SSブログ

別府の旅_5 [散歩]

前回記事の続きです。バスに乗って湯布院へ行きました。
地元の方が利用する昔ながらのバスで、1時間乗るには母にはちょっとしんどかったようです。

青空の中で今回はちゃんと由布岳を見ることが出来ました♪

P4099440.jpg



お店の手前に手湯がありました。気持ちいい^^

P4099441.jpg



メインストリートには小さなお店がたっくさん並んでいて、外国人のお客様も多くて、、、
原宿に来ているよう?
目的のジャム屋さんに寄って買い物をして、

P4099446.jpg



お昼はパン屋さんに入りました。ほんとはチェックしていたお店があったんですけれど、
お店を見て母がNGを出したので。。。

P4099456.jpg

暑かったのでサイダーが美味しかったです。



予約した宿まで少し遠いので、早々向かいました。

P4099466.jpg

地図を見て、川沿いを歩いて行ったら宿に着くと思っていたのですが、
坂道を進むと川はかなり下を流れていて見えなくなり、
住宅と住宅の間の細い道を上ります。直線で行ける道はなくて、
突き当りになると右側に曲がっての繰り返しで曲がり道をひとつ間違えたら迷子になりそう、、、
宿に電話しても自分がどこにいるか、これは伝えられないぞ!
母にこの坂を再び上ってもらうのも忍びないし、、、
と思いながら進むと、無事に到着出来ました。(写真を撮る心の余裕がなかったです^^;)
あー!良かった^^

タグ:湯布院
nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

snow

ゆふいんサイダーの瓶がとても素敵
旅情が伝わりますね(^^)/
by snow (2019-05-04 23:11) 

横 濱男

宿までのドキドキ感が旅情を誘います。
by 横 濱男 (2019-05-05 09:42) 

初夏(はつか)

由布岳、迫力あって美しいですね~。
手湯、
ふたりの手がとても素敵です^^
by 初夏(はつか) (2019-05-05 14:26) 

Inatimy

ジャム屋さん、いいなぁ。 
棚にたくさん並ぶ瓶、どれにしようかすごく迷いそう^^。
by Inatimy (2019-05-06 06:26) 

まこ

ふふ♬ランチのお店選び
仲の良い家族でも、
ジェネレーションギャップ感じる時
ありますよね(⌒▽⌒)
by まこ (2019-05-06 11:16) 

きまじめさん

湯布院には息子の宿舎から日帰りでしたが、
食事と温泉は楽しんできました。
湯布院サイダー素敵。美味しそう。飲みたかったな~
by きまじめさん (2019-05-06 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント