SSブログ

4日は。 [散歩]

毎年恒例の、家の近所にある神社でお参りをしてきました。
実家の近くのよりも、もっと小さな神社です。

P1041792 (480x640).jpg

お狐様がいます。母は苦手と言いますが。。。
ここで毎年成人の日の頃にお飾りを焚き上げてくれるので持ち込んでいます。
今年はちょっと寝坊して、、、10時頃に行ったらギリギリセーフでした^^;




お参りした後渋谷に出掛けて「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきました。
TOHOで見れば1回タダなので♪
新宿の方が設備は良いんですけれど、渋谷の方が良い席が空いていたので。
クイーンのこと実はよく知らないんですけど、
いつの間にか聞いたことのある曲がたくさんでした。
もうちょっと勉強してから観た方が良かったかな、もう一度観たいです。




人がワンサカの交差点。

P1041802 (640x480).jpg

外国人が一生懸命写真を撮っている姿が何だか不思議です。



今日クロネコさんからLINEがきました。
宅急便お届け予定のお知らせだそうで、、、友達追加をしたら受取日の変更がその場で出来ます。
便利になりましたね(@@)

nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 9

横 濱男

宅急便、午前午後の連絡が来ますね。
日本郵便は、いつ来るか分からない。。
ここはサービスが悪いです。
1日中、出かけるに出かけられない。。
ヨドバシがよく宅急便で使っていますけどね。
by 横 濱男 (2019-01-16 06:39) 

Inatimy

鳥居の影、お狐さまの影、そして奥にも注連縄の影があるのが、またいいなぁ^^。
by Inatimy (2019-01-16 07:38) 

DON

クイーン知らなくても
泣ける映画らしいですね(^^ゞ

by DON (2019-01-16 11:52) 

kyon

ボヘミアンラプソディ見ました。
作品として事実とは少し変えてあるところもあります。例えばあのライブより後でエイズとわかったんじゃなかったかしら。
でもあの設定があの作品にマッチして、より涙を誘いましたね。
あの歌の解釈は、彼に近しいある人は偽りの過去の自分を殺し自分をゲイだと認めた心境を歌ったのでは、と語っています。
宅急便、私も利用してますよ^^
by kyon (2019-01-16 13:09) 

まこ

私は「荷物が来るよ」とメールで受け取ってますが
LINEでも出来るのですね(^、^*)
映画、観る予定ですが、なかなか・・・
by まこ (2019-01-16 16:28) 

初夏(はつか)

我が家は初詣、2日に行ってきました^^
三渓園のなかの天満宮さんには、5日。
お正月恒例のことをしていくと、1年が始まった感じがしますね♡
ヤマトさん、家はメールでお知らせ受け取ってます。
とても便利^^
by 初夏(はつか) (2019-01-17 11:48) 

ゆきち

ボヘミアンラプソディ、3回みました。
同じ映画を観に3回も映画館へ行ったのは人生初です^^
若い頃クイーンファンでした。
史実とのズレは承知していますが、この映画の伝えたいメッセージを2時間の中で最大限に届けるには必要だったのではないかなと。
フレディの深い孤独と悲しみ、家族との確執、病気、バンドメンバーとの深い絆。
全てをのみ込んで爆発するライブエイドのパフォーマンスには、鳥肌が立ち、魂が揺さぶられました。
長々とすみません。昨日3回目みたところなのもので失礼しました^^;
by ゆきち (2019-01-17 13:13) 

sakamono

誰もいない、ひっそりとした小さな神社。
風情があって、よいですね。
交差点の写真と対照的で、静と動、みたい^^;。
by sakamono (2019-01-18 00:05) 

みち

横 濱男様
時間指定できるのは便利ですよね。
日本郵便は少しお安いように思いますがちょっと不便ですね。
重いものでなければ、不在票を受け取って、本局まで取りに行きます^^

Inatimy様
そうなんです、ここ、影が面白いんです♪

DON様
はい、最初は変わった人だなぁって感じで観ていたのですが、
段々物語の中に引き込まれて、最後には感動、ウルウルでした!

kyon様
あちこちの書き込みで事実と違うとありますが、そうなんですね。
ライヴ・エイドが85年で、亡くなったのが91年ってあって、
あれ?って思ったのです。
90年から93年までロンドンにいたので英語のニュースをちゃんと聞けたら、
もっとクイーンが身近だったのに、と思うと残念です。。。
ママー♪♪の歌声は心に響きます。

まこ様
そうそう、メールが届きますね、、、でも私はPCので登録しているので、
荷物が届いてからメールを見ることが多いです^^;
こんなに人気があるので、しばらくの間上映していそうですね^^

初夏様
初詣は何度しても良いみたいですね。
そうなんです、毎年同じことが出来るって幸せなことなんだと、
今になって噛みしめています^^
ヤマトさん、佐川さん、と色々お世話になっていますが、
便利ですね。

ゆきち様
3回ですか、、、そのくらい観ると細かい演出まで目が行きそうですね。
イギリスは肌の色の差別が大きいので、冒頭でフレディが邪険にされているシーンが心に残っています。。。日本人も同じなので。
ゆきちさんの記事を読んで、そうだったのかと思うシーンがたくさんありました。
最後のパフォーマンスはほんとすごいですね、いつの間にか
体の力をずっと入れていました。

sakamono様
意識していませんでしたが、まさしく静と動ですね。
いつもはひっそりしている神社ですが、
お焚き上げをしている時はたくさんのおじさまが集まっています^^
by みち (2019-01-21 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント