SSブログ

品川散歩_1 [散歩]

まこさんからアガパンサスを撮りにいらっしゃいませんか?とお誘いを受けて行ってきました♪
あいにくのお天気でしたが、久しぶりの撮り歩きにワクワクドキドキです♪

P6140012.jpg

正面に東京タワーがよく見えます。



アガパンサスはまだ蕾のものが多く、この子が一番咲いていました。

P6140009.jpg



紫陽花は良い感じです。

P6140014.jpg



この子はなんでしたっけ?まこさんに教えてもらったのですが。。。^^;

P6140022.jpg



しばらく続きます^^
週末久しぶりに実家へ行ってきました。やっぱり母のご飯は美味しいです。

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 12

リュカ

なんだっけ、その花。ねじりっこじゃなくて・・・そんな感じの名前・・・ねじばな??違うかww
by リュカ (2020-06-29 08:41) 

きよたん

ねじ花ですね
今頃から咲く花ですね
アガパンサス 白いのもいいですね
by きよたん (2020-06-29 09:39) 

ナツパパ

すみません、名前も初めての花々です(あじさいはさすがに 笑)
梅雨に白い花は清楚できれいですね。
明後日で一年折り返しだなんて...早すぎます!
by ナツパパ (2020-06-29 10:47) 

ハル

みちさん、お久しぶりです。
この子たぶんミソハギじゃないかな〜
夏の風にそよぐ姿が可愛らしい花ですよね。

実家で頂くご飯って味付けとかさ
何だかホッとしちゃうよね(´・∀・`)
by ハル (2020-06-29 12:41) 

そら

私もアガパンサス撮りに行きたいのですが
カミさんから外出禁止令が出ているので何処にも行けないんですぅ(^^;
あっこれネジなんとかって言うんじゃないでしたっけ?
違うかなぁ(^^;
by そら (2020-06-29 17:28) 

Inatimy

紫陽花の手前のがアガパンサスのツボミなんですね。可愛い^^。
ブルーもいいけど、白いのも素敵。 清々しい感じで。
by Inatimy (2020-06-29 18:13) 

横 濱男

皆さんの答えに水を差すようですが・・・、
花がねじれてないから、禊萩(みそはぎ)では。。。
by 横 濱男 (2020-06-29 18:24) 

きまじめさん

ブルーのアガパンサスを見慣れているので、
白が新鮮に目に飛び込んできました。清楚で素敵ですね。
by きまじめさん (2020-06-29 20:15) 

snow

アガパンサス素敵だね(^^)/
毎年アパガンサスかアガパンサスかわからなくなって
アガパンサスって言えるようになったころ
花期が終わる(^^ゞ
by snow (2020-06-29 23:15) 

AKAZUKIN

撮影、楽しそうです〜^^
アガパンサス可愛いですね!
白もいいな・・・
by AKAZUKIN (2020-06-30 12:31) 

まこ

ピンクの花はミソハギですよ~
お盆の時、迎え火や送り火を炊いた後
この花を使って水をかけて消すのです(^◇^)
切ると、すぐ散ってしまって、萎れやすいものですが
そんな花なのです♬
by まこ (2020-07-03 14:41) 

みち

リュカ様
このお花はミソハギのようですね。お花の名前って難しくて
全然覚えられないです。ブログの皆さんご存じの方が多くて、
凄いなぁと思います!

きよたん様
ねじ花と似ているのですね。
青い方をよく見かける気がしますが、白いのは凛としていて
綺麗です^^

ナツパパ様
あっという間に7月ですね。新コロナの影響で家にいることが
多いので、時が止まったような気がします。
アガパンサス、ブログの皆さんがアップしているのを見て
覚えました^^

ハル様
お久しぶりです、お元気そうでなにより^^
ミソハギって言うのですね。風に揺れて、、、ピンボケ写真が
多かったです^^;
母と同じように作っているつもりでも、なんか違うんですよね。
並んでいるお料理で、母の元気加減が分かります。

そら様
あらら、奥様から禁止命令ですか。ご主人さまに何かあったら
大変ですからね。もう少し我慢でしょうかね。
ミソハギっていうみたいです。覚えておきます^^

Inatmy様
はいそうです。まだお団子状態で残念でした。
でもこうして手前に写っている姿も可愛らしいかも^^
白いのはなかなか見ないのですが、ほんと清々しい感じですね。

横 濱男様
ねじれているのがネジバナで、まっすぐなのがミソハギなんですね。
覚えました!

きまじめさん様
通勤途中でも見かけるのですが、青いのが多いです。
白いのは白飛びしちゃって撮りにくいですが美しいです。

snow様
今年は結局この日しか撮ってないのですが、
アガパンサスは私の中でちょっと特別なお花になっています。
パだっけ?ガだっけ?って私もいつも迷います^^;

AKAZUKIN様
しばらくぶりにお友達に会って、撮り歩き。
とっても楽しかったです。早く日常が戻ってきて欲しいです。
白いアガパンサスは曇り空の方が撮りやすいです。

まこさん様
ミソハギですね!覚えました^^
このお花で火を消すのですか?もうひとつ勉強になりました。
すぐに散る、、、可憐なお花なんですね。
by みち (2020-07-08 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント