SSブログ

新しいPEN♪ [写真]

PEN E-P1を落としてしまったので、新しいPENを購入しました。
OM-D E-M5 MarkⅢが発売されて、MarkⅡが少しお安く購入できるので、
どっちにしようか迷ったのですが、

やっぱりPENが好き!

PC152856.jpg

PEN-Fにしました。新品は高価なので中古です^^;



kyonさんがコメント下さったようにSさんのミラーレスは大人気で
ちょっと浮気したい気になりましたが、
せっかく揃えたレンズ達をそのまま使いたくて。

PC152866.jpg

いつの間にかこんなに。ちゃんと使いこなさないとね!
同じPENでも随分と進化していて、まだ使い勝手を把握できていないので
1枚撮るのにモタモタしていますが、自分バージョンに設定出来るみたいなので
色々遊びたいと思います♪

PC152862.jpg



話は変わってある日の出来事。。。
A「ねえBさん。近所に美味しそうなお店が出来たのだけれど、ひとりでは行けないから
 一緒に行かない?」
B「いいけど、何だか高そうなお店じゃない?」
A「すぐじゃなくていいから。Cさんがこの間行ったって言うから聞いてみるね。
 近いからお店の様子も見てくるわ。Bさんも調べてみてね。」
B「分かったわ。」
   どんなお店だろう?あら、高くはないけれど、評判はあんまり良くないみたい。
   Dさんに聞いたらEさんが行ったけど、あんまり、、、って言っていたわ。
数日後
B「あれから連絡ないけれど、この間言っていたお店は、、、」 (話の途中で)
A「Cさんに聞いたら高くないって言うし、お店を覗いたらひとりでも大丈夫そうだったから
 食べてきたわ。そんなに美味しくなかったわよ。」
B「調べてみたら評判あんまり良くないみたいだからお知らせしようと思ったのに、
 ひとりで食べに行っちゃったの?一緒に行こうって言うから色々調べたのに!!!」
A「なぜ怒るの?Bさんに迷惑掛けたくないからひとりで行ったのに!」

先日母と電話で喧嘩をしました。Aが母でBが私です。
実際は食事のことではなく、病院、テレビやスマホの購入等もっとお金の掛かるお話です。
すぐじゃなくて良いからと言うのでそのつもりでいると、母は私の返事を待たずに行動。
こんな感じのことを何度も繰り返しています。
これで終わればまだよいのですが、実際にはあとで問題が起きて、
出来ないからどうにかして欲しいと言われます。
「知らないよ!」と言いたいとこですが、そういう訳にいかず、
今までなんとかなっていますが、私にも出来ることと出来ないことがあります。
母も自分ひとりで頑張んないと、と思っているのは痛いほど分かりますが、
私は父の代わりは出来ないから。。。どうしたらよいやら。

イライラするのはカルシウム不足かな?小魚をポリポリつまんでいます。

タグ:悩み Pen-F
nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

獏

PEN仲間ですね^^)♬
獏は6ですが(@@;))
購入してから年に一度か二度しか使わずに来ましたが
これからはもっと使おう!!と思ってます☆

by (2019-12-25 04:09) 

Inatimy

新しいカメラ、かっこいいボディですね^^。
レンズもたくさんお持ちで、これからいろんなものを撮るの、楽しみですね〜。
どんな風に映るんだろう。
by Inatimy (2019-12-25 08:14) 

斗夢

いい買い物を買われましたね、羨ましい!
by 斗夢 (2019-12-25 08:28) 

きよたん

年をとるとせっかちになりますよね
お母さん一生懸命なんだと思います。
私もそういう思いしたことあります
オリンパスPENいいですよね。
by きよたん (2019-12-25 11:34) 

横 濱男

親子だから出来る会話ですね。
気兼ねがいらないから、そうなっちゃうんでしょう。。
大目に見てあげて下さい。。
また、写真撮りに行きましょうか。。(^.^)
by 横 濱男 (2019-12-25 19:12) 

ナツパパ

あ、わたしも愛用中ですよ。
使い勝手の良いカメラですよね。
by ナツパパ (2019-12-27 14:38) 

カエル

みちさんにはPENが合ってる気がする。一番らしさが出るもの。
^^
お父さんの代わりはできないよね〜。
わかるわ〜。
by カエル (2020-01-11 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント