SSブログ

文京区散歩♪ [散歩]

富山に住んでいる友達が姪っ子さんの結婚式で東京に来るというので、
せっかくだから、皆で会おう!ってことになりました♪
あんまり時間的に余裕がないので連絡しようか迷ってたようなのですが、
たまたま携帯を変えてアドレス変更の連絡をしたので知ることが出来たのです♪
待ち合わせはホテル椿山荘、、、その前にちょっと寄り道しました。

江戸川橋駅を降りて散策開始。

P7060945.jpg

文京区の説明看板があちこちにあります。奥のお店もちょっと気になります。



良い感じの神社があったのでちょっとお邪魔しました。

P7060951.jpg



椿山荘近くに着いたところ千葉に住む友達から、今肥後細川庭園にいるとの連絡が入ったので
合流することにしました。

P7060956.jpg

この辺りは坂道がたくさんあります。



無料で開放しているのに、とてもお手入れが行き届いています。

P7060959.jpg

石橋のあっち側で友達の姿を見つけたのですが、外国人が橋の上でラブラブポーズ写真を
撮っていたのでなかなか橋を渡れず、、、友達と遠くで笑いあっちゃいました^^;
永青文庫が開いていたら椿山荘方面の出口が使えそうでしたが、この日は休館だったので、
公園内の坂道は上らず池の周りの散策だけにしました。

さて、椿山荘に向かいます。

nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 10

きよたん

この辺り 職場の近くだったので懐かしいです。
桜がきれいなところです。
by きよたん (2019-08-01 05:40) 

リュカ

なんか良い雰囲気〜
わたしも散策してみたくなりました!!
椿山荘は蛍と見に行ったなーー
by リュカ (2019-08-01 09:41) 

Inatimy

下り坂、傾斜がきつそうですね。
丸いもの、落っことしたら、拾いに行くのが大変そうだ^^;。
水面に映った木々もいいなぁ。
by Inatimy (2019-08-01 16:10) 

横 濱男

椿山荘・・・JR線沿いじゃ無いから、行ったことが無いぃ~!!

by 横 濱男 (2019-08-01 18:50) 

そら

良いところですねぇ、坂道って好きです(^^)
by そら (2019-08-02 06:35) 

AKAZUKIN

昔、文京区に友達が住んでたんですけれど、
こんな感じの急な坂を登ったところだったなぁーと
懐かしく思い出しました。
by AKAZUKIN (2019-08-02 12:19) 

きまじめさん

椿山荘は、以前入院仲間と行ったことがあります。
トイレが凝っているのには皆で大はしゃぎしましたが
その時の仲間は今はもう私しか残っていません。
by きまじめさん (2019-08-02 22:48) 

まいやん

外国人の方ならではですね(笑)
こんな良い場所知らなかったー!
by まいやん (2019-08-03 00:12) 

sakamono

写真の奥の建物、確かに気になりますね。何かのお店でしょうか?
緑の多いところや水辺は、涼しく感じられますね。
by sakamono (2019-08-03 11:25) 

まこ

椿山荘にしても、永青文庫にしても
この辺りを歩くには体力が有る時でないとw( ̄△ ̄;)w
いつも、仕事帰りい行くので
へとへとになってしまいます~~
by まこ (2019-08-06 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント