SSブログ

kanameさん展 [陶芸]

以前ソネブロだった竹口要さんの個展が東京で行われるとのことでお邪魔してきました。
場所は三越前駅から10分ほど歩いたところにある「ヒナタノオト」です。

P8311508.jpg




窓からそっと覗いて。

P8311518.jpg

並んでいる♪



さて、中に入ります。

P8311509.jpg



8月31日のみ在店の要さんと奥さまにお会いできて、おしゃべりしてきました。
お元気で良かった^^

P8311510.jpg

初日なので、まだたくさん並んでいるのにお目当てのものはもう売り切れでした(;;)
なんでも開店時間には整理券を配っていたのだとか。。。大人気ですね♪



この高速道路もいつか地中化するんでしょうね。

P8311521.jpg



時々通っている陶芸教室の先生、望月集さんが、なんと!!!
日本伝統工芸展で日本工芸会総裁賞を受賞しました。すごーい!
会場で作品説明会があるそうです、、、その日は予定があって行けないのですが。
テレビ「日曜美術館」でも出演されると思います♪

nice!(38)  コメント(8) 

nice! 38

コメント 8

横 濱男

竹口要さんのツマさん、31日は在店だったんですね。
行けば良かった。。
by 横 濱男 (2019-09-01 19:12) 

きよたん

素敵な器ですね 使いやすそう
by きよたん (2019-09-01 20:12) 

kyon

安定して手に馴染みそうな器ですね。
by kyon (2019-09-03 00:37) 

まこ

ほんと、両手の中にすっぽりいれて
ココアとか頂いたら似合いそうな器♬
by まこ (2019-09-03 09:59) 

AKAZUKIN

サイト、拝見してきました〜〜
素敵な器たち・・。
いろいろ落ち着いたら、新しい器が欲しいなーって思いました^^
by AKAZUKIN (2019-09-03 12:45) 

Inatimy

要さんの個展、いいですね^^。 ますますご活躍のようで♪
いつかこっちでも個展、開いてくださらないかなぁ。
by Inatimy (2019-09-03 18:23) 

リュカ

みなさんも書かれてますが
手に馴染みやすくて使いやすそうな器ですねー。
素敵だな。
by リュカ (2019-09-04 17:11) 

sakamono

焼く前の、粘土みたいな質感に見えますが、これで完成品なの
ですよね? いいですねー、これ。リンク先のヒナタノオトの
サイトも見てしまいました。ステキなところですね。
「日向ノート(note)」? 「日向の音」?
ちなみに白丸は、昔よく行きました。
母の実家があるところなので^^;。
by sakamono (2019-09-05 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント