SSブログ

日光_2 [散歩]

日光東照宮の続きです。有名な陽明門の逆柱♪

PA132109.jpg

小学校の修学旅行で来た時に説明は聞いたはずだけれど、
こうして大人になって再発見するのって何だか楽しいです^^



あちこち煌びやか!

PA132111.jpg



ここはまだ修復されてないようです。

PA132128.jpg

趣があって、これはこれで良いようにも思っちゃいます。


SSブログになってから、大文字入力が度々出来なくなります。
ブログを立ち上げ直すと大丈夫になるのだけれど。。。私のPCがオカシイのかしらん?

nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

横 濱男

ここも防火体制が気になりますね。
by 横 濱男 (2019-11-11 06:23) 

きよたん

日光はすごいところだと私も思います
独特の美意識です 有無を言わせない迫力ですよね
by きよたん (2019-11-11 09:05) 

斗夢

皆さんのブログにお伺いするとログインしていないことが
多々あります。
最初にログインすればその後はログインされた状態だと
思うのですが。ログインしないとniceも押せないので不便です。 
by 斗夢 (2019-11-11 10:32) 

リュカ

こういう場所は、大人になってからの方が
いろいろ楽しめますよね。知識もついてくるので、より観ていて楽しくなります。
by リュカ (2019-11-11 17:37) 

AKAZUKIN

時間の経過を感じるほうが
重みがあって良いように思う時ありますよねー。
どこかに旅したくなってきましたよ。。。
by AKAZUKIN (2019-11-12 12:31) 

Inatimy

2枚目の、下に燭台がついてるんですね。 
すごいな・・・夜とかキャンドルの灯りで見たらまた違った雰囲気になりそう^^。
by Inatimy (2019-11-13 07:49) 

竹口要

みちさーん、東京ではありがとうございました!!
わたし、久しぶりに戻って来ました。
もしかしたらこちらで再開できるかもです!!
日光東照宮、私も行ってみたいのです。
東京に行った時についでにまわれるかなーと思ったけど遠かった・・・
羨ましいです。続きが楽しみです。
ツマ
by 竹口要 (2019-11-13 18:23) 

kyon

逆柱!私もすっかり忘れてました。修学旅行できっと説明を聞いているはずなんですが^^;
夫は行ったことがないというのと、私たちの旅はまだ関東、東北は未経験ですので、いつか訪れたいです^^


by kyon (2019-11-14 12:11) 

まいやん

小学校の修学旅行で行ったけども
大人になった今 もう一度行ってみたいな~違った発見が有るんだろうな(*´∀`)♪
by まいやん (2019-11-14 20:20) 

sakamono

修復された東照宮は、正に絢爛豪華って感じですよね。
ホントにきらびやか。
私も文字入力が時々おかしくなります。
古いPCをムリヤリWin10にしたせいか、マイクロソフトの
誤変換記録のせいか、どちらかだと思っています^^;。
by sakamono (2019-11-14 21:25) 

きまじめさん

修復されてキンキラキンよりも少しくすぶったような物のほうが
趣があって好きです。
by きまじめさん (2019-11-18 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント