SSブログ

仙石原すすき草原 [散歩]

アップしようかどうか迷ったのですが。。。
大きな台風の来る前に仙石原すすき草原へ行ってきました。まだちょっと早かったのですけどね。
一時晴れ間が出ていたのですが、ここに着いた時には厚い雲が広がってしまいました(;;)

P9221956.jpg

この時はまだ12mmを持っていなかったので、
LEICA DG SUMMILUX 15mm / F1.7 ASPH.で撮っています。



この道の砂利がすっかり流されて15日から通行禁止になってしまったようです。

P9221983.jpg

せっかくの見頃なのに。。。ようやく一部分は開通出来たそうですが。



キラキラのすすきを撮りたかったです!

P9221984.jpg



大涌谷の立ち入りはまだ出来ないようですが、ようやくロープウェイは開通したようです。
11月3日には大名行列も行われるようですし、観光客でたくさんになるように願っています。

nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

kinkin

これから観に行こうかと思っているのですが、やっぱりダメですかね。
(早朝にサラッと偵察してきますかね、まずは^^;)
by kinkin (2019-10-31 04:35) 

横 濱男

仙石原すすき草原・・・昔は、訪れる人は少なかったんですけどね。。
まぁ、原っぱ状態でしたからね。
車は路駐なので、目立ちました。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-10-31 07:40) 

きよたん

箱根もやられちゃいましたね
これから紅葉が見られる時なのに。
早く復活して欲しいです。
by きよたん (2019-10-31 14:08) 

そら

良い季節でしたのにねぇ、残念です
きっと秋も駆け足で過ぎてあっという間に冬になっちゃうんでしょうねぇ。
by そら (2019-10-31 19:37) 

kick_drive

こんばんは。ここは駐車場がないので行きにくいです。
近くのコンビニに置いていくわけにもいかないし。
家から一番近い被災地の箱根、早く復興して欲しいです。
箱根駅伝の予選会があったということは、当日は大丈夫なのかな?

by kick_drive (2019-10-31 21:12) 

sakamono

陽に透けて、輝くススキってキレイですよね。
秋が感じられます。
私もココに1度行ったコトがあります。
くもってました^^;。
by sakamono (2019-10-31 22:07) 

AKAZUKIN

砂利がなくなって通行禁止って、
相当な被害ですよね>_<
キラキラのススキ、本当に残念です・・
みちさんが撮ったらどんな素敵だったかと・・
by AKAZUKIN (2019-11-01 12:35) 

Inatimy

台風の被害なく、見頃の時期、晴れた空の下だったら・・・と想像が膨らみます。
来年、いい姿、見られるといいな。
by Inatimy (2019-11-02 08:17) 

kome

台風の後、箱根行きました。
小涌園の近くの落石がすごかったですが、通行は大丈夫でした。
あふれた山の水を川に行く様に、流れを直してありました。


by kome (2019-11-02 08:56) 

kyon

台風被害大変でしたね。
青空の下ですすき、撮りたいですねぇ^^
by kyon (2019-11-02 23:29) 

まこ

わざわざ出掛けたのに
お天気が悪いと本当に
ガッカリしちゃいますねw( ̄△ ̄;)w
ここからは湿性花園も歩いて行ける距離ですよね♬
リベンジ頑張って下さいね!!


by まこ (2019-11-05 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント