SSブログ

長瀞 [散歩]

暑い暑い日、長瀞に行ってきました。

P8041237.jpg

ちょっと哀愁掛かった駅がいい感じ^^



日差しは強いけれど、水の傍は気持ち良い。

P8041262.jpg



ライン下りはAコースとBコースがあり、熱中症予防でAとBの全コースはNGでした。
チケットを買う時に振り分けられてBコースになりました。
急流のAコースの方が良かったのだけれど仕方ない。。。

P8041264.jpg



船頭さんのすぐ後ろに座りました。

P8041236.jpg

なので水しぶきが激しい、、、ビニールシートでカメラを防御しました。



バスで元の場所に戻ってきて、秩父山系の雪解け天然水から作られたかき氷を食べました。
ふわっふわっの真っ白!

P8041257.jpg



抹茶とシロップと三温糖を自分で掛けて頂きます。並んだ甲斐がありました♪

P8041258.jpg



レトロな玩具が並んでいるお店でした。

P8041259.jpg



草と戯れているがいしが何だか可愛い^^

P8041246.jpg

nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 12

横 濱男

長瀞にいったのは30代後半の時だったなぁ~!
この時は、デカいビデオカメラを持ってSLを撮りに・・・。
かき氷・・・綿菓子みたいだね。。美味しそう~!!

by 横 濱男 (2019-08-27 06:31) 

まこ

いくら、たっぷりの水の近くでも
めっちゃ暑いんでしょうねぇ~♬
かき氷、有名な噂のお店のかな?
美味しそう(๑´ڡ`๑)
by まこ (2019-08-27 15:31) 

AKAZUKIN

船頭さんの後ろ!!わくわくします!

かき氷、天然氷だと頭が痛くならないって聞いたのですが・・
近くに天然氷のかき氷屋さんがあるにはありますが
ものすごく高い(1500円ぐらい(@@))ので
また食べれていません〜〜^^;
by AKAZUKIN (2019-08-27 18:01) 

きよたん

写真見てると涼しく感じますね
by きよたん (2019-08-27 19:46) 

斗夢

かき氷は何時間並びましたか?
by 斗夢 (2019-08-28 06:36) 

Inatimy

のどかなところ〜・・・と思ったら、3枚目の写真で、
すごくたくさんの人がいるのでビックリ。 大人気なんですね。
つるに絡まれてる碍子、皆に慕われてるって感じ^^。
by Inatimy (2019-08-28 17:50) 

そら

長瀞のライン下り、いつだったか乗ったことがありました
水しぶきが凄くてびしょ濡れでした(^^;
by そら (2019-08-28 20:31) 

kyon

ラインくだり、一度してみたいんですよね。
これは美味しそうなかき氷だこと!
by kyon (2019-08-28 23:28) 

きまじめさん

長瀞には幾度か言ったことがありますが、ライン下りは経験ありません。
静かな流れのほうでもそんなに飛沫が飛ぶのですか。迫力ありそうです。
かき氷が美味しそうですね。
by きまじめさん (2019-08-28 23:31) 

まいやん

あー いいなぁー
長瀞でライン下りと かき氷は定番!
25年位前にバーベキューしかしなかった(*T^T)
by まいやん (2019-08-29 18:53) 

sakamono

秩父まで、来られてましたか。
水のそばで、周りは緑あって、都内の暑さよりは
いく分マシだったのではないでしょうか^^;。
かき氷なんて、もう何年も食べていませんが、
きめが細かくて、おいしそうな氷ですね。
by sakamono (2019-08-29 21:32) 

みち

横 濱男様
そうそう、SLが走っているんですよね~。
濱男さんはビデオも撮っていたのですね。
はい、こんなに食べられるのかな?と思いましたが、
あっという間に食べちゃいました^^

まこ様
そうですね、気分だけ涼しく^^
かき氷の冷たさが嬉しかったです。テレビに映った有名店は
長蛇の列だったので、まだ列の短いこちらのお店にしました♪

AKAZUKIN様
先頭さんの後ろは棒で舵をとっているので写真撮りにくかったです(><)
そうなんです、天然氷だとあのキーンとしたのがないのです。
有名店は確かそのくらいのお値段したかも。
ここはシンプルなものから色々乗っけたものまで
バリエーションがありました。

きよたん様
はい、川辺は涼しく見えますね♪

斗夢様
時計は見てなかったのですが30分以上は並んだと思います。

Inatimy様
3枚目の場所はAコースの終点、Bコースの乗り場なので
一番人が集まっていた場所です。
のどかな場所でしたよ。
かき氷屋さんで並んでいた時に見つけたがいしです^^

そら様
そらさんはきっとAコースだったんですね。Bコースは
所々だったので服まで濡れるってことはありませんでした。

kyon様
Bコースだったので穏やかでしたが面白かったです。
はい、このかき氷、とっても美味しかったです♪

きまじめさん様
きまじめさんは撮影会で行かれたのですか?
舟からも写真を撮りましたが上手く撮れませんでした。
かき氷、美味しかったです。色んな味があったので、
違うのをまた食べたいです^^

まいやん様
バーベキューですか、それも楽しそうです♪

sakamono様
そうですね、都会は空から、アスファルトからで暑さで
挟まれていますもんね。私も久しぶりにかき氷を食べました。
大きさにびっくりでしたが、あっという間に食べてしまいました^^
by みち (2019-09-01 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント