SSブログ

日光_4 [散歩]

前回記事の続きです。日光と言えば華厳の滝ですね!いろは坂を上って向かいます。

PA142185.jpg

坂の途中にある唯一の休憩所からの景色です。今頃は紅葉で綺麗なんでしょうね。
つい先日テレビで観ました。



大きい台風が去った後の滝は上から覗いても水の量が多くて迫力満点!

PA142196.jpg

こんなんだったっけ?って思いながらエレベーターに乗って下ります。



下に降りると更に迫力が増します。

PA142231.jpg



水が激しく舞い上がって肝心の滝が真っ白になってしまいました(><)

PA142239.jpg



落水量が毎秒94tって書いてあります。

PA142240.jpg

ネットで調べたら1.5tから2.5tに増やしたっとか書いてありますが(@@)

nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 8

きよたん

華厳の滝の勢いが凄いですね
水の力について改めて威厳と脅威を感じるこの頃です。
by きよたん (2019-11-19 05:38) 

横 濱男

滝が豪快ですね。
迫力満点。
ツンツンは、大○検査で2日分提出。。。(´д`)

by 横 濱男 (2019-11-19 06:35) 

リュカ

凄い水量なのがつたわってきます!!
これは真っ白になるの仕方ないですよ〜〜〜
これだけ豪快な滝、久しぶりに見たくなりました^^
by リュカ (2019-11-19 09:59) 

AKAZUKIN

こんなに白くなっちゃうなんて、
滝の流れがそれだけ強いってことですよね〜。
実物を見たら、ちょっと怖いかもって思いました。
by AKAZUKIN (2019-11-19 12:25) 

zombiekong

この迫力の水量を見られたのはラッキーですね。
私が昔見た時は少なかったです。
by zombiekong (2019-11-19 13:28) 

きまじめさん

滝の迫力が伝わってきます。
こういう風景は、そうみられるものではないのではないかしら。
チョロチョロ流れ落ちている時にしか行ったことがありません。
by きまじめさん (2019-11-20 23:07) 

まこ

何回か降りて行ったこと有るけど
こんな迫力なのは見たこと無いわぁ~(° ꈊ °)✧˖° 
by まこ (2019-11-21 09:58) 

kyon

ぃやっほ〜!華厳の滝!中学の修学旅行以来のご対面です^^
それまでまともな滝を見たことがなかったので、ものすごく衝撃的だったのを思い出します^^
by kyon (2019-11-26 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント