SSブログ

3月18日の府中郷土の森公園 [散歩]

そろそろあちこちの施設が休館になってきた頃、腰痛のリハビリへ行くのに
仕事を早引きしたついでに(?)寄り道をしました♪
残念ながら郷土の森博物館は閉まっていたのですけれど。
(人がいないからか、毎朝ウグイスの鳴き声がたくさん聞こえます。)
ユキヤナギが綺麗に咲いていました。

P3180152.jpg

くねくねな感じを撮りたい!



アップで撮ると違う花のようです。

P3180097.jpg



椿の木もポツポツ植わっていました。

P3180169.jpg



蓮の池には鯉がたくさん泳いでいました。餌をくれると思ったのかたくさん寄ってきます。

P3180184.jpg

ごめんね、何も持ってないです。



あんまり綺麗な水ではないです。。。

P3180186.jpg



今日から在宅でのテレワークが始まりました。我が家に机はなくちゃぶ台のみ。
整形外科の先生に背もたれがある方が良いと言われたので、箪笥の前にクッションを置いて
背もたれ代わりにしました。普段と逆に座るので、ちょっとスイッチになりそうです。

P4210901.jpg

資料置き場用に押し入れに仕舞っていた台を出してテレビの前に置きました。
仕事中はテレビを観ないぞ!
ちゃぶ台だとちょっと低いので本を下に敷きました。
ノートの下にも本を置いて斜めにすると文字を打ちやすいです。
ごちゃごちゃしてますが、少しの間我慢です。



テンキーの付いているノートパソコンで良かったです。

P4210898.jpg

これで仕事をするとは思ってなかったのですが。
真面目に仕事をしたので、手持ちの作業が終わってしまいました。
なので明日出社して別の資料をもらってきます(><)

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 12

snow

ユキヤナギはアップにしてもいいですよね
先月からプールの仕事がないもんですから
事務所で座ってることが多くなったせいか腰やばいです
みちさんも気を付けて
by snow (2020-04-21 23:27) 

獏

せっかくだから普段よりノンビリ仕事しては^^♬
by (2020-04-22 05:31) 

Inatimy

工夫のなされたオフィスコーナーの一画に、お盆に湯呑み茶碗、ほっこり^^。
大事ですよね。
by Inatimy (2020-04-22 06:55) 

ナツパパ

あらら、テレワークといっても出社があるのでしたか。
お疲れ様です。
道中気を付けてくださいね。
by ナツパパ (2020-04-22 09:32) 

斗夢

ちゃぶ台がありましたか、今どき天然記念物ですね^^。
by 斗夢 (2020-04-22 12:31) 

まこ

おおヽ(^。^)ノ前ボケ綺麗に撮れて羨ましいなぁ~♬
ふふ♬michiさんのお部屋は「和」で居心地良さそうです♬
by まこ (2020-04-22 15:30) 

きよたん

どこもかしこも閉まっていて諦めはつくけれど
運動不足になりました。
テレワーク 集中してやると捗りますよね
時々休んでくださいね
by きよたん (2020-04-22 18:14) 

横 濱男

テレワーク。。時代の先端の仕事ですね。
自分の仕事は、肉体労働が基本なのでテレワークは無理です。
今は、来月6日まで休みですが。。。
ちゃぶ台が懐かしいです。
ちゃぶ台返ししないでね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-04-22 18:25) 

みち

snow様
ユキヤナギをちゃんと見たことがなかったので、
アップで写真を撮ると不思議な感じがしました。
ありがとうございます^^
腰痛やっと治ってきたのに家に籠っていると悪化しそうです。
snowさんも気を付けて下さいね。

獏様
そうしたいところなんですが、ありがたいことに
依頼がどんどん入ってきて、おまけに短納期で(><)
しばらくはゆっくり出来なさそうです^^;

Inatimy様
何とか快適に仕事が出来ないか色々お試し中です。
はい、お茶は手放せないです。いつでもほっこりタイム♪

ナツパパ様
うちにA3で出力できるプリンターがあれば良かったのですが、
資料を大きく出力しないと作業が難しいところもあって。
打合せがてら少しの時間出社しました。
空いている時間に帰って来れるのでまだましかなぁと思います。
ありがとうございます。

斗夢様
そうですね、我が家ではこれが唯一のテーブルです^^

まこ様
ありがとうございます。前ボケにチャレンジ中です^^
はい、古いマンションで大きなリフォームもしていないので、
我が家は思いっきり「和」です!

きよたん様
今は近所の公園くらいしか行けなくなりました。
公園も普段より混んでいるので驚きます。
家だと他の人の電話を取ったりの雑用がないのが嬉しいです。
ありがとうございます。
時々立ち上がって、ラジオ体操もどきをしています^^

横 濱男様
パソコンで出来る仕事なので先端でしょうか?
それでも紙ベースでチェックをしないと間違えが発生しやすいので、
ペーパーレスには対応出来ていません^^;
大丈夫です!私ひとりしかいないので、ひっくり返す理由がないです^^
by みち (2020-04-22 20:28) 

きまじめさん

ユキヤナギも椿も素敵に撮っていますがそれ以上に鯉が気になります。
これってPLフィルター使ってとるのですか。
隅々まで工夫が凝らされた居間兼仕事場、流石ですね。
気分転換にラジオ体操もどき、体がほぐれていいですよね。
by きまじめさん (2020-04-22 21:57) 

リュカ

うぐいすの声が聞こえるのですね!
いいなあ^^
by リュカ (2020-04-23 16:14) 

みち

きまじめさん様
ありがとうございます。PLとか何も使っていません。
ここは池が浅いので、鯉の姿がはっきり見えるのだと思います。
ちゃぶ台での作業は腰の負担が大きいので、今日から
違う態勢にしました。またそのうちアップします^^

リュカ様
はい、毎朝聞こえます。あ、今は会社へ行っていないので
聞けなくなっちゃいましたが。
ウグイスの声を聞くと春だなぁって思います^^
by みち (2020-04-23 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント