SSブログ

独歩の湯 [散歩]

不調なところはありますか?私は肩こりと目の疲れかなぁ。最近は膝痛も(@@)

P8161393.jpg

子供用の椅子かな?色んな形が面白い^^



湯河原の万葉公園の奥に「独歩の湯」という9つの効能のある足湯があります。
目に良いって。

P8161405.jpg



石が目の形に埋め込まれています。その石の上に足をのせると痛気持ち良い^^

P8161398.jpg



関節ってことは膝にも良い?

P8161395.jpg



腎耳の湯には白い石が転がっています。

P8161396.jpg

これが一番気持ち良かった^^



近くにけっこう激しく流れている川がありました。

P8161410.jpg



最近母が、右腕が上がらない、手指の節が曲がらないと言い、近所の病院へ通って
注射してもらってもあんまり効果がないようで。
ちょっと調べてみたら西洋医療よりも東洋医療の方が良さそうで、整体院を検索しました。
保険がきかなく高いので母は渋っていますが。
良さげなところを見つけたので、ちょっと強く母にプッシュしてみようと思います。

nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 8

きよたん

いろいろ痛いです。
このお湯気持ち良さそう
by きよたん (2019-09-20 06:32) 

横 濱男

もう、あちこちガタガタです。
この泉は、温泉水?

by 横 濱男 (2019-09-20 06:37) 

まいやん

あっ! 行った事あるー(笑)
もう体中 ガタガタです...(*T^T)
by まいやん (2019-09-20 09:43) 

AKAZUKIN

不調なとこだらけかも、です〜
疲れやすいし、冷え性だし・・・
少し前にヘパーデン結節になってしまって、指も痛くて。
(でも私の場合は強い痛みではないんですけれど・・)
身体はボロだけど、気持ちは前向きなんで、
何かしら楽しみを前においてそちらに気持ちを向けるようにしています。
by AKAZUKIN (2019-09-20 12:04) 

sakamono

ひさしぶりに腰痛が出てしまいました^^;。
温泉でのんびりしたいものです。
by sakamono (2019-09-20 12:55) 

そら

私は枕が合わず首から肩が痛いので右の後ろが見れません(^^;
東洋医学、私は漢方を服用しています
漢方ってちゃんと処方されれば結構効きますよぉ(^^)
by そら (2019-09-20 19:28) 

Inatimy

指かな・・・朝起きた時に、こわばったりしてて。
手仕事ものが好きだから、ひどくならないように付き合っていかないと・・・
と思ってます^^;。
by Inatimy (2019-09-21 07:38) 

kick_drive

こんにちは。コメントされた皆さん身体の不調の方ばかりですね。
もちろん自分もそうです。1年前にばね指(指の腱鞘炎)を放置
していたら指が固まってしまい2ヶ月整形外科でリハビリして
動くようになりました。
独歩の湯はリーズナブルで楽しそうですね。目にいいなら行ってみたいです。お母様どうぞお大事になさってください。

by kick_drive (2019-09-22 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント