。

横 濱男様
若い頃は知らなかったのですが、、、見ているだけで
格好良いカメラですね。

リュカ様
色んな色のスクリーンのようです。番号で管理されていました。
お手洗いが綺麗だと気持ち良いですね。
運気アップにも良いんですよね^^

きよたん様
飾っているのですね。見ているだけで格好いいです。

AKAZUKIN様
何も調べずにお邪魔させて頂いて、、、お話しを伺ってびっくりでした。
新品のようにピカピカでした。見習わないと!

kick_drive様
レンズや状態によって値段が違うのでしょうね。
フィルムも高価そうですし、使うのも難しそうですし、
格好いいなぁと思いつつ、なかなか手が出ないです。

Inatimy様
廊下のあちこちにお花がありました。
さりげない花差しもお洒落ですよね^^

snow様
ありがとうございます。
マークの方がちょっと暗くなって分かりずらいかな?
って思ったのですが、アップして良かったです。

まこ様
すごい人っているんだなぁって改めて思いました。
いい経験をさせてもらいました♪

sakamono様
電動ではない動く仕組みって面白いです。
格好いいものは見ているだけで楽しいですね。
使えるようになると、もっとカメラが楽しくなるのかも。

ナツパパ様
ナツパパさんは使われていたのですね。ミノルタのもあったのですね。
上から覗くのって面白いです。更に左右反対に見えるのですね。
それは扱うのが更に難しそうです。
by みち (2020-08-14 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント