SSブログ

茜塾@箱根湯本_2 [写真]

前回記事の続きです。
今回のテーマは「お寺で着物モデルさんを撮影しよう。」でした。
なので、お寺の建物の中での撮影なのかなぁと勝手に想像していたのですが。。。

まず最初に行ったのは「箱根弥八七福神」です。一か所で七福神を拝むことが出来ます。
小さな神社の前で撮影会が始まりました。狭い場所なので2、3人ずつの順番です。

P1051837 (480x640).jpg

モデルさんに上手に声を掛けながら撮っている方もいました。
すごいなぁと感心しているだけで、なかなかモデルさんに声を掛けられません。。。




モデルはサカグチカナさんです。ショートヘアが可愛らしいです。
着物はあまり着ないとのことですが、可愛らしく着こなしています。

P1051854 (640x480).jpg

自動販売機の前にへばりついて、、、茜先生はどういう意図でこのポーズにしたのか、、、
んー難しいです。

この後どんどん山道を登ります。。。
そうそう、案内に汚れても良い靴でって書いてあったのです。
着物+ハイキング、、、とは予想外でした^^;

nice!(32)  コメント(5) 

nice! 32

コメント 5

横 濱男

モデルさんへの声かけ、馴れないと難しいですね。。
by 横 濱男 (2019-01-21 06:38) 

Inatimy

貴福桜・・・桜の木があるんですね。 
花の時期に着物モデルさんの撮影会もいいでしょうね^^。
by Inatimy (2019-01-21 20:32) 

みち

横 濱男様
声を掛けるのが恥ずかしいというのもあるんですが、
いつもそこにあるものをどうやってカメラの画面に収めようか、
と思って撮っているので、どう動いてもらったら良いのかが
分からないのです^^;

Inatimy様
どんなお花が咲くのでしょう?
新春=着物のイベントだったのですが、
お花の季節だとまた違った風に撮れるでしょうね^^
by みち (2019-01-21 20:51) 

そら

モデルさんを撮るっていうのはどういう感じなのでしょうか?
なんか緊張しちゃいそうですね(^^;
by そら (2019-01-21 21:12) 

みち

そら様
はい、緊張します。カメラを通して目が合ってしまいそうですもの。
今回はPENにしたので、その点は少し和らいでいるのですが。
自然な感じが好きですが、モデルさんだとその辺りは難しいですね。
by みち (2019-01-24 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント