SSブログ

マイセン動物園展 [散歩]

パナソニック汐留美術館で行われている『マイセン動物園展』を観てきました。
撮影OKな作品があったのでたくさん撮ってきました。
これから行こうと思われている方はスルーして下さいm(__)m

P7211101.jpg

可愛いカワウソはガラスケースの中。。。



入ってすぐにお猿さんの楽団♪

P7211126.jpg



そして正面にどどど~んと、シャンデリア!!!

P7211112.jpg



立体的な装飾が見事です。

P7211121.jpg



奥の鏡もすごい装飾!

P7211113.jpg



このカップ、使えるのでしょうか?

P7211090.jpg

飲むのも洗うのも難しそうな。
テレビでこのお花をひとつづつ型で作って貼り付けていく様子を映していました。
気の遠くなるような作業です。



大きな水差し(?)もあります。

P7211130.jpg



もちろん可愛らしい動物も♪

P7211136.jpg

何の違いか分からないのですが、動物達は撮影NGのが多かったのです(TT)



これって、、、

P7211134.jpg

ゴ〇ちゃんに見えちゃうのは私だけ?



インパクトが強いオラウータンのウォールブラケット!

P7211098.jpg



それほど広くない美術館ですが、クルクル何度も歩き回って楽しみました♪
9月23日まで開催されています。

P7211075.jpg

nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 10

横 濱男

見事な装飾品ですね。。
見入っちゃいます。。
タイトルのマイセン・・・まい泉?と関係あるのかと思っちゃいました(^▽^)
by 横 濱男 (2019-08-23 07:09) 

リュカ

おおお!これはノーチェックだった!
楽しそう^^
9月の後半までやってるのですね。観に行こうっと♪
これは老眼鏡+単眼鏡を忘れない方が良さそうかしら^^
ゴキちゃん・・・確かに見えなくもない(笑)
by リュカ (2019-08-23 09:25) 

きよたん

洗うの大変そうっていうか飾っておくもの
でしょうね
目の保養になりますね

by きよたん (2019-08-23 09:54) 

AKAZUKIN

マイセンってシャンデリアもあるんですね!!
私も↑の方と同じく「洗うの大変そう!」って思っちゃいました^^;
でも、きっと埃の被らないガラスケースにそっと入れておく感じなんでしょうね・・・

虫さん、私も(ゴ)さんに見えちゃいます 笑
by AKAZUKIN (2019-08-23 12:29) 

sakamono

これはまた、ものスゴイ装飾ですね^^;。
使うより、鑑賞用?
オランウータンのインパクトも、スゴイです...。
by sakamono (2019-08-23 22:20) 

そら

ゴ〇に見えます(^^;
by そら (2019-08-23 22:36) 

Inatimy

花びらとか、すぐに欠けそうで怖い・・・^^;。
キリンが上にのってるのとかいいな。 ペンギンもいたんだ。
オランウータンのって、マイセンって言われても分からないかも。
by Inatimy (2019-08-23 23:19) 

まいやん

あははははは
確かにゴ○ちゃんに見えます...(^_^;)

by まいやん (2019-08-24 18:13) 

kyon

素晴らしい作品とともに、ちょっと首を傾げちゃう作品もあって、なかなか面白いですね^^
by kyon (2019-08-25 03:12) 

まこ

ポスターで見かけて、可愛いの、たくさんなので
凄く気になってました(⌒▽⌒)
みちさんに見せて貰ったから
行った気になっていようかな♬

by まこ (2019-08-27 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント