SSブログ

2020別府の旅_5 [散歩]

前回記事の続きです。楽しみにしていた夕食。
レストランの個室での食事なのでマイペースに頂けます。

P2020134.jpg




メニューはこちら。

P2020145.jpg

母はせっかちなもので、席に着くやすぐにごはんまで一緒に全部用意して良いって
お店の方に伝えたのですが、
せっかくのコースなのだから順番通りに、、、って制しました^^;
温かいものは温かく、冷たいものは冷たく食べたいです。。。

前菜

P2020144.jpg



お刺身の盛り合わせ

P2020136.jpg



茶わん蒸し

P2020148.jpg



お鍋

P2020149.jpg

出汁にあん肝を溶かしてから具を入れます、、、スープまで楽しんで下さいって言われました。



豊後牛

P2020154.jpg



天ぷらもあったのですが、撮り忘れ(><)
ごはんはお寿司でした。

P2020157.jpg

お鍋で雑炊かおうどんの方が良かったような^^;



デザート

P2020159.jpg

お鍋の出汁を飲み過ぎて後で喉が渇き、母とお茶ばかり飲んでいました(@@)
全体が撮れるようにレンズを12mmにしたのですが、ごはんは25mmの方が撮りやすかったです。

nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 11

横 濱男

美味しそうに撮れてます。。
結構ボリュームありますね。。
by 横 濱男 (2020-02-25 06:40) 

斗夢

このようなお料理はしばらく食べていません。
by 斗夢 (2020-02-25 08:47) 

まこ

わぁ~♬ゴージャスO(≧▽≦)O
わたしはドンチャン騒ぎで
お料理をゆっくり味わう余裕が無かったから
心静かに、楽しめたのは羨ましいな♬
そうそう、食事に持って出るレンズ
いつも悩みますよね♬
by まこ (2020-02-25 09:18) 

AKAZUKIN

お料理、豪華で美味しそうです〜
温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに・・わかります。
家だとどうしても何かが犠牲になりますもんね。。
友達は家で天ぷらは絶対しないって言ってました。
揚げたては全部ご主人と娘さんに食べられてしまって自分は冷えたのになっちゃうからって・・・
by AKAZUKIN (2020-02-25 12:10) 

リュカ

お刺身の盛り合わせの美しさ!
びっくりです。
あああ、小腹が空いてきてしまいました。
豊後牛の写真もそそられます。

by リュカ (2020-02-25 15:15) 

ナツパパ

温かい料理も多く、冬にぴったりの食事ですねえ。
ゆっくりと楽しめそうです。
by ナツパパ (2020-02-25 16:17) 

Inatimy

お刺身の盛り合わせ、すごく高さのある立体的な盛り付けですね^^。
お鍋、スープまで楽しめるのなら、やっぱりうどんか雑炊がいいですよね。
by Inatimy (2020-02-26 08:05) 

竹口要(だいたい妻)

これはお母様も大喜びなさったでしょうね!
お鍋のスープまで・・・確かにずっと水分は(+o+)
雑炊にしたかったですね。
でもお寿司も美味しそうですー!
勝手に私が大満足しました笑
by 竹口要(だいたい妻) (2020-02-26 16:59) 

きまじめさん

お料理美味しそうに撮れてますね。
食べたくなるように美味しく撮るのって、難しいですよね。
食べたくなりました。
お鍋、あん肝が溶かしてあるなんてスープまで残らず啜ってしまいそうです。
by きまじめさん (2020-02-26 20:45) 

きよたん

お刺身の盛り合わせ きれいですね

by きよたん (2020-02-27 15:44) 

kyon

美味しそうですねぇ。
ご飯の撮影ってレンズ迷いますよね。
by kyon (2020-02-29 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント