SSブログ

東急線の旅_3 [散歩]

前回記事の続きです。展覧会会場は何故か廊下からなら撮影OKでしたので1枚パチリ。

P5030043.jpg

それぞれのキャラクター衣装などが細かく書いてある絵がずらりと壁に並んでいました。
残念ながら、そこまでの記憶はなく。。。
家の模型が面白かったです、懐中電灯で中を照らしながら覗きました。



休憩室も撮影OKでした。

P5030047.jpg

サインもあったりして^^



元々は漫画だったのですね。

P5030051.jpg

パラパラとめくって、あーそーだった、、、なんて思い出したり^^;
感想を書く紙が置いてあったのですが、大学生くらいの3人組が3人共、
その用紙にびっしりと何やら書いていました。よっぽどのファンなのかなぁ。



この近くの地図です。

P5030056.jpg

昭和な建物が他にもありそうで、散歩すると面白そうです。



再び外観です。

P5030069.jpg

映画通りの演出?



なんかいぃなぁ。

P5030071.jpg

ここの部屋には、昭和な人形やらが展示されていました。



せっかくなので建物の裏側を回って、

P5030076.jpg

来た時とは違う道、久が原駅まで歩くことにしました。

nice!(40)  コメント(7) 

nice! 40

コメント 7

まいやん

お洒落な町並みも良いけど
昭和のレトロ感 良いなー(^-^)

by まいやん (2019-06-12 00:31) 

Inatimy

和な木造建築の家、落ち着く場所ですね^^。
そのうち「平成のくらし博物館」もできるのかなぁ・・・。
by Inatimy (2019-06-12 16:03) 

きよたん

昭和が見直されていく感じですね
結構人が入っているようだし。
by きよたん (2019-06-12 17:45) 

横 濱男

そう言えば、下丸子って東京都なんですね。。
上丸子は神奈川県・・・
ブラタモリで、やっていたような。。。
昭和の匂いがする古い建物、癒やされます。
by 横 濱男 (2019-06-12 19:07) 

きまじめさん

戦時中に火消しの時のバケツリレーに使ったバケツ、
最近あまり見かけなくなったので、なんだか懐かしいです。
by きまじめさん (2019-06-13 00:02) 

まこ

昭和の建物、ノスタルジックで良いのですが
こういう雨戸、古くなると、
戸袋に、なんだかわからない
生きモノが棲んでいたり、棘が刺さったり・・(~ ~;)
by まこ (2019-06-13 14:21) 

sakamono

こうの史代さんのマンガを何冊か読んだら、以前に私が住んでいた
中野の近辺が背景に登場していたので、それがキッカケで彼女の
作品を気にしていました^^;。
by sakamono (2019-06-13 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント