SSブログ

日光_1 [散歩]

大きい台風が来た翌日、不安に思いながらも日光へ行ってきました。
久しぶりの日光東照宮、、、20代の時に社員旅行で来たっきりかな。。。

PA132096.jpg

この日は12mmをカメラに付けてお散歩です♪
絞って撮らないと駄目ですね(><)



ここに来たらやっぱりこれ!

PA132102.jpg

「見ざる聞かざる言わざる」です。



ここってこんなに建物が並んでいたのですね。

PA132104.jpg

台風の影響なのか意外と空いていました。



逆立ちしている玉垣獅子さん^^

PA132106.jpg

可愛らしいです。

しばらく日光記事を続けます。

nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 9

リュカ

わたしは毎年冬に日光に行くので
この季節の写真はとっても楽しみです^^
by リュカ (2019-11-05 22:18) 

まこ

あら良かったですねぇ~(⌒▽⌒)
私も2年前(かな?)行ったけど
若い時は興味の無かった事が
とても面白く思えました♬
by まこ (2019-11-06 11:22) 

Inatimy

建物、鳥居、石灯籠・・・いい雰囲気。
木々の背の高さ、ずっと守られてきてる地なんだな、と感じますね^^。
by Inatimy (2019-11-06 17:15) 

横 濱男

東照宮、前は通ったことがあるけど行ったことが無いので、
一度位は行ってみたいような。。
by 横 濱男 (2019-11-06 18:54) 

そら

日光東照宮、私が行ったのは20年前かなぁ
妻とお忍びで(^^;
by そら (2019-11-06 19:02) 

きよたん

階段が多くてきつかったですが
修学旅行の時に分からなかったものが
見えました。
by きよたん (2019-11-07 08:26) 

sakamono

何回か行ったコトがありますが、若い頃は、ただ遊んでいる
だけで...年を経てからの方が、ちゃんと鑑賞できたような
気がします^^;。台風の翌日、交通機関はダイジョブでした?
by sakamono (2019-11-07 22:40) 

AKAZUKIN

日光、ものすごーく昔に行ったけれど・・・
もう何年前だったかもわからず・・・
また行ってみたいなーって気持ちだけが残っています。
by AKAZUKIN (2019-11-08 12:32) 

kyon

ここ、中学の時に修学旅行で寄りました。
懐かしいな。華厳の滝も行きましたよ。
台風の影響、私も山口旅行、わりと人は少なめでした。
by kyon (2019-11-09 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント