SSブログ

『日本の美』-ことば・いろ・かたちー [散歩]

6月2日松屋銀座で行われた「マミフラワーデザイン展2019 」へ行ってきました。
ちかさんが毎年参加されています。さて今年はどんな作品かな?

今年のテーマは『日本の美』-ことば・いろ・かたちーです。
入口に入ってすぐの正面にポスターのイメージ通りのアレンジがどーん!とあります。

P6020476.jpg




この展覧会は撮影自由なので気になったものを撮ってきました。
丸い形とシックな色合いが好きです。

P6020504.jpg



葉っぱの影も可愛い。

P6020510.jpg



カラーって格好いいです。この色シックです!

P6020585.jpg



ちかさんの作品『花あかり』です。全体写真はきっとちかさんの記事で(?)

P6020534.jpg

深い緑色のかごの中に元気カラーのお花がありました。
「かたち」のテーマで出展されてました。毎年どんどん進化しています♪

nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 8

きよたん

フラワーアレンジ アートでオシャレですね
花の集まりがカラフルで元気もらえそう

by きよたん (2019-07-08 04:55) 

リュカ

一枚目の写真、目を奪われます。
こういうアレンジがあるなんて!!素敵〜〜
by リュカ (2019-07-08 15:16) 

横 濱男

カラーは、白色しか知りませんでした。
一枚目、いいですね。。。和。。
by 横 濱男 (2019-07-08 18:31) 

ちか

お越し頂き、ありがとうございました!
進化してる?ほんと?
嬉しいお言葉、励みになるな。
ありがとね(*^-^*)
by ちか (2019-07-10 12:58) 

sakamono

これだけデカいのが、どーんとあると、迫力ですね。
ああ、でもこの小ちゃくて、丸っこい花がたくさんあるところも
かわいい^^;。
by sakamono (2019-07-11 22:10) 

まいやん

ビタミンカラーは元気色ですねー!(笑)
by まいやん (2019-07-12 09:05) 

AKAZUKIN

いろいろなアレンジ、面白いですね!
私も見に行ってみたいです〜
by AKAZUKIN (2019-07-12 12:29) 

みち

きよたん様
マミフラワーのアレンジは普通じゃないのがたくさんあって
面白いです。
そうですね、お花から元気がもらえます^^

リュカ様
毎年入口入ったすぐのところにあって、インパクトが強いです!
壁から飛び出てきている感じが好きです。

横 濱男様
お花屋さんで見るカラーは白ですよね。
1枚目は入口なので、人がいない隙に撮るのが難しかったです。
和のような?洋のような?

ちか様
こちらこそ毎年ありがとうです。
いつものことですが、細かいところまで気が届いているなぁと
感心してます。
また来年も楽しみです♪

sakamono様
この作品も大きいですが、更に大きい作品もふたつあります。
(総長のマミ先生と校長先生の作品です。)
迫力ありすぎて写真に納まらなかったのですが^^;
丸い作品、何かの賞を取っていました。

まいやん様
はい。元気カラーで、ちかさんのお得意なんです^^

AKAZUKIN様
写真アップはしきれていませんが、この展覧会は面白い作品が
たくさんあります。見れる機会があると良いですね。
by みち (2019-07-13 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント