SSブログ

「素敵なふたり」展 [散歩]

会期中に記事を書くつもりだったのですが、9月1日で終わってしまいましたm(__)m
夏休みに世田谷美術館で行われていた「高橋秀+藤田桜 素敵なふたり」展を観てきました。

P8141343.jpg

ご夫婦で作家さんなのですが、テレビに映るおふたりの姿がとっても素敵でした。



入ってすぐに撮影可能なエリアがありました。

P8141360.jpg

3枚並んでいます。これ以上下がれず、広角レンズが欲しかった。。。



この作品の制作風景が映っていました。

P8141365.jpg

何度も何度も描き直していた〇と無の墨色。秀さんの作品は色っぽいものが多かったです。



桜さんの作品は実は子供の頃から知っていました。
特に布貼絵で出来た「ぴのっきお」の絵本、好きだったなぁ。
ミュージアムショップで「スパゲティならまけないわ」の復刻版が売っていたので買っちゃいました。

P9061593.jpg

細かいことは気にせず、いつもにこにこが大切なんだって思わせてくれます。



暑い日だったので、さすがに公園で遊んでいる人はいませんでした。

P8141372.jpg

明日息子とのデートなんです。ムフ!楽しみ♪

nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 9

きよたん

世田谷美術館は公園の中も散歩ができていいですよね
息子さんとのデート楽しんでくださいね
by きよたん (2019-09-07 09:40) 

リュカ

世田谷美術館は遠くて滅多に行かないのですが
10月に行く予定でいます^^
by リュカ (2019-09-07 10:34) 

横 濱男

ワイドズームが1本あれば便利だけどね。

by 横 濱男 (2019-09-07 14:13) 

kyon

知っている絵本の作家さんの作品は嬉しいですよね。
広角レンズ、nikonの標準18-35ズームも持っていますが、f2.8sigma15-30とf1.4,24単焦点が星から室内手持ちもいけるため多様しています。
1本あると撮影の幅が広がります^^
by kyon (2019-09-08 07:34) 

Inatimy

「スパゲティならまけないわ」・・・タイトルからして面白そうな^^。
見たら、気になって絶対に手に取ってしまうかも。
by Inatimy (2019-09-09 06:55) 

きまじめさん

息子さんとのデート、楽しい時間を過ごされたのですね。
普通、月曜日って何か気が重いですが、
楽しかった続きで、今週は、元気いっぱいで行けそうですね。
by きまじめさん (2019-09-09 15:26) 

まいやん

広角があれば...
そんな思いが多々あります(^_^;)
by まいやん (2019-09-09 17:39) 

AKAZUKIN

「スパゲティならまけないわ」って
タイトルに心惹かれます〜


by AKAZUKIN (2019-09-10 12:31) 

まこ

ご夫妻そろって可愛らしい作品なんですねぇ~
でも夫婦が2人ともアーティストって
精神的に、疲れてしまわないのかしらね?
by まこ (2019-09-12 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント