SSブログ

iPhoneがふたつ [小物]

携帯の新料金プランが7月から始まりましたが、
独り身の私にとっては、ほとんど安くならないので母と同じ会社にする為
d社からa社に変更しました。

P7261172.jpg

その結果、iPhoneがふたつになってしまいました。。。



仕事場の友達から同じ携帯会社でも店舗によって料金が違うことを教えてもらったので、
家と会社の近く、、、3店舗に行って、とにかく安いプランにしたいと相談してみたところ、
なる程、全然違ってびっくり!でした。

月末に変更した方が新会社に支払う費用が安くなるので6月最後のお休みの日に
来店予約をしようと電話をしたところ、もしこの週末にいらしてもらえたら
キャンペーンをするので端末料金を更に1万円値引きします!とのこと。
ということで、月半ばに契約することになりました。。。

ん、で、更に、あれとこれに入ったら、端末料金は0円になると言われ、、、
新しいカードが3枚も届くことになってしまいましたが、
iPhoneSEからiPhone7になった上に月々の支払も1年間はほぼ半額になります♪
何故か旧料金プランなんですけどね(??)
母はガラケーなので家族割りの適用はないものの母との通話は無料になるので、それだけでも
心の負担は軽くなりました。

んにしても、、、設定についての説明はd社の方が親切でした。
iTunesからのデーター移行やLINEの機種変更の仕方は説明書をくれただけですし、
LINEの設定を先にしようと思ったら、購入したばかりなのにiPhone7のアップデートが
最新でなくて手こずって上手く出来ず、、、その後iTunesを使ったら
ほぼ元に戻ったのでホッとしたのですが。
(iTunesから先にしたら問題なかったのですけれど、説明書ではLINEは別扱いだったので。)

a社のメールアドレスでメールがすぐに送れていると思っていたらicloudメールで
送ってしまっていたし、迷惑メールの設定の仕方も、、、チョクチョクa社店舗に行って
設定してもらいました(@@)

ポイントもa社はポイントとプリペイドカードが抱き合わせになっていて使いにくい、、、
スマホで支払いができるようには設定したくないので、それも不便かな?

先週からやけに迷惑メールが増えたので、おススメ設定やなりすましメール拒否では回避できず、
PCメールは全て拒否する設定にしました。
アドレス保存している友達のものは受け取れるように設定したはずですが、
もしエラーメッセージになってしまったら、他の方法でお知らせ下さいm(__)m



以前から欲しいなぁと思っていたスマホカバーがセールになっていたので購入しちゃいました^^

P7261160.jpg

左利き用ではないので、ちょっと不便なんですけどね^^;

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 10

kinkin

携帯会社は揃えた方が得ですよね、ウチの両親に持たせたガラ携も
自分と同じに揃えて家族間通話無料に^^;
勿論家族全員同じ(子供達は個別契約だけど)ですから家族間も無料です(^^ゞ
by kinkin (2019-07-29 04:31) 

横 濱男

ズゥ~とa社のままです。
少しでも安い方がいいですね。
by 横 濱男 (2019-07-29 06:34) 

sae

私もa社です。
プラン変更しなくちゃなぁ。と思いつつ、そのまま^^;
みちさんのホーム画像がめっちゃ綺麗。
CMになりそうですね。
by sae (2019-07-29 10:01) 

zombiekong

店舗によって値段が違うなんて知りませんでした。
うちも検討中なのですがそれも調べないとだわー。
by zombiekong (2019-07-29 11:18) 

jinn

D社はサポートが一番しっかりしていると思います。子供たちはS社ですが、窓口の対応が良くないですね〜。
by jinn (2019-07-29 19:50) 

そら

携帯料金プランって複雑でわかりづらいですよねぇ
初期設定も結構大変だったり、慣れるまでは気を使います
にしても壁紙がカワセミ〜〜〜♪
by そら (2019-07-29 20:16) 

AKAZUKIN

スマホカバー、素敵!
左利きケースが欲しい!ってうちの娘も言っていました。

我が家は引っ越しと私の番号変更を機に、
格安スマホに変更しました。
機種は古いけれど、安いのは本当にありがたいです^^

by AKAZUKIN (2019-07-30 12:19) 

まいやん

そういえば
左利き用って有るんですかね(笑)
by まいやん (2019-07-30 19:08) 

aidesu

僕は楽天モバイルにしたよ。
3GBで1600円程。
メガキャリアはなんとなくボッタくりのような。。
by aidesu (2019-08-01 12:41) 

みち

kinkin様
家族間無料っていうのは魅力ですね。母のガラケーは
掛け放題なので、いつも私がワン切りして掛け直してもらっていました。
が、いつまでたっても掛かってこなかったこともあって心配だったのですが、
今は出るまで鳴らし続けられるのが良いです^^

横 濱男様
そんなにスマホを使いこなしているわけではないので、
出来るだけ安く使える方がありがたいです。

sae様
見直しても条件によって安くならないこともあるようで。
料金を分かりやすくって言っていたように思うのですが、
益々分かりにくいです。
ありがとうです。2kさんに、自転車と三脚とレンズをお借りして
撮ったカワセミです^^

zombiekong様
そうなんですよね。キャンペーンとかがあったら連絡しますって
言われても連絡をもらったことないのですが、
たまたま一番安く提示してくれた店舗に電話を掛けたら、
開店〇周年ってことだったみたいです。
お試しする甲斐はあると思います。

jinn様
ほんとにそうだと思います。a社も何かありますか?とは
聞いてくれますが、何かならないと分からないので。。。
一時s社にしましたが、、、もう二度としません^^;

そら様
機種代と別にしてシンプルで分かりやすく、、、だったと思うのですが^^;
カワセミは水元公園で2kさんに器材をお借りして撮ったものです。
あの時お話する機会を逃してしまいましたが、そらさんと初めて
お会いした時の写真です^^

AKAZUKIN様
ありがとうです。電話を掛ける時もちょっと不便なのですが^^;
左利き用もネットで検索すると色々出てきますね。
実物を見れないのが残念ですが。
格安スマホはやっぱり安いんですね。サポートを考えると
二の足を踏んでしまうのですが。

まいやん様
ネットで検索すると、色々出てきますよ。
迷いましたが実物を見れないので、これだ!と思えるものが
なかなか見つけられなかったのですが(><)

aidesu様
お!それは安いですね!私はwifiを持ち歩いて1G以下に
抑えています。まぁ、安心料かなぁ。何かあると店舗に行って
問題解決してもらっています。最近自分で調べたりするのが
面倒で^^;
by みち (2019-08-01 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント