SSブログ

近所の紫陽花 [散歩]

雨が続きますね。今日は辛うじて曇りのようですが、傘は手放せないようです。
ひと月前くらいに撮った紫陽花です。この日は朝降って、午後は止みました。

P6090611.jpg



お菓子のよう?

P6090614.jpg



まだちょっと早かったのですが、

P6090633.jpg

今年の紫陽花はこの日しか撮りませんでした(><)

通勤で通る道沿いに団地の花壇があって、遅咲きの濃い赤紫の紫陽花が植わっていて、
そろそろかなぁと楽しみにしていたのですが、
ある日突然!一緒に植わっていたツツジの木だけになって、綺麗に刈り取られていました(><)
その団地、大規模修繕するみたいなのですが、誰かが勝手に植えた紫陽花だったのかなぁ。
それにしてもこれから咲くって時に、、、とっても残念でした(TT)

nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

斗夢

まだ頑張っている紫陽花が見られます。
by 斗夢 (2019-07-13 21:17) 

Inatimy

金平糖か、手毬のお菓子のような^^。
せっかくの紫陽花、なんてもったいない・・・。
どこかに移植されたとかじゃないのかしら。
by Inatimy (2019-07-14 06:12) 

横 濱男

雨に濡れたあじさいは素敵ですね。
あじさい撮ったのは、2~3回かなぁ~!!
by 横 濱男 (2019-07-14 13:15) 

きよたん

痛々しいですね
そんなことして
これから咲くのにね
by きよたん (2019-07-14 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント