SSブログ

4月22日の砧公園 [散歩]

仕事が終わった後に時々砧公園を散歩します。すると新たな発見があります。
カメラを持ってきたら良かったと思うことも度々。。。
仕事が終わった後だとすぐに暗くなってしまうので、
お昼休みの時間に大急ぎでカメラを持ってあちこち回ってきました。
公園裏口のツツジの植わっているところからシャガが顔を出していました。

P4220002.jpg



少し奥へ行くと八重桜が満開でした。

P4220019.jpg



P4220038.jpg



もっと奥へ行くとシャガの群生も見つけました。

P4220056.jpg



その奥にはチューリップも♪

P4220078.jpg

もうほとんど終わりでしたが。



ツツジは満開!

P4220084.jpg



お気に入りの桜はもう葉っぱが青々茂っています。

P4220008.jpg



この日のおやつは青木屋さんの柏餅でした。

P4220094.jpg

生新粉を使用しているそうでモチモチです。
こしあんと粒あんと味噌あんの3つ。どれがお好みですか?私は味噌です^^

nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 10

Inatimy

花いっぱいですね。 八重桜、フリルふわふわ♪
器、シブいなぁ。 なんていい色。 和菓子は、こしあん好みです^^。
by Inatimy (2020-05-23 06:25) 

きよたん

花がきれいですね
静かな公園の空気が伝わってきます。
by きよたん (2020-05-23 11:45) 

獏

静かな艷やかな時間ですね^^♬
by (2020-05-23 15:54) 

横 濱男

お気に入りの桜の枝ぶりが立派ですね。
何だかパワーがもらえそう。。
by 横 濱男 (2020-05-23 19:48) 

snow

いいね いいね
八重桜のピンク綺麗に出てますね
シャガはじゃれあってるみたいで可愛い
チューリップのカラフルさと花びらの透け感が素敵だ(^^)/
柏餅lこのサイズならkameさん20個いるな(笑)
by snow (2020-05-23 21:09) 

ナツパパ

3種類の柏餅が美味しそうです。
わたしは漉し餡派なのですが、カミさんは味噌餡派。
いつも一つずつ買い求めてくるのですが、もうじき柏餅もお終いですね。
by ナツパパ (2020-05-24 10:14) 

リュカ

いつもなら上野公園でシャガを見るんです〜
今回は見られなかったなー
by リュカ (2020-05-24 20:15) 

きまじめさん

シャガの群生もきれいですね。
柏餅、私もいつも一応3種類買いますが、
草の粒あんが大好きで3個、味噌と漉し餡を各1個買います。
(草2個は予備で冷凍室行です)
by きまじめさん (2020-05-24 20:29) 

sakamono

最近、こしあん、粒あん、味噌あん、というパッケージで
売られいているパターンをよく見ます。私は粒あんが好きですが、
味噌あんというモノ、食べたコトあったかなぁ。
先日、近所のツツジの名所的な場所へ見に行ったのですが、
すっかり散っていました^^;。
by sakamono (2020-05-29 20:11) 

みち

Inatimy様
この時期はあまり咲いていないのかと思っていたのですが、
色んなお花が咲いていて楽しくなりました。
ありがとうございます、自作の器です^^
inatimyさんはこし餡がお好みなんですね。

きよたん様
遠くに出掛けられない今、近くに広い公園があって良かったって
思います。
ひと回りするだけで気持ちも晴れやかになります^^

獏様
はい、広くて緑がいっぱいで、色んなお花が咲いていて。
イイお散歩コースが近くにあって良かったです。

横 濱男様
表の方に大人気の桜の木があるのですが、私は裏にあるこの木が好きです。
幹がうねっていて、パワーをたくさんもらえそうです。

snow様
八重桜は木々の間にひっそり咲いていたので影になっていたのですが、
時折差すお日様の光を狙いました。
シャガとチューリップは終わりかけでした(;;)
kameさんは20個?じゃぁsnowさんはもっとかな?^^

ナツパパ様
奥様とお好みが違うのですね、3種類あるとどれも食べたくなります。
そうですね、今年はもうおしまいですね。いつもの年よりたくさん食べました。

リュカ様
上野公園に咲いているのですね、
今年は色々出来ないことが多いのは仕方ないですね。

きまじめさん様
この場所にシャガが咲いているのを知らなかったです。
せっかくなので色んな味を楽しみたくなります。
草餅に粒餡が美味しいですね。
冷凍保存ですか、その手がありますね♪

sakamono様
sakamonoさんは粒餡がお好みなんですね。
味噌餡は白餡に味噌を足したものです。
ツツジを逃してしまいましたか、それは残念。
今はサツキが満開ですね^^
by みち (2020-05-30 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント