SSブログ

奇跡のリンゴ [散歩]

えっと、、、10月26日でしたっけねぇ。
カメラを見に、オリンパスプラザ東京へ行ってきました。
実はねぇ、日光へ行った時にPENをコンクリートの床に落としてしまったのです。
液晶画面に点々の線が出来て、段々と手振れ防止機能もおかしくなってきました。
あー!ショック!!!大のお気に入りだったのに(TT)
一応修理出来るか聞いてみましたが、部品がないとのことでNGでした。

新しいカメラを見ていたら、これから斎藤巧一郎さんのトークショーが始まるとのことで
覗いてきました。

PA262505.jpg



リンゴのこの写真好きだなぁ。

PA262512.jpg


トークショーが終わった後写真を撮っても良いか伺ったら、
どーぞどーぞ!1枚ずつ撮っても良いですよって言われました。
貼り紙では、全体を撮るのはOKと書いてあったのです^^

PA262509.jpg

テーマは「食の絶景」
日本のあちこちの郷土の食材、お料理の写真です。
リンゴの写真を見ていた時、ちょうど青森から出張で来たんですっていう男性の方も
一緒に青森やリンゴの立ち話しになりました。
実は社長の要らない本の中からもらってきた(ただいま社内断捨離中なんです。)
「奇跡のリンゴ」の本を読んでいる途中だったのです。
写真は元オリンパスに関わっていた方がシェリー酒を作る為に青森でリンゴを
作り始めた様子が写っていたのですが、、、

PA262514.jpg

上の写真の紅いのは木村さんのリンゴですよ!って教えてくれました。
本を読んでいてもう10年前の本だから、ふと今はどうしているのだろうと思っていたのです。
再会できたような気がして、何だか嬉しくなりました。
なんとなく、、、なんですけれど、木村さんとkuniさんが私の中で重なっているのです。


展覧会にkiyoさんがいらしていました。これかこれで迷っているんですけれど、
とお話して、カメラの説明をしてもらいました。
実際見に行ってからも迷いましたが、、、
ムフフ、あっちの方を買っちゃいました。高価なので中古ですけれど♪



*本の紹介*

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 石川 拓治
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/04/12
  • メディア: 文庫



nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 8

kenji-s

カメラは重量があるので落としたときの
ダメージが大きいです
新しいカメラ楽しみにしています!
by kenji-s (2019-12-11 07:13) 

まこ

わぁ~新しいカメラ、いいなぁ~♡
kiyoさんにアドバイス頂けば
鬼に金棒ですね♬
メーカーさんのトークショーなどに行くと
俄然、写欲が湧いてきちゃいますよね♬
私も明日、銀座のニコンにO(≧▽≦)O
by まこ (2019-12-11 09:00) 

横 濱男

カメラ落っことしたんですか。。。
修理不可能・・・残念でしたね。
自分も気をつけなくては。。。
あっちの方が気になる。。
コッチじゃないんですね。。(^.^)

by 横 濱男 (2019-12-11 18:54) 

リュカ

カメラを落とすのはめちゃめちゃショックですね><
新しいカメラ、はやく手に馴染みますように♪
by リュカ (2019-12-12 16:36) 

kyon

ショックですね。
もしやSO◯Yさんでしょうか。人気ですよね。
ここの皆さんも買い換える方が増えてます。
高くて手が出ません^^;
お写真楽しみです。
by kyon (2019-12-12 22:31) 

sakamono

食の絶景、お料理の写真。
さぞ、うまそうに撮られているんだろうなぁ。
そういう写真だけでも、結構楽しめます^^;。
by sakamono (2019-12-13 00:12) 

獏

先日はどうもありがとーですー^^
獏もPEN持ってます あまり使ってませんが 汗@@;)
新しいカメラいいですね♫ デビュー楽しみにしています♫
by (2019-12-13 03:15) 

AKAZUKIN

お気に入りのカメラが動かなくなったらショックですね>_<
でも新しいカメラは楽しみですね!
カメラが変わるとみちさんのファインダーの世界も、
また少し変わってくるのかな・・楽しみです^^

by AKAZUKIN (2019-12-13 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント